Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Shrimp Tacos :: 2012/06/10(Sun)

   
   Combinacion_20120611101112.jpg


今日は朝からこのランチを作る為に頑張ってました

最近ね、夜寝るのも早めになったけれど、例え寝るのが遅くなっても朝起きるのが早くなってきました。歳取ったんでしょうか・・・?(汗) ウィークデイも目覚ましよりも先に目が覚めちゃったりすることもしばしば。

歳と言えば、ワタシは歳と共に毎日和食でも良いと思っていて。でもOはいくら日本人の血が半分入っていたとしても若いしコチラ育ちだものね!毎日和食はあり得な~い!!!って感じみたい。それよりもアチラの血(メキシコ)が強いんでしょうか?(笑) 毎日タコスでも良い!って。ワタシはタコス好きだけど、それはぜ~~~ったいにイヤ!!

でもここのところタコス、タコスとうるさかったので念願のタコス作ってあげたのです。




   Shrimp Tacos


具がよく見えませんが、今日は海老のタコスです

Oもワタシもお気に入りのメキシカンレストラン【Rubio's】のShrimp Tacosを目指して。このレストラン何度も通っていてレストランのカテゴリでもうとっくのとうに紹介しているかと思い込んでましたが、まだみたいです・・・

そりゃ~同じ味にはなりませんでしたが、十分に美味しく出来ました これは今度お友達をお家に呼んだ時に作ってあげたいお料理のリストに追加されました!(笑) お店の方が海老がもっとプリッとしてたかな。ワタシは適当にマリネしておいた海老をアイロンキャストで油をひかずにグリルしたんですけどね・・・そのまま放置しておいたから、火を止めた後も調理されちゃってたんですよね なのでちょっとドライな感じに仕上がっちゃって残念でした・・・

海老ですが、1パックだけ使用して(15匹ぐらい?)十分かと思いましたが、食べ盛りが居ると足りませんね~ 結局ワタシの方がお腹いっぱいになり、タコス1個しか食べられず・・・!Oが喜んで食べてくれました。ので、彼は4個のタコスを食べたことになります。どんな胃してんだ???




   Pinto Beans


そしてちゃんとビーンズも付けました~

今回は結構多めに塩したんですが、塩をいくら増やしても何だか塩気が足りず・・・って感じでした。前回と何が違うの?と思ったら塩の種類。前回はシーソルトでも岩塩タイプ。今回は同じシーソルトだけれどサラサラとしたタイプを使いました。岩塩のがいいわ~。ま、あまり塩分摂るのも良くないですけど。

あ、ちなみにOはビーンズもお替りしましたよ!ホント食べる、食べる!!ワタシは食べる量は減ったけれど代謝が下がってるので、特に痩せないしつまんな~い やっぱり運動ですかね・・・運動嫌いなんだよねぇ・・・。





久々に朝から気合入れて食事作りしたら疲れました・・・ よって、夜はインスタントラーメンをOとシェアで終わり。(笑) 最近また少しお料理サボってたので、良い刺激(?)になりましたとさ。面倒臭~い!と1回外食してしまうと、次も・・・次も・・・と悪いクセになるワタシ。なので、再びしばらくはお家ご飯頑張ってみま~す





レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<餡ベーグルと懲りずに角食。 | top | おべんとのまとめ@ミドルスクール(5/29~6/1&6/4~8)>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

やっぱりPekoさんも好き~?美味しいよねi-194 

運動してても痩せないのなら、やっぱり無理に運動するのはやめようっと!!(笑) 激しい運動は危険ですな・・・i-230 Pekoさんは若々しいですよ~!って、以前ブログでチラッと写真で見ただけだけど。
  1. 2012/06/12(Tue) 15:32:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

タコスは基本お肉で作りますが、炒めたり揚げた具材をはさむだけなので思うよりも簡単ですよ~i-194 是非チャレンジしてみて下さい!!
  1. 2012/06/12(Tue) 15:30:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

neneriさんのコメにも書いたのだけれど、Baja辺りはシーフードのタコス食べるみたいです。ワタシも実際行った時にフィッシュタコス食べたけど絶品でしたi-189 でも基本はやっぱりお肉みたいです。

トルティヤ、すっかり紹介するの忘れてた!めちゃめちゃ美味しいの見付けちゃって。コーンと全粒粉の半々みたいなんだけれど、手作りっぽいし何か少しもちもちしてるような・・・美味しかったですi-80
  1. 2012/06/12(Tue) 15:29:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

知ってる、知ってる~!(笑) 海老や魚のタコスもアリよ~♪ バハスタイルと言って、メキシコ本土じゃないからちょっとアメリカン入ってるみたいだけどね。

ビーンズはね、ワタシもこっちに来た頃はホント苦手だった。今は好きだけどね!あ、そんなん言ったらメキシコ料理やメキシコ人自体苦手だったけど。(笑) 人生何が起こるか分からないもんだ!
  1. 2012/06/12(Tue) 15:27:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Rubio'sのシュリンプタコス、美味しいよね♪
最近食べてないから食べたくなってきた~
私なんてね、運動してても痩せませんって!
というか、最近はあちこち故障がでてきて
あんまり激しいのは良くないと思う昨今。。。年だわぁ(^^;
  1. 2012/06/12(Tue) 04:11:48 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
すっごく 美味しそう~!
作ってみたいです!
タコスなんて、難しそう~!
でもチャレンジしてみたいです(*^_^*)
  1. 2012/06/11(Mon) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

海老のタコスなんていうのもあるんですね~♪
メキシコでは、タコスの具はなんでもアリなのかな??
美味しそう♥
トルティーヤはコーン?
香ばしそうで、ついつい目が行ってしまう。^^
こんなに美味しそうなコーントルティーヤを見たのは初めてよぉ。
ビーンズもやっぱりたまらない(*´v`*)
頑張った反動で夕飯はラーメンというのに笑っちゃったけど、
軽めになってそれで良かったのかもしれないね。^^
  1. 2012/06/10(Sun) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

タコス我が家も大好きな人が一人いますよ(笑)
Omamamaさんの作るタコスもとってもおいしそう♪
エビ入れてもいいのかぁってつぶやきながら読んでいます(^^ゞ

ビーンズも体に良さそうだよね。
家の旦那さんはビーンズあまり好きじゃないっぽいの…
O君モリモリ食べてくれるの嬉しいけれど作る側としては大変よね…
で夜はインスタントラーメンだったのね(笑)
  1. 2012/06/10(Sun) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1170-9fbdd83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
