Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

抹茶パンケーキ :: 2012/05/28(Mon)


   Green Tea Pancakes


日本のTVでホットケーキを見ていたら、無償に食べたくなったここ数日間。(笑) 

普段は常備しているホットケーキミックスもあいにくなく・・・仕方ないので自分で配合。フツーじゃつまらないので抹茶を入れてみました いや、単にあんこが食べたかったというウワサ(?)も・・・。抹茶は期限切れてたけど、抹茶ぐらいではお腹壊さないでしょ、と少量使ってあとはポイ!あまり緑色が出てませんが、ほんのり抹茶味で美味しかったです

市販のあんことホイップクリーム(缶)のも添えて。というかホイップクリームはあんこの隣にいたんですがモタモタと写真を撮っている間に落下・・・ 本当は黒蜜なんかあったら最高だったな~なんて思いましたが、これまたなかったのでフツーにメープルシロップかけて頂きました。あ、ちなみにホイップクリームも賞味期限切れ! お料理していなかった間に色々なものが賞味期限切れてました・・・!(苦笑) 最近また熱までは上がってませんがキッチンに頻繁に立ち始めたのでそんなことに気付くのでした。

お菓子作りもね、したい気持ちはあるのよ・・・でも重い腰が上がりませんの。パンで精一杯!と言いつつ、パンもそれほど以前に比べて頻繁に焼いてませんが。先日とうとうOに「スイーツ食べたいけどさぁ、マミー作ってくれねぇしさ~!」などと言われてしまった次第です。(苦笑) 最近暑くなってきたので、ケーキ類はキビシイ感じですかね。冷たいデザートから制覇してみますか・・・!




今日はメモリアルデーでワタシもお仕事お休みですが、ただただ普段出来ないぐうたらな日を過ごしてしまいました。どこか行ってもどうせ人ばっかりだしね・・・なんて思ってしまう辺り歳を感じてしまいます あ、単なる性格かしら???(笑)






                           遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ベーグル熱。 | top | 塩麹マジック。>>


comment

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

餡子とホイップクリームの組み合わせって美味しいですもんね♪ 

ワタシも普段はホットケーキミックスに頼りっぱなしですよ!便利ですよね~、色々なものに使えるから!
  1. 2012/05/29(Tue) 16:25:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

あらら、ドイツの祝日と重なってしまったのはイタイですね~!ヨーロッパって本当にどこも開いてないんでしょう?大変ですよね、それって。それに比べるとココは便利だわ~なぁんて。(笑) 24時間オープンのスーパーやドラッグストアが当たり前になっているワタシにはヨーロッパ暮らしは無理そうです~i-229

わ!我が家もピクルスの瓶チェックしてみなくちゃ~i-201 結構賞味期限にうるさい方なんですが、ここ最近は死にやしないでしょ~なんて食べちゃったりしてます。でも一度ゆっくりパントリーのチェックしなくちゃ!!(汗)
  1. 2012/05/29(Tue) 16:24:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ワタシの場合、Oがお腹にいる時ホットケーキにハマッたのよ~!しかも、りんごのスライス入り。ほぼ毎日の様に食べてました。ぷぷっ!

ねねちゃんもパンケーキ焼いて食べちゃって♪(笑) 

Oのね第何反抗期だろう?(笑) 大人に近づいてる分、口も達者でホント生意気なのよ~i-202 たまにお手上げ!!ってトキがある。
  1. 2012/05/29(Tue) 16:20:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
抹茶パンケーキは 私好み♪
あんこと ホイップクリームは、最強の組み合わせで、美味しい~~~♪

私は、ホットケーキミックスを頼りっぱなしなので、たまには自分で配合してみようかしら・・・あははっ!
  1. 2012/05/29(Tue) 00:44:12 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

我が家も連休はダラダラと過ごしました。
人混みが・・・って、すっごくよくわかる~!!!
こちらはドイツの祝日とも重なってしまったので、どこも閉まってて、買い物の
選択肢さえなかったんだけどね。(^^;)

あんこが乗ったパンケーキ美味しそう♪ 
抹茶フレーバーにしちゃうところがさすがですね。
消費期限切れが多くて少し驚いたけど。(*>艸<)
でもあるよねぇ。
ちょうど昨日、娘がピクルスのジャーを冷蔵庫で見つけて、消費期限が去年の
5月だったと判明しました。汗
  1. 2012/05/28(Mon) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

パンケーキ私も無性に食べたいと思う今日この頃なんですけどぉ
Omamamaさん焼いてるの見てもっと食べたいと思ってしまった!

きっと私の場合はOmamamaさんのように色々トッピングは用意されないけれど…
シンプルにパンケーキ焼こうかしら? 一応粉あるよ(笑)

O君 最近口が達者になってきたねぇ( 艸`*)ププッ
  1. 2012/05/28(Mon) 19:19:14 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1164-96599075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
