Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

きつねさん。 :: 2012/04/22(Sun)

   Lunch_20120419144345.jpg

                Cpicon おいなりさん by Omamama 


と~~っても久しぶりにお揚げを煮ました

何だか無償においなりさんが食べたくなったのです。丁度良く、お揚げさんもセール中だった!ワタシの分だけ、余っていた紫蘇を刻んだものも混ぜ込みました。爽やかで良い!!Oは紫蘇NGなので、フツーに白ごまのみ。




   TomatoAvocado_20120419151131.jpg


野菜が何もなかったので、ササッと作れるものを・・・と久々に。

 それこそ久しぶりにレシピなんぞ書いてみました! 
          
Cpicon トマトとアボカドのねぎ油和え by Omamama




   Cha-shu.jpg


後は、きつねさんの隣りでコトコトと煮込んだチャーシューも。

ワタシはいつも漬け込んでおいたお肉をオーブンで焼くタイプのチャーシューを作るんですが、お気に入りのレストランのメニューにあるチャーシューがトロトロで口の中でとろけるほど柔らかで美味しいの で、Oが大好物なもんで、似た様なのが作れたらなぁ・・・と試しに煮込んでみました。圧力鍋でも使ったら良かったのかもしれないけれど、お豆を煮たばっかりだったのでルクが出しっぱなしだったのもあってルクでじっくりと煮込みました。

でも・・・ある程度までしか柔らかくならなかったわ・・・

Oにも「美味しいんだけど・・・なんか違うよねぇ・・・」と辛口のコメント頂きましたっ!!(汗) でも正しい・・・。   





   Kitsune Udon


そしてやっぱり・・・お揚げさんが余ったら、きつねうどんでしょ!

ワタシも食べたかったのだけどね、Oの分だけです。ワタシは・・・





   Nishin Soba


おかみさんに、にしんそばを頂いたのでそちらをば。

大~~~好きなのですよ、にしんそば。アメリカに居ながら、にしんそばが食べられるなんて贅沢だわ~ 美味しゅうございました




   DSC00439.jpgOhitashi.jpg


あとは、Oの大好物のだし巻き玉子とスナップえんどうのおひたしも。

スナップえんどうは元々大好きなのだけれど、この間某日本食レストランでおひたしになって出てきたのがすっごくすっごく美味しかったのでマネてみました。サッと茹でたのにゆずポン酢をかけただけなんだけれど、めっちゃ美味しい~!!Oがイマイチ好んで食べないので、1人で1パック平らげましたからっ!!(笑) 





気付けば前回の更新からまた1週間・・・

この後、またしばしお料理しなくなりました。反省!またちゃんと頑張らないとな。腕落ちるよ~っておかみさんにも言われてハッとしたワタシです。






レシピブログに参加中♪

                               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ミルクハース | top | 豆を煮る。>>


comment

Re: タイトルなし

Wingさん

おぉ~!なんとも奇遇ですね♪ ワタシは関東出身です。が、三角のお揚げの方が好きですね~。普通のお揚げも手に入るけれど、三角の方が可愛らしいので好きなんです。(笑)

チャーシュー、ワタシが目指しているのは、というかうちの子が望んでいるのはトロトロと口の中で溶けてしまうようなタイプのなんですよね~。お肉の部位をまず選びなおさないとダメなのかもしれません・・・i-201

出し巻き玉子は、ほんの少しのお砂糖は入れてます。が、だしのが多めですかね~。甘い玉子、あまり好きじゃないのですよ・・・。あ、お寿司のは好きです!(笑)
  1. 2012/04/26(Thu) 19:14:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ちょうど今日、お弁当のいなりずしにお揚げを煮ようと思っていたのでびっくり!(笑)
もしかして、おあげは三角に切ってあります?Omamamaさんは関西の御出身ですか?
「きょうの料理」で関西のおいなりさんは三角形だと聞いて、へぇ~と思っていました。
チャーシューも煮て、手間のかかるお料理、たくさんなさっていますね。
すごい~
私もチャーシュー好きで、あれこれレシピを試しています。
一番気に入っているのは、表面だけ焼き固めて、あとは湯でしばらく煮て、調味液に入れて味をしみこませるというのです。
出汁巻き卵がまた美しい~!
私はどうしても焼き色がついてしまいます。砂糖は入れないのかな?
  1. 2012/04/26(Thu) 07:44:34 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

にしんそばはね、特にお蕎麦もおつゆも他のお蕎麦と何ら違いはないと思います。にしんの甘露煮がのっかってるだけです、多分。(笑) 

確か、Sissyさんちのお子さん達も(Shayちゃんだっけ?)えんどう系はNGだったよね?Oは食べれるみたいだけど、好まないって言ってました。青臭いからかしら?ワタシはスナップえんどうは甘いので特に好きなのだけど~i-176
  1. 2012/04/25(Wed) 20:44:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお料理のパレード♪
お稲荷さんは元々好きなんだけど、見たら無性に食べたくなってしまう~。^^
にしんそば・・・実は食べたことがないんです。(恥
普通のお蕎麦とつゆとかもにも違いがあるんでしょうか?
お蕎麦の上にお魚が乗ってるなんて、機会があったら挑戦してみたいなぁ。^^
スナップえんどう、美味しそう!
ゆずポン酢だけなんだね。そういう簡単さもいいね。
でもO君はあまり好きじゃないのね。
我が家も、私以外はあまり好まないので買わなくなりました・・・(涙

メキシカン煮豆のレシピ、嬉しい。^^
あっでも、時間のある時で全然大丈夫です♪
  1. 2012/04/23(Mon) 03:28:20 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1147-fa85e23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。