Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もち粉入りバンズ :: 2012/05/10(Thu)

   
   Mochiko-Bread.jpg


久々にパン作りを再開したら、粉のストックがほぼないことに気付きました・・・ 本当は食パンを焼こうと計量し始めたのに、粉がどう考えても足りない。そこで、薄力粉ともち粉をプラスして誤魔化しバンズに変更!

捏ねてる時から、お餅の香りがふわぁ~っとして良い匂いでした。(笑) ん~、ふんわり もち粉が入っているのだから、きっともっちりなんでしょうね。そんな人事の様に言っているのは、味見をしていないからです。無責任なパン焼き人だわ!





   Sandwich Buns


何となくハイジの白パンや俗に言うおしりパンっぽい仕上がりになりそうだったので、5個成型したうちの2個に線を入れてみたが・・・とってもビミョーな仕上がりに。(苦笑) 線付けるのって、オーブン入れる直前に付けるんだったっけ???

ま、同じパン生地なので最初の写真のパンと何ら変わらないパンです。違いは付けた線のせいで、少し高さが低めなパンかな~といった感じ。サンドイッチに最適って感じのパンに仕上がりました。どちらも残ったパンは冷凍庫にストック。

最近暑くなってきたしパンの保存が気になるところですが、このパンは割りと長くふんわり感保っていました!が、こんな時に限ってテキトーに配合してしまったのでレシピに残せなかった・・・ きっと同じパンはもう焼けないでしょうね。残念~!







                       お返事遅れがちですが、コメント大歓迎です                       


レシピブログに参加中♪

                               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鮭定。 | top | 久しぶりのパン。>>


comment

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

残念ながらワタシは味見してないので、もちもちかどうかは謎なんですが・・・i-201 ふんわりでお餅みたいな匂いがしましたよ♪
  1. 2012/05/12(Sat) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
もちもちの パンの仕上がりかしら・・・♪
私は、こんな感じのパンは 好きですね♪
何もつけずにそのまま 食べたいです!
  1. 2012/05/11(Fri) 01:47:14 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1156-36106492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
