Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

冷やし中華始めました! :: 2012/06/06(Wed)

   
   Hiyashi Chuka


今年初の冷やし中華です。

先日お友達のneneriさんのところで冷やし中華を目にしてね。そして2週間前ぐらいだったかな?いつも行くラーメン屋さんで『冷やし中華始めました!』のサインを見て、思わず注文したのでした。が、えっ???と思うほどショボイ冷やし中華だったの・・・ 味は悪くないんだけど・・・他のラーメンよりも高めなのに、上に乗ってる具はどれも1口づつしか乗ってない感じだし、何よりスープが全くなし!!!どちらかというと、麺に絡めてあってそれだけ~みたいな。それでガッカリしたワタシは本当に自分が冷やし中華なんぞ頼んでしまったことを凄く凄く後悔したのでした。(苦笑)

冷やし中華ってやっぱりお家で作るのが一番と、今日改めて思いました。(笑) ま、麺もスープもセットになってるヤツですけど。具は好きなのを好きなだけ乗っけられるしね 普段は乗せない紅生姜も乗せてみました。ワタシのだけね 美味しかったです。

何度も書いていますが、醤油ベースの冷やし中華にはちょこんとマヨを混ぜて食べるのがお気に入り Oには拒否されましたが。Oは去年までワタシが夜仕事の時はお友達のMちゃんにベビーシッター(?)してもらってたのですが(アメリカでは基本12歳まではお留守番NGです!)、夏になると冷やし中華がヘビロテだった様でうちではあまり喜んで食べてなかったけれど、久々の冷やし中華に大喜びしてました が、最近は毎日がバトルなワタシ達です。マジで子育てギブアップ!!とか思うことも・・・ いつかそれさえ可愛いと思えるトキが来るわよ、とおかみさんに言われ・・・そう願うばかりです。






                           白いご飯が食べたいなぁ・・・


レシピブログに参加中♪

                               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<おべんとのまとめ@ミドルスクール(5/29~6/1&6/4~8) | top | 春野菜とスモークサーモンのパスタ>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

最近暑いから、冷たい麺が美味しいですよね♪

あらっ、Keitonさんも同じ思いを???同じラーメン屋さんだったりしてね。(苦笑) お家で作るのが一番ですね!!
  1. 2012/06/09(Sat) 08:40:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ホントそこのラーメン屋さんの冷やし中華のしょぼいことったらなかったですよ!普通にラーメン食べてりゃ良かったって思ったもの。あ、他のラーメンは本当に美味しいの。だからこそ許せないものがありました。(笑) ドイツはまだ涼しいんですねー、ホント所変わればですね。

うちのOは第何反抗期?って感じですが、最近のはプレティーン特有?みたいなヤツですね。もう本当に生意気で我が子でありながら、可愛くない!!って心底思うこともしばしば・・・i-229 でもみんな通る道なんでしょうねぇ・・・。
  1. 2012/06/09(Sat) 08:39:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 冷やし中華!

Emiちゃん

そちらは暑くないの~?こっちは日中本当に暑くてさ、冷たい麺が美味しい季節になってきたよ~♪ 

やっぱり子供達、そういう時期なのかなぁ?もうイヤになっちゃうよ。自分もそうだったっけ?とか思い出してみるけど、あまり記憶にないのよね。(苦笑) ま、反抗もなしにずっと素直な子ってのも逆に怖いけどね・・・i-235
  1. 2012/06/09(Sat) 08:36:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

やっと念願叶って(?)具沢山の自分の思い通りの冷やし中華食べれたよぉ~!(笑) ホント、外で冷やし中華はもうないわ~って思った。今度は自分でたれも作ってみようかな♪

冷やし中華にマヨ、結構イケるのよ~。ワタシも最初は半信半疑だったから気持ちは分かるよぉ~!ちなみにワタシは叔母に伝授されました。(笑) で、冷しゃぶにポン酢マヨは定番っしょ!!(笑) 
  1. 2012/06/09(Sat) 08:34:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

最近暑いから、冷やし中華がピッタリ!って感じしませんか?うちは絶対わかめ入れるかも~。マヨをシャーシャーとお好み焼きにかけるみたいにかけるなんてワイルドだわ~!(笑)

あんな穏やかそうなじゅん君もミドルの時は大変だったんですねぇ・・・ま、みんな多かれ少なかれ1度は通る道なのかな~?!でもホント、ギブアップ!!って思うことが多々ありますi-202
  1. 2012/06/09(Sat) 08:31:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
偶然にも、今日の夕飯は冷やし中華でした。
紅しょうがいいですよね~。
買ってくるの忘れました。

>私も同じ思いをトーランスのラーメン屋さんで経験。
冷やし中華を残したことってほとんどない私がそこではほとんど食べられなかった。
  1. 2012/06/08(Fri) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

そのラーメン屋の冷やし中華、聞いてるだけで”あり得ない!”と思っちゃいましたよー。
それに比べOmamamaさんのは具たっぷりで美味しそうです♥
ここドイツは最近少し寒くて、送り迎えも軽いジャケット羽織ってなので、冷麺はもう少し後かなぁ。
でも見てると食べたくなっちゃうんだよね。笑

O君もプチ反抗期?
ちょうど日本の友だちとメールでその話してたところ。
どこも同じねぇ(^^ゞ
心が疲れてくじけそうになるよね・・・でも頑張りましょう!
  1. 2012/06/06(Wed) 22:29:38 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

冷やし中華!

一人前お願いします!

って、思わず言わずにはいられなくなったよ~?
美味しそ~!食べたい?(笑)

子育て。わかるよ~? なにせ、私達の僕ちゃんらは、只今反抗期真っ只中だもんね…。私も毎日長男と言い合い。しかも、大声で…。で、あとからまたやっちゃった…って自己嫌悪。
でも、私もおかみさんの意見に同感。今は大変だけど、巣立った後に絶対今の時期のコトを懐かしく思うよ。
おーまままちゃん、一緒に乗り越えようぜぇ~(^_-)-☆
  1. 2012/06/06(Wed) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. Emi #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんの冷やし中華美味しそう!!
トマトをトッピングっての忘れてたわぁ(_ _。)
我が家の次の冷やし中華はいつになるのやらって感じなんだけど
次作る時はトマトトッピング忘れないようにしなくちゃ( ..)φメモメモ

例のショボイ冷やし中華は具がそれぞれ一口づつしかないのぉ!
それはないわぁ!! やはり自分のお家でたっぷり具が最高だね♪

Omamamaさんマヨラーなのは知っていたが、冷やし中華にもマヨかぁ
私の周りにもいますが私はまだチャレンジできてないの(^^ゞ
一応私もマヨラーなんだけどなぁ…
冷しゃぶにポン酢マヨって人もいましたよぉ Omamamaさんどうでしょう?
  1. 2012/06/06(Wed) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ここでも冷やし中華~! やっぱり見ると食べたくなるね
Omamamaさんのはワカメ入りなのね~
冷やし中華にマヨは高校生の時、バイト先で知って衝撃的だったけど
食べたら美味しかった。 そこではマヨちょこんではなく
お好み焼きにかけるみたいにシャーシャーとかかっていたけど(笑)
Oくんとバトルなのね。 うちもミドルの時が一番大変だったよぉ
ま、いずれなんとかなるよ!
  1. 2012/06/06(Wed) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1168-20fc181f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
