Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

絶品トースト! :: 2012/06/13(Wed)


   Toast_20120614104535.jpg

   Cpicon さっぱり!梅マヨチーズトースト★ by うめもどき


昨日の記事で紹介した自家製のもち粉入りの食パンの耳で、と~っても美味しいトースト作りました

普段はあまり出来栄えが良くなかった食パンは、正直耳まで食べることがないのですが・・・。今回のパンはなかなかだったのと、スライスガイドを使っているというのにパンが斜めにスライスされ耳の部分がかなり食べ応えのある美味しそうなスライスだったのもあり・・・セールで買ってきてあったしらすを思い出して【しらす】と【トースト】で検索 そこで引っかかった一番目のレシピがコチラでした。

梅も紫蘇も大~~~好きなのでね、すぐさま作りました!めちゃめちゃ美味しい~~~ 紫蘇は鬼の様にたっぷりとのせました。(笑) どの具材もマッチしていて本当に美味しかった!で、昨日&今日と朝食に連日頂きました。おかげさまでパンの耳まで完食!!!スバラシイ 超オススメです。






レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 作ったよ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<B級グルメパスタと自家製鶏ハム。 | top | 餡ベーグルと懲りずに角食。>>


comment

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

はろ~!お元気???

このトースト、マジでヤバっ!!って感じよ~。だって2日連チャンで食べちゃったんだから~。(笑) またしらす買ってこなくちゃ~って感じ。
  1. 2012/06/17(Sun) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

最近ね、塩麹売り切ればかりみたい・・・i-202 でも日本からのものなら売ってました~!しらすと紫蘇、買い物リストに是非入れてね♪ このトースト、Pekoさんもきっと好きな味だと思いま~すi-80
  1. 2012/06/17(Sun) 19:26:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

ワタシはじゃこのトーストなら食べたことあったの。ま、しらすとあまり変わらないっちゃ変わらないんだけど・・・。(笑) この梅と紫蘇との組み合わせが最高よ~i-189 毎朝食べたいぐらい!(笑)

ホント、夏休みだとご飯考えちゃうよね~i-201
  1. 2012/06/17(Sun) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

最近食パンを焼くのにもち粉を入れるのに凝ってます♪ でもなかなかコレ!!っていう配合に決まらないのだけれど、でももち粉がちょっと入るだけで食感も良くなるし好きですね~。

梅と紫蘇の相性は間違いないですよね!美味しいのでオススメで~す。
  1. 2012/06/17(Sun) 19:19:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

最近のやり取り(?)やブログの文章で、もしかして???って思ってました。やっぱり日本なんですね~!良かったね、Sissyさんi-194 アメリカだったらもっと嬉しかったけれど、日本ならもう食べ物で困ることはそんなになくなるでしょうし、それだけでもストレスフリーよね!
  1. 2012/06/17(Sun) 19:18:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あおさん

パンの耳がお好きなんですね~!ワタシは自分の焼いたパンの耳なら好んで食べます♪(笑) 

F&Eお近くにないのですね・・・i-202 いつか見つけたら行ってみて下さいね!安い粉なんですが使えます♪ 
  1. 2012/06/17(Sun) 19:16:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

なるほど~!大葉の季節なのですね。コチラに居るといつでもあるので、季節感分からなくなってました・・・i-201 和のトースト美味しいですね!ハマッちゃいました。(笑)

タコス簡単なので、是非~i-194
  1. 2012/06/17(Sun) 19:11:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

やほ~

大葉と梅としらす納得!
でも、
+マヨネーズとチーズ。。

予想出来な~い
どんな味?
今度試してみようかな^^
  1. 2012/06/16(Sat) 15:49:15 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

わー!これらの具材の組み合わせをトーストで???
どんな味なのか想像できない~!
連日で食べるくらいだから、ほんと美味しいんだね
よし、しらすとしその葉、買うものリストに入れよう。
あ、塩麹も。。。 
(まだニ○ヤにたどり着けておりません(^^;)
  1. 2012/06/16(Sat) 06:19:01 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

しらすのトーストってよく見かける気はするけど食べたことないの~。
でも梅と紫蘇の組み合わせがいいな~。
組み合わせが絶妙。

こんどシラスゲットしなきゃね~。
夏休みだから朝、昼、晩ごはん何にしよ~~!
  1. 2012/06/15(Fri) 13:56:10 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

もち粉入りの食パンだなんてこれは美味しいでしょうね~ しかも、今回はその耳をつかってでしょ? あぁ、たべたーい!
こうしてトースト、いいですね!
私も梅も紫蘇も大~~~好きだから、絶対はまるわ!!

>C子へのお祝いメッセありがとー♪

  1. 2012/06/14(Thu) 06:19:08 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

大葉としらすがないので、これは日本に行ってから作ってみなきゃ!
そうそう、日本に転勤が決まったんですよ。
突然のことで私たちもビックリ。
でも日本だから家族全員喜んでます。(^^)
いつでもちゃんとした和食が食べれる~ (←やっぱりそっち・笑)
  1. 2012/06/14(Thu) 02:07:16 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
先ほどはブログにきていただいけて嬉しかったです*^^
私、パンの耳が大好きなんです。特に太目切りのパンは最高~~です!
F&Eは近所になくて未だ行った事がないんです。そこの強力粉、行ったら購入してみます。
  1. 2012/06/13(Wed) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. あお #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

大葉の季節になってきましたね~
私も今日、買い物に行って大葉に目がとまって買って来たんですよ~
こんな、和のトーストもいいですね♪

↓のタコス見ちゃったら
もう、食べたくて食べたくて。。。
作る元気ないんですが・・・どうしましょ。笑
  1. 2012/06/13(Wed) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1172-5b8a4a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
