Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あじの開きで夕食。 :: 2012/06/23(Sat)

   
   Aji_20120623163051.jpg


一昨日の夕食でございます

お友達のneneriさんがワタシのブログを見てあじの開きが食べたくなったと言ってましたが、ワタシはまたその記事を見てあじの開きが食べたくなった!(爆) そして半分は保険という意味で焼いたんですけどね。ホントにこのあじの開き美味しいわぁ~ また買ってこようっと




   Stir Fry


美味しそうな豚バラのスライスを見つけたので予定もなく買ってしまった・・・ ので、賞味期限が切れる前に・・・と、肉野菜炒めを作ることに。ただ、野菜炒めが出来るほど冷蔵庫に野菜が豊富になかったもんで残り物の野菜のみ。キャベツと人参、それからベルペッパーに玉ねぎと青ねぎも。それでも美味しく出来ました 久々に野菜炒めなんか作って食べると美味しいね~!Oも大喜びして食べてました。普段は自ら好んで食べないベルペッパーも率先して食べてたぐらい!しかし、これがメインだとサブおかずがなく・・・それで急遽あじの開きも保険に焼いたのでした~。

野菜炒めと言えば、数年前に友人の子をベビーシッターしていた時にも一度夕食で作ったことがあるのだけれど・・・ビックリするほどお肉だけを拾って食べる子だったの。その頃はOが5歳ぐらいで預かってた友人の子は今のOぐらいの年齢だったハズだけど、あまりに野菜を食べないので驚いたな~




   Pickles_20120623164210.jpg


即席で作ったきゅうりと茄子のもみ漬けはワタシ用。大根おろしはあじの開き用に、これもワタシ用。(笑) あとは冷奴と、Oには韓国海苔も用意してあげました。

普段はご飯が好きなワタシの事を“ライスクイーン”だと呼ぶOですが、珍しくご飯お代わりしてました!これはね、相当ビックリな事件ですよ。(笑) 本当なら、ご飯なしであじの開きだけとか食べれる子なんです。ご飯嫌いじゃないけど食べなくてもOK~みたいな子。ワタシはというと、年齢と共になんでしょうねぇ・・・ご飯は少なくとも1日に1回は食べたいし、そうじゃなければお醤油味もしくはアジアンテイストな食事は1日に1回はしたいな~といったトコロです。なのにOってば、毎日タコスでも全然OK~!って。(汗) ワタシはメキシコ料理好きだけど、毎日は絶対ムリ!!!






             今日は何作ろ???


レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<牛の煮込みと・・・ | top | デラックスパスタ>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

相当お魚にハマってるね!今度は塩鮭も食べたくなったから、ワタシも近々お魚を買い込まなくてはならなくなるでしょう・・・。(笑)

Oはね、茄子に限らずお漬物が苦手なの。ワタシなんか子供の頃から大好きで、和食の食卓には絶対欲しいところだけどねー。茄子の食感がNGなのね?あのキュッキュッって感じかなぁ?

1人ご飯だと何も考えなくて済むから楽チンよね~!でも相手が居るとなると何作ろうか悩んじゃよね。夏休みに入ってからランチも考えなくちゃなので結構頭抱えてるかも~i-182 でもお料理熱少しそのせいで上がったような。(笑) お家ご飯はどうしても和食に傾いちゃうのよねぇ・・・!ねねちゃん家、お野菜あれだけあったらさ、逆に悩んでしまうよね。

  1. 2012/06/24(Sun) 20:42:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

あじの開きも新鮮な大根も、もう少しで味わえますね♪ ワタシまで嬉しくなっちゃいます。(笑) Sissyさんは毎日でもいいぐらい野菜炒めがお好きなのね!Oは翌日も余った野菜炒めを喜んで食べてたから、相当気に入ったんだと思います。(笑) 今度はちゃんともやしも入れて作ろうっと。

ホント、DNAって凄いわ!!と思った瞬間でした。だってタコス好きだけど、さすがに毎日は・・・i-201ですよね?!?!
  1. 2012/06/24(Sun) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あおさん

○○カイのあじの開きが安くて美味しいんですよ~!また買って来なくては。

メキシコ料理美味しいですよね♪ でも、さすがに毎日は・・・i-201って感じです。
  1. 2012/06/24(Sun) 20:33:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ♪

Omamamaさんのブログみて食べたい思って食べたのにぃ
遊びに来たらあじが登場してるよぉぉぉぉぉ!
また食べたくなるじゃないのンモォ-=≡o(*≧д≦)o)))
肉野菜炒めも美味しそう♪ こういうシンプル食事が私好き!

茄子のもみ漬 O君食べられるの?って思ったらOmamamaさん用なのね!
私茄子好きだけど漬物になるとダメなの… 食卓に一度もあがらないさ(^^ゞ
なんか食感がね…

今週は旦那さん飲みが一度もないので何作ろうかって凄く悩むさ…
Omamamaさんの食卓は海外に住んでいるのに和が多くて羨ましい♪
作って欲しいくらいです(笑) お野菜提供するからさ(*^m^*) ムフッ!
  1. 2012/06/24(Sun) 17:39:08 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

私もまたまたアジの開きが食べたくなった。笑
でも大根がないのよね・・・最近、新鮮な大根に当たらなくて。(涙
野菜炒め!
私は毎日野菜炒めでもいいくらい大好き♪
柔らかいキャベツが手に入りにくいからそうもいかないんだけど。(^^ゞ
O君も喜んで食べてくれたなんて、よっぽど美味しかったのね。^^
O君は毎日タコスでもいいって言うのね。
タコスは美味しいけど、毎日って感覚はないから、血ってすごいね。(^^)
  1. 2012/06/23(Sat) 21:59:50 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

あじの開き・・・美味しそう~。
ごはんが美味しく食べれる食材の1つですよね。
私もこの数日のうちに、あじの開きを買うことでしょう^m^
メキシコ料理、私も大好きです~。
  1. 2012/06/23(Sat) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. あお #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1176-b2bc4d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
