Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キャベツのごま昆布和え :: 2012/05/02(Wed)

   Kombu Cabbage


コチラは日本みたいに春キャベツが美味しいねぇ~とか(多分)ないですが、やっぱり最近キャベツが美味しく感じられます。あ、別に季節じゃないのかな・・・?!

いつぞやに、日本食レストランでこういう感じのを食べてすっごく美味しかったので思い出してマネてみました。ワタシの大得意とするトコロです。再現シリーズ大好きです






Cookpadさんの新しい機能めちゃめちゃ便利~!いちいちレシピ書かなくても良いもんね

このキャベツ、少し加熱するけれどシャキシャキ感は少し残っていてミディアム状態。これがまた良いのです!超ハマッて作っているので、キャベツの消費がめちゃめちゃ早っ!!そして、Oもかなり気に入っています。

お料理熱が・・・なんて言ってましたけど、まぁこんな簡単なのですけど、少しづつ・・・復活しつつあるような気がします。ま、今日は回転寿司行っちゃいましたけど。(笑)






                      お返事遅れがちですが、コメント大歓迎です


レシピブログに参加中♪

                               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<豚汁がメイン。 | top | おべんとのまとめ@ミドルスクール(4/10~13&4/16~20)>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

ホント、こちらではご無沙汰でしたね。(笑)

この1品はPekoさん好きだと思うわ~。是非試して頂きたいです♪ すぐに出来て良いですよ~。

BBQいいな~!お肉とか格別に美味しく頂けそうですよね!!
  1. 2012/05/04(Fri) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

便利な機能ですよね!ワタシも正直ビックリしました。(笑)

キャベツの塩昆布和えは今までも結構作ってたんですが、すりごまとラー油が入ってコクが出るので美味しいんですよ~。うちの子も気に入ってバクバクいってました♪
  1. 2012/05/04(Fri) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

Cookpadさんの新機能めちゃめちゃ便利です~!

キャベツのは自画自賛ですが美味しくて連日作ってしまいました~。(笑) Oが気に入ってバクバク食べてくれたのも嬉しかったんですよね~。普段から野菜食べない子ではないけれど、やっぱり嬉しいもんですね♪

回転寿司、ここのところ一気に2軒もオープンしたので嬉しくて嬉しくて!LAは益々日本っぽくなってますよ。ラーメン屋さんも凄く増えてて、Sissyさんビックリしちゃうかも!!


  1. 2012/05/04(Fri) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

そうなの、箸休め的な感じで良いですよ~。ワタシ的にはミディアムレア的なところが気に入ってます♪(笑)

あ、そういえば今までなかったメールがCookpadさんから来るようになった~!そっか、それも新機能の一部だったんですねぇ・・・i-229
  1. 2012/05/04(Fri) 22:20:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Popoさん

ホント、Cookpadの新機能は便利ですね!いちいち手書きしなくていいのが嬉しすぎる~i-194(笑)

Popoさんは白菜で、だったんですね~。それも美味しそうだなぁ~i-80 今度是非紹介して下さい~!
  1. 2012/05/04(Fri) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こちらでは(?)ご無沙汰しております。(^^;
クックパッド、レシピまで表示してくれるの、いいね♪
後で見ようと思って忘れることが多々あるので。
このレシピ、簡単で私好みだと思うのでぜひ作ってみよう!
私はパン熱がすっかり冷めてしまったけど、最近ガスのBBQグリルが
我が家にやってきたので、よくBBQしてます~(^^)
  1. 2012/05/04(Fri) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

えーっ、なに!?
COOKPADで今こんな機能があるの?
最近つくれぽを掲載するときしか開かないので
ウラシマタロウになってます・・・(笑)

キャベツを塩昆布であえるのは聞いたことあるけど
ラー油やごま油で中華風になるんですね!
これはきっと子供が好きそうですー^^
  1. 2012/05/04(Fri) 19:11:25 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

クックパッド、こういう機能まであるんですね!(驚
便利~♪
キャベツのごま昆布和え美味しそう♥
これは春キャベツのように柔らかいキャベツが絶対にいいですね。
簡単なのもいいー。
あっ 回転寿司もいいなぁ。笑
  1. 2012/05/03(Thu) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

キャベツがしな~としてお漬物のようで
箸休め的な感じでいただけそうですね♪
ゴマ油もいいな。

cookpadの機能が
急に変ってて
今までこないようなメールも着たりして
ぶっちゃけ、ついていけてませ~ん。笑
  1. 2012/05/03(Thu) 15:15:34 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

このクックパッドの機能、ほんとに便利ですよね!
デザインもすっきりしてるし、ほんとにうれしい~。

あと、私は白菜でしたが、
塩昆布和えを昨日の夜作ったところなのです!
Omamamaさんはゴマ昆布バージョンのようですが
見た目そっくりで、!!!!という感じでした。(笑)
  1. 2012/05/03(Thu) 05:14:37 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1152-abb9dd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
