Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ブルーベリーホットケーキ :: 2012/06/27(Wed)


   Blue Berry Hotcakes


カテゴリは『今日のスイーツ』になってますが、実は昨日の朝食用に焼いたホットケーキです。ブルーベリーが安かったので買ったのはいいが、まだ消費してなかったのでダメになる前に!と、ホットケーキに入れちゃいました。

本当はブルーベリーパンケーキの予定だったのよ・・・ でも、テキトーに配合して作ってったら厚みが凄く出てしまったので、あえて“ホットケーキ”と言ってみました。(笑) 




 
   Hot Cakes
  

ね?厚みがあってボリューミーでしょ!(笑)

熱を通したブルーベリーはジャム状になって美味しいんだよね~ と思ってたけど、何だか硬いブルーベリーがほとんどであまり甘くもなく・・・ジャム状にもならず・・・ 生地も甘さ控えめにしてしまった為、何だかな~って感じの仕上がり。なので、メープルシロップを沢山かけて食べました。

が、このボリューム!Oとシェアしても完食出来なかったほどでした。ま、あまり美味しく出来なかったから・・・というのも一理あるけれども






        毎日朝食(兼昼食)何作るか?と悩みます・・・


レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ざるうどんとかき揚げ。 | top | 牛の煮込みと・・・>>


comment

Re: タイトルなし

あおさん

ブルーベリーのマフィンも美味しいですよね!でも微妙だった経験がおありなのね。レモンとヨーグルト入りのパンケーキ美味しそうですねえ~!暑い季節にサッパリとしていて良さそうです♪


  1. 2012/06/30(Sat) 14:09:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ブルーベリー、旬なのか凄く安いんですが・・・味の方がイマイチな気がしますi-181 なので、今度はドライブルーベリー買ってきちゃいました♪(笑) 狙いはパンケーキではなく、ベーグルなんですけどね。
  1. 2012/06/30(Sat) 14:08:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

私はブルーベリーをそのままマフィンに入れて、微妙だった経験あります(*´д`*) とほほでした。私もたまにパンケーキ・ホットケーキを手作りします。私は柑橘系が大好きなので、絞ったレモンとヨーグルトとall purpose粉と一緒に混ぜます。ヨーグルトのせいか、ふわっとしておいしいです。
うわ~ん11時になってしまいました!!
おやすみなさい~☆
  1. 2012/06/28(Thu) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. あお #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

メインのブルーベリーに甘みがなくて美味しくないというのは致命的だね(+_+)
甘くないフルーツって使い道に困るんだよねぇ。
でもすっごいボリュームで、乗せたバターとメープルシロップが食欲をそそります~。
ブランチ、私も毎日困ってます・・・汗
  1. 2012/06/28(Thu) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1178-fc34c428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
