Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春野菜とスモークサーモンのパスタ :: 2012/06/03(Sun)

  
   Cream Pasta


ず~~~っとクリーム系パスタが食べたかったのです。クリーム系が食べたかった、というよりはTVで観たお野菜たっぷりのパスタが美味しそうだったからマネたかったの。(笑) そのパスタがたまたまクリーム系だったので、そのパスタで頭いっぱいだった・・・というワケです。

TVで観たそのパスタは、パンチェッタだったのよね。でもベーコンで作ろうと思ってベーコン買っておいたワタシでしたが、急遽変更 スモークサーモンにしてみました。塩気があるので、軽~くクレイジーソルトとブラックペッパーたっぷりで!あ、最初ににんにくも香り付けで入れてます。

お野菜はブロッコリー、アスパラガス、そしてワタシが個人的に大好きで大好きで仕方ないスナップえんどう。パスタが茹で上がる直前に網ごとパスタの鍋に入れてサッと火を通しました。仕上げは生クリームとパルメザンチーズたっぷりと。スナップえんどうが甘くて美味し~ Oはあまりスナップえんどうを好んで食べないので、かなりお皿に残ってました。が、いつもよりはかなり頑張って食べていた方だと思います!

いつもTV観て、あれ食べたい!あれ作ってみよう!と気持ちはあるのだけどね、忘れたり作る気が失せたり・・・なんてことがしばしばですが、今回はちゃんと作ったのでミョーな達成感アリ。(笑) 最近は本当に暑いので、火を使うのがイヤでね・・・ なぁんて今からそんなこと言ってたら、この先どうなるんだ?!って感じですが。(苦笑) 






                             遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<冷やし中華始めました! | top | おべんとのまとめ2週間分@ミドルスクール(5/14~18&5/21~25)>>


comment

Re: こんにちは~(^-^*)/

まかない課長さん

やっぱりまかない課長さんも子供の頃はスナップえんどうNGでしたか?確かに歳と共に嗜好って変わるでしょうから、いつかは好んで食べてくれたら・・・と思いますけどね。どうかな~?
  1. 2012/06/06(Wed) 16:59:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

サンドイッチに使う予定だったスモークサーモン、パスタの具になっちゃいました・・・i-229

Tanakaファームのスナップえんどうは確かに甘くて美味しいよね!ワタシも試食であの美味しさに魅了され、買ってきたもの~。大好きi-176
  1. 2012/06/06(Wed) 16:57:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

調子はどう???

野菜たっぷりだったから、クリーム系でもそれほど重く感じずに美味しく頂けたよ♪
  1. 2012/06/06(Wed) 16:55:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ワタシもどちらかというとクリーム系よりもオイル系の方が好みっちゃ好みなんだけどね~、TVで観たパスタはクリーム系で美味しそうだったの♪ ま、満足したからしばらくはクリーム系はいいかな~。(笑) そっか、ねねちゃんはサーモンNGだから、スモークサーモンももちろんNGなのね!
  1. 2012/06/06(Wed) 16:54:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

お野菜たっぷりでバランス良い1皿になりました♪

TVや人様のブログは影響力大ですね!すぐに食べてみたくなっちゃう。
  1. 2012/06/06(Wed) 16:53:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

普段ならスモークサーモンでパスタするならシンプルに玉ねぎだけ・・・とかなんですが、この日はサラダ作るのが面倒だったので1皿で済ませたかったの。(笑) ま、もう春って季節でもないけどたまたま使った野菜が春野菜でした。

暑いのだけど、働いているお店でガンガンにエアコンつけたりするのでいつも具合悪くなりかけてます。(苦笑) 
  1. 2012/06/06(Wed) 16:51:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

おぉっ!タイムリーでしたか。で、パスタになったかな・・・???この日はサラダ作るのも面倒だったので、1皿で済む様にとお野菜をこれでもか!!と入れてみました。なので、いつもよりもパスタは少な目にしてみたの。丁度良かったですよ~。

そっか、野菜が甘いのがダメなのかぁ。でもね、人参は大好きなのよ~!ワタシは甘いお野菜大好きなんだけどね~i-80
  1. 2012/06/06(Wed) 16:49:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^-^*)/

スナップえんどう私も好きです。
でも子供の頃は嫌いだったな~。
年齢を重ねていくと嗜好って変わりますよね。
Oちゃんも子供の頃からこんなご馳走食べてたら
グルメな大人になりそうですね~(*^_^*)
  1. 2012/06/05(Tue) 08:45:00 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #-
  4. [ 編集 ]

野菜たっぷりでおいしそう~!
スモークサーモンのクリームパスタ、おいしいよね。
大好きよ~。私も食べたくなってきたな~。

スナップエンドウ、チビが農園(タナカファーム)で試食して以来大好きで、毎回買わされるよ。生でバリバリ食べてるよ。
甘くておいしいみたい!
  1. 2012/06/05(Tue) 07:17:00 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

おぉっ

すっごい私好みなパスタだ~♪
これは絶対美味しいでしょう!

クリーム系のパスタが食べたくなってきた~~~
  1. 2012/06/05(Tue) 03:26:25 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

クリーム系食べたいと思うことあるよね♪
我が家ではめったに登場しないクリーム系なんだけど(笑)

サーモンでしちゃうところがOmamamaさんらしい!
私苦手だからどけちゃうけど、スナップは好きだから食べるよぉ( 艸`*)ププッ

テレビみて食べたいと思っても中々作るまでならないのわかる!
そのうち忘れちゃうのね(@´゚艸`)ゥフフ
  1. 2012/06/04(Mon) 16:09:35 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

うわ~!
お野菜たっぷり♪

美味しそうなパスタですね!
私も パスタ食べたくなっちゃった(笑)
テレビで食べ物出ると 食べたくなるのよね~(笑)
  1. 2012/06/04(Mon) 01:58:51 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

スモークサーモンのクリームパスタ! 
絶対に美味しいでしょう♥
春野菜たっぷりっていうのもポイント高~い!!
このOmamamaさんの日記を見て、今度は私の頭がクリーム系パスタで
いっぱいになりそう。(*>艸<)
でもホント、そういうものだよね。

もう火を使うのがイヤになるくらい暑いんだね。(++)
体調にも気をつけてね。
  1. 2012/06/03(Sun) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

わっ!タイムリー♪
明日が賞味期限のスモークサーモン、半分は玉ねぎとマリネして
残りの半分はとりあえず冷凍して、クリーム系パスタに入れようと考えてたところ。
お野菜たっぷりがよいねv-218
スナップえんどう、私も最初はちょっと苦手だった。野菜なのに甘いから(笑)
Oくんももしかして甘いところが苦手なのかも???
  1. 2012/06/03(Sun) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1167-38d3e0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
