Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スクランブルエッグのせナポリタン&ほうれん草サラダ :: 2012/04/29(Sun)


   Spaghetti Napolitan


これを作った前日、Oがずっとワタシに聞こえるように「スクランブルエッグ食べたいんだよなぁ・・・。」とつぶやいていたので、翌日ナポリタンの上にこれでもか!!というぐらいのっけてあげました。(笑)

そりゃぁ興奮して、食べる!食べる!これ食べ終えてからお替りしました

本当は玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンにハムとかベーコンが欲しいところだけれどあいにくなかったので、玉ねぎ、ハムとほうれん草をぶち込みました。 ケチャップた~っぷり入れるとやっぱり美味しいね 母がミートソース嫌いなもんで、ナポリタンで育ったワタシなのです。なので、そのDNAか?Oもナポリタンがかなりな様子。




   Spinach Salad


サラダはサラダほうれん草のパックと、トマトに生ハム。市販のオイル&ビネガーのドレッシングで和えてから、パルメザンチーズをたっぷりとかけました。最後にブラックペッパーも!これが何とも美味しくて、バクバク食べれちゃいました。






まだまだお料理熱は100%戻っておらず・・・

一体どうしちゃったってんでしょう???自分でも分かりません・・・。が、外食やテイクアウトで胃もお疲れになってきたので近々頑張ろうと思っております。朝ご飯とかはね、ちゃちゃっとしたものを1人で作って食べたり・・・ってのはしてるんですけどね。ブログ記事に出来る様な内容じゃありませんので割愛。(苦笑) 






レシピブログに参加中♪

                               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪



        
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<おべんとのまとめ@ミドルスクール(4/10~13&4/16~20) | top | おべんとのまとめ@ミドルスクール(3/19~23)&(3/26~30)>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

ご無沙汰してました・・・

体調崩してから料理熱が冷めちゃってね・・・でも、外食はお金もかかるし野菜があまり摂れないからやっぱりダメね。(苦笑) 少~しづつ復活しようと頑張ってます!

スクランブルエッグのせすぎでしょ???(笑) でも大喜びなうちのOでした。ナポリタンとすっごく合って美味しいよ~i-176
  1. 2012/05/01(Tue) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Emiちゃん

ご心配ありがとう~!(涙)

お料理熱はね、具合悪くなってから、いや・・・その前から結構長期間で冷めっぱなしよ~i-201 外食も楽しいけど、やっぱりバランスが悪い食事になるよね・・・とか思って、少しづつだけど復活に向けて頑張るよ~!
  1. 2012/05/01(Tue) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

スクランブルエッグの量、写真で見ただけでも凄い量って分かるでしょう?(笑) コレステロール!!とか思いつつも、思いっきりのっけてあげましたよ~!

ナポリタンで育ったワタシは、スパゲティーの中でも一番好きかもしれません。さすがに卵のせは作ってもらったことなかったですが、ケチャップ味のせいか卵とっても合いますね~i-176
  1. 2012/05/01(Tue) 21:19:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

お久しぶりです~!コメント嬉しかったです、ありがとうi-194

ワタシのお料理熱、体調悪くなってからがきっかけで治ってからもイマイチなんですよね~。でも外食もお金がかさむのでね、ボチボチいってみたいと思ってます。(苦笑)

ケチャップものに卵は絶対に合いますね!!
  1. 2012/05/01(Tue) 21:17:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ご無沙汰してました。
なんだか体調をくずしてたみたいで・・・大丈夫?

ナポリタン、こんなにたくさんのスクランブルエッグ乗ってたら
テンション上がるね~!
絶対合う組み合わせだわ。
なのに思いついたことがなかった!!

今度やって子供を喜ばせよ~っと!
  1. 2012/04/30(Mon) 19:41:21 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

おーまままちゃん、大丈夫?

あるよ、私も全然気が乗らない時…。
きっとそういう時は、自分の気の向くまま過ごせばいいのよ~(^з^)-☆
  1. 2012/04/30(Mon) 13:54:14 |
  2. URL |
  3. Emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

スクランブルを乗っけた理由に笑っちゃったぁ(*>艸<)
Omamamaさん優しい~♪
O君もこれで満足だったでしょうね。^^
思い返してみると、私も母がミートソースを作ったのを食べたことないかも・・・
というより、パスタ自体がマカロニくらいしか使わなかったような気がする。笑
野菜も大きく切って食べごたえがあるし、私もナポリタン好きです。^^
  1. 2012/04/29(Sun) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしています!
Omamamaさん、お料理熱・・・ですか?
私もかも~~~^^;
体調悪いわけではないんだけど、なんでしょ、モチベーションというか?
子どもたちも帰りが遅くなって、ごはんいらない日があったりしてなんか頑張るの疲れちゃうんですよね~
まっ、お互いのんびりいきましょうね^^

スクランブルのせナポリタン、私も大好き!
ケチャップライスに卵ってすっごく合いますよね~
  1. 2012/04/29(Sun) 20:43:38 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1151-5ab0decb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
