Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

牛の煮込みと・・・ :: 2012/06/24(Sun)


   Dinner@Sun_20120625130909.jpg


何だか地味~な色合いのご飯になっちゃいましたが、ワタシ的にはとっても満足した夕食となりました ホント、最近は和食が落ち着くわ~!(笑) 

あら、よく見たら茶系なおかずと唯一ちょこっと緑がある程度で赤系が全くないね・・・



   BeefDaikon.jpg


牛筋的なお肉はカレー用に買ってあったんですが、カレー作ろうと思ってたのに一昨日外でカレー食べてしまったので大根と一緒に圧力鍋で煮込んでみました。なので、お肉がトロ~ットロです 味付けにすっかりお砂糖入れるの忘れてしまった為、甘みは少量入れたオイスターソースの甘みのみ・・・ ええ、しょっぱいです!!でも白いご飯に合ったけどね。(笑) 味付けだけちゃんとしたら、これは我が家の定番になりそうな予感♪ Oも美味しい!!と喜んで食べてました。



   Tsukemono_20120625131531.jpg

     Cpicon エスニック風*きゅうりの漬物 by Omamama


久々にレシピなどアップしてみました!

やっぱり夏はきゅうりが安いし美味しいですよね あんまり安かったので、2袋も買ってきちゃった。(笑) で、お家に残っていたベルペッパーも一緒に漬けてしまったんですがこれがワタシ的には大ヒット!!!めちゃめちゃ美味しいです。パクチーが利いててエスニックな感じのお漬物になりました。すぐ漬かるので、サラダ感覚で食べられます。パクチー好きのお方にオススメです



   Mozuku Tempura


そしてお友達のSissyRさんのところで見かけて以来、食べたくて食べたくて仕方なかったもずくの天ぷら。もずく酢は手に入るんですが、もずくだけ、というのがなかなか手に入らないので作れないや~なんて思っていたら、最近生のもずくが手に入るようになりまして で、どう作るのか分からなかったんですが、そのパッケージの裏にレシピまではいかないものの何となくな作り方が記載されていたので適当に作ってみました。沖縄の天ぷらは卵入りなんですよね!Sissyさんをマネて、玉ねぎと人参の千切りも加えてみました。ふんわり美味し~!!!Oもかき揚げだと思ったらしく、喜んで食べてました。が、途中で「この黒いの何」って。バレたぁ~???(笑) Seaweed(海草)よ!と言ったら、その後文句言わずちゃんと食べてましたけどね。まだもずくあるので今度は何で食べよう?何かオススメあったら教えて下さ~い



その他、保険の冷凍シューマイを付けてごちそう様でした~!お家ご飯にするとついつい和食になっちゃいます。だから、タコスが良いだの言われちゃうんでしょうね。アハハ!




レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


   
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ブルーベリーホットケーキ | top | あじの開きで夕食。>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

オイスターソースは良かったんだけど、やっぱりオイスターソースだけの甘みでは辛すぎたわ・・・i-201 リベンジしないと!!って感じでした。(苦笑)

生のもずくはマルカイの鮮魚コーナーで見付けたよ♪ 生のもずくまで手に入るLAって素晴らしいよねi-189 もずくの天ぷら、お塩少し付けながら食べたけど美味しかった。

天丼専門店とはミツワの中でしたか~!あっちの方は行かないから、食べる機会ないわ~i-202
  1. 2012/06/27(Wed) 19:59:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~(^-^*)/

まかない課長さん

もずくの天ぷらをおやつ代わりに???わぉ~!(笑) でもそんなおやつ嬉しいかもしれません。作る方は大変だけど!(笑) 和食はやっぱりホッとしますね♪
  1. 2012/06/27(Wed) 19:56:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

当然日本人だから、和食がホッとしますね♪(笑) もうすぐじっくり味わえるね~、Sissyさん。

そっか、Sissyさんはピーマン系NGだったっけ?生のピーマン系、シャキシャキしてワタシは好きだけど苦手な人にはキツイよね・・・i-201

もずく酢は手に入るけど、乾燥のでも味付けなしのもずくは手に入らないので・・・と諦めていたので、生のもずくを見た時は調理法も分からないクセに天ぷら食べたさに買っちゃってました!(笑) 凄いよね、LAって。ホントふわふわで美味しかった~i-80 今度はSissyさんオススメのお味噌汁も作ってみますね~!
  1. 2012/06/27(Wed) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

牛筋っぽい感じもしたんだけどね、う~ん・・・砂糖入れ忘れるかなぁ?と自分に腹立ててみたり。(苦笑) ま、白いご飯にはとっても合ったよ♪ 

もずくの天ぷら美味しかったよ~!沖縄料理屋でしか食べたことなかったけど、お塩少し付けて食べたら最高でしたi-189 魚コーナーの塩辛とかある辺りでパッケージ入りの見付けたのよね。

Oはね、刻んで何かと混ざってるパクチーはOKみたい。サルサとか!でもそれ単品ってなるとダメみたい。ワタシは大~~~好きなので、翌日また1人で喜んで食べておりました。(笑)
  1. 2012/06/27(Wed) 19:48:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

これは私も大満足な夕飯だよ~!
牛の煮込み、おいしそう。オイスターソース入れるのも良さそうだね。ご飯が進みそ~う♪

生のもずく、どこで買えるの??
私ももずくの天ぷら食べてみたいの。

>サンタモニカの天丼屋、ミツワの中だよ~。サンタモニカなんていうとお洒落に聞こえちゃうね。
でも味はいいらしいわよ!
  1. 2012/06/26(Tue) 19:26:20 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^-^*)/

ザ和食って感じの食卓。
こういう料理が一番嬉しいし、健康にも良さそうですよね。
しかももずくの天ぷら!
私も大好きです。
沖縄ではおやつ代わりに食べるのだそうですよ(*^_^*)
  1. 2012/06/25(Mon) 09:35:01 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #-
  4. [ 編集 ]

うん 和食って落ち着くよねぇ。('v'*)
大根と牛肉の煮込み、たまらない♥
きゅうりのエスニック漬けもいいね!
このパクチーなら平気そうな気がする。あっでも、ベルペッパーは省こうかな。汗
これもそうだけど、大好きなOmamamaさんのほうれん草のごまサラダも、麺つゆ
やだし醤油を使うのは日本までお預けだわ。(涙
生もずくまで手に入るなんて、侮るなかれLA!!
沖縄の天ぷらの衣は卵も使うしフリッターっぽいの。^^
もずくは溶き卵とお味噌汁の具にしてもめちゃくちゃ美味しいよぉ。
  1. 2012/06/25(Mon) 06:01:03 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

牛筋の煮込みいいねいいね♪
しょっぱかったの残念だけど、白いご飯のお供には最高じゃない(*^-^)ニコ

そしてもずくの天ぷら 私もSissyさんのところで気になってたの!!
もずく酢は普通にみるけど… 普段意識してないから?

もずくはどのジャンルに売ってるんだろう??って海外在住のOmamamaさんに聞く私って(^^ゞ

キュウリ嫌いじゃないけど、毎度食べきれず買えない私
Omamamaさん上手にキュウリ使ってるよね!
でパクチーはO君平気なの? これはきっとpekoさん好きだね( 艸`*)ププッ

pekoさんピグ忙しそうだよね(ココだけの話(笑))
  1. 2012/06/24(Sun) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1177-1e7c5e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
