Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

デラックスパスタ :: 2012/06/21(Thu)


   Delux Pasta


昨日の夜、ご飯がいい?パスタがいい?との問いに迷わず「パスタ!!」というOに応えてパスタにしました。ご飯だったら和風ステーキかな~なんて思ってたのですが、思い切ってパスタの上に乗せちゃいました!サラダ仕立てでボリューミー!!育ち盛りの男子にピッタリでしょ あ、おかげさまでOはメチャメチャ元気です。(笑) 

遠いむか~し、ワタシが高校生ぐらいだった頃に母とこういうパスタがあるお店によく行ってました。もちろんこういうパスタ目当てで!サラダたっぷりでお肉が乗ってたのよね。そしてゆで卵にはこうしてのりたまのふりかけがかかっていました。もうレストランが存在するのかさえ分からないし、何よりそのレストランの名前が思い出せません・・・ お肉は今回薄めのステーキ肉を買ってあったので、そちらを焼く前にまた塩麹を塗っておきました やっぱり柔らかくってジューシーで美味しい~




   Pasta with Bread


すっごい量に見えますね・・・ ですが、サラダもたっぷりと乗せているのでパスタ自体は細めのパスタを1.5人前程度に控えてます。で、やっぱり足りないかも・・・?!と、急遽残りのパン(市販のチアバッタ)を軽くトーストしたのを添えました。

が・・・

病み上がりのOはそこまで食欲は戻っていなかったらしい 結局食べ盛りなのは母さん(ワタシ)ではないか!!!(汗) このパン美味しいのよ~~ 罪だわ~!(苦笑)




   夏休み初日を切ったばかり・・・なのに既にお疲れモードです


レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<あじの開きで夕食。 | top | おべんとのまとめ@ミドルスクール(6/11~15&6/18)>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

ステーキサラダ美味しいよね♪ 一瞬それも頭をよぎったんだけれど、思い出のパスタが頭に浮かんで・・・パスタまで追加でした。(笑) 

夏休み始まったばかりだというのに、ワタシはもう既にお疲れモードですよ・・・i-202 怒ってばっかりでエネルギー足りません。(苦笑)
  1. 2012/06/23(Sat) 08:08:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Wingさん

ステーキはキャストアイロンで焼いてるので良い感じに焼けたと思います♪ のりたまON卵はオススメですよ!お弁当にも良さそうな感じしませんか???なんてうちはパン弁当なので無縁ですが・・・i-229

うちも新学期は8月の最終の週です。なぜ日本みたいに歯切れの良い9/1からにしない?とか思っちゃうんですけどね。なのでコチラの方は2ヶ月ちょっとのお休みです。今年はどこかまたバケーションに行かれるのかな???
  1. 2012/06/23(Sat) 08:07:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃん

凄いボリュームでしょ♪(笑) 

のりたまON卵って、どっちも卵じゃん~とか思ったけれどお店がそうだったので忠実にマネてみました。
  1. 2012/06/23(Sat) 08:03:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

凄いボリュームだよね・・・i-229 なのにパンも食べてしまったというワタシ・・・!(滝汗) あ、パスタはポン酢ベースのたれ(ポン酢だけだと強いのでだしとかお砂糖を少し入れて薄めたよ)で食べました♪ お店のがそんな感じだったかな~と、昔過ぎてハッキリ言って覚えてないに等しいんだけどね。(笑)
  1. 2012/06/23(Sat) 08:02:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

本当にデラックスだわ(^^)
サラダの上にステーキを乗せるの大好き♥
だけど、その下にパスタというのは斬新~。
洋風丼♪
ゆで卵にのりたまもいいね!

O君元気になって良かった(^^)
でもOmamamaさんがお疲れなのねぇ。笑
私も・・・夏休み一週間が終わったばかりだというのに、すでに一ヵ月
程に感じます(^^;)
  1. 2012/06/22(Fri) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

豪華! お肉の焼き色がとってもおいしそう~
ステーキの下はパスタなのですね。おもしろい~
私的には茹で卵にふりかけもかわいくて、まねしたいです。

そちらもいよいよ夏休みに入りましたね。
ヒューストンでは6月1日から早くもお休み。
今年は8月最後の週からのスタートなのでとっても長いです。
O君、元気になられたようでよかったですね。
息子も具合悪くなるのはいつも学校がお休みの時(気が緩むのかな?)、
何とか皆勤賞いただけました。
元気が一番ですよね!
長~い夏休み、何とか乗り切って楽しく過ごしましょうね。

  1. 2012/06/22(Fri) 13:36:47 |
  2. URL |
  3. Wing #apjEokdE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
O君元気になられたようで 良かったです♪
このパスタは、とってもボリュームがあって美味しそう~(*^_^*)
でも、野菜たっぷりが嬉しいな・・・♪
卵の上に、のりたまが のっているのが 嬉しくなっちゃいました(笑)
  1. 2012/06/21(Thu) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

すっごくボリュームたっぷりのパスタだわ!!
ってかパスタなのぉ?って問いかけてましたが( 艸`*)ププッ

サラダたっぷりにお肉にゆで卵!
自分で想像したことないパスタで何度も画像みまくりの私
パスタは何か味付けというか、何かドレッシングで食べるのかな?
作ってみたいような食べてみたいようなでもボリュームたっぷりすぎて食べきれないような(♥´艸`)

O君さすがの病み上がりパンまではだったのね
でもOmamamaさんは食べ盛りだったのね(笑)
  1. 2012/06/21(Thu) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1175-184bc388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
