Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鮭定。 :: 2012/05/12(Sat)

   
   Lunch_20120513150308.jpg


先日のランチ。

夜シフトが入っていたので、なるべく簡単に・・・と。でも、どうしても和食が食べたかったのでササッと!冷凍庫から丁度2切れ残っていた塩鮭を焼き~の、キャラメリーナさんのところで見かけてドンピシャだった彩りナムル、それから日系スーパーで買ってきた出し巻き玉子、なめ茸おろしに豆腐ナゲット、そして白いご飯 あ、あと保険で韓国海苔も出しました。(笑)




   Sake_20120513150830.jpg


おかずがいつもより多かったせいか、Oが鮭1切れ食べ切ることが出来ず・・・。なので、余った鮭は余ったご飯で鮭おにぎりにして出掛けました。すぐ夜遅くになると「お腹空いた~、お腹空いた~」言うんですよ・・・

なめ茸おろしは久々に食べたくなって。ん~、やっぱり美味しいわ~ 今まで大根おろしの水気は捨ててましたが、ダイエットに効果があるなんてTVで観てからは捨てずに飲んでしまうことにしています。(笑)




   Tofu Nuggets


最近出たらしい、トレジョの豆腐ナゲット。

日系のレストランで豆腐ナゲットがあれば必ずというほど注文してしまう大好物のこのナゲットが、お家でも食べられる日が来たなんて嬉しすぎる~ とあるレストランではとんかつソースが一緒に出てくるんですが、Oはそれがお気に入りなので付けてあげました。ワタシはそのままで結構味がしっかりと濃い目なので、そのままで十分。オーブンで焼くんですが、ちょっと指定の時間より気持ち長めに調理した方がカリカリ感増して美味しい気がします。あ~、シアワセ 毎日これでもいいな~ってぐらいお気に入り。また買ってこよっと。

出し巻き玉子は自分で作るのが面倒だったので買ってきたんですが・・・やっぱり自分で焼けば良かった~!なんて思っちゃいました。美味しかったんですよ、でもやっぱり自分で作った方のが好きかも・・・。




   Namuru.jpg


これは便利!!というか、怠け者のワタシにはピッタリでした。(笑)

ほうれん草はあらかじめおひたし用に茹でてあったのが余っていたので、あとはもやしと人参をサッと湯がいて。味付けは後々仕事があるので考慮してにんにくなしです。でもコクが欲しかったので、茹でたてのもやしと人参に鶏がらスープの素を和えてからごま油とお塩と白ごまで混ぜましたよ。最後にほうれん草を加えて完成!これは良いわ~。ラーメンに乗せたりしても美味しそうですよね







5年弱使ったパソコンがいよいよ寿命・・・って感じだったので、完全に逝ってしまう前に新しいのに買い替えました。が、新しいパソコンはサクサクとスムーズ過ぎてあわわ、あわわ・・・といった感じ 数日経ってもまだまだ慣れません。少し触るとササーッと進んでしまうので、困ってしまいます。






レシピブログに参加中♪

                               blogramで人気ブログを分析              


子育てスタイルに参加中♪

      
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<おべんとのまとめ@ミドルスクール(4/23~27&5/7~11) | top | もち粉入りバンズ>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

和食はやっぱりホッとしますね~。歳と共に余計そう感じます。(笑) ご飯はね、日本のお米を買ってるんです~。なのでかなり高めですが、美味しさが違います♪ 

お豆腐のナゲットは限られた日系レストランで見かけていました。いわゆるファーストフード系な感じのところが多いかなー。お豆腐なんだけれどしっかり味だし、満足のいくナゲットなんですよ~。
  1. 2012/05/14(Mon) 15:00:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あおさん

初めまして!

検索で飛んできて下さったなんて、何だか光栄です~i-189 あおさんもLA在住の方なのですね~。ぜひぜひまた遊びに来てやって下さいませ♪
  1. 2012/05/14(Mon) 14:58:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりいいですね、和食♥
白いごはんも宝石並に眩しい~(*>艸<)
豆腐のナゲット、そういうのもあるんですね!
日系レストランではよく見かけるメニューなんですか?
食べてみたいわぁ。^^
  1. 2012/05/14(Mon) 02:25:55 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

初めまして!
グーグルのパン検索から飛んできました^^
美味しそうなパンやごはんが沢山アップされていて思わず見とれてしまいました。
私もLAに住んでいるので、勝手に親近感が沸いてしまい、思わず書き込んでしまいました。
また遊びに来ますね!
  1. 2012/05/13(Sun) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. あお #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

もうね、歳と共になのか和食を欲してる自分がいます。(笑) もちろんジャンクも好きだけど。

豆腐ナゲットは、じゃぁ新発売ではなかったのかな?ワタシは最近知ったので舞い上がってしまいました。大好きなの~i-80 あれをどうにか家で再現出来ないものか?と思っていたけれど、買った方がいいみたい。(笑)

家畜が透明になること・・・前のPCでよくありました。それと会話しようと思って変換してるとフリーズしてしまったり。今はやっぱりそういう問題なくなったから、やっぱりあれはPCが寿命だったのかしら・・・?!今は快適すぎて、まだまだ慣れません・・・i-229

PekoさんもHappy Mother's Dayi-265 素敵な1日お過ごし下さいね。
  1. 2012/05/13(Sun) 10:09:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

THE和食って感じの食卓でそそられる~i-80
この豆腐ナゲット、我が家でもよく登場します♪ 
私もトースターでカリカリに焼いて食べてるよ。 美味しいよね。
新しいPC、サクサク動いていいな~ 
うちのPCはよく家畜が透明になってるけど(笑)
そろそろ買い換え時期かもしれない・・・
Omamamaさん、Happy Mother's Day!楽しい一日になりますように☆
うちのボーイズはもう朝9時だっていうのにまだ寝てる。(^^;
  1. 2012/05/13(Sun) 08:07:52 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1157-4e05582f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
