Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スローペースでお家ご飯作り。 :: 2012/03/29(Thu)


   Kimchee Cha-han


またもやお久しぶりになってしまいました・・・

先週からずっと、めちゃめちゃ具合が悪く寝込んでおりました。ワタシが寝込むなんて、よっぽどの事なんですよ~!なぁんて。(苦笑) 事細かには書きませんが、全ての症状を通り越して。風邪、もしくはインフルエンザだとばかり思っていて、あまりにも咳が酷いのでこれまた珍しくドクターに行ったらば気管支炎になっていました。もうね、胸が苦しくて。肺炎になる一歩手前だったみたいです。危ねぇ、危ねぇ!!


写真はいつ作ったかさえ記憶にない、キムチチャーハン。キムチは我が家でワタシ以外食べないので、ちょこっとだけ残ってたものを使い切りました。肉系がなかったので、ウインナーを刻んで。卵はとろっとろのスクランブルエッグにして、混ぜずに上にのせました。これが美味しかったな~ 美味しかったという記憶だけはしっかりとあります。(笑)




   Tomato Sauce


コチラは具合が悪くなる前に作った、自家製トマトソースのパスタ。

本当はペンネ辺りで作りたかったのに、いざトマトソースを作り始めたらないことに気付いちゃいまして・・・ 泣く泣く、フツーのスパゲティーで。しかも、トマトソースも生のにんにくが無いという・・・ たま~にお料理してみようなんて言うとダメですね、やっぱり。(反省) 仕方ないので、ガーリックパウダーで代用。何ともパンチに欠ける感じのトマトソースになっちゃいました!しかも何も考えずに調理し始めたので、フツーの鍋で煮込んでしまったのだけれえど、後からSTAUB君で煮込めば良かった~~~って後悔しました。

ま、何はともあれ、Oが大好きなトマトソースのパスタ。そりゃ~凄い勢いで食べてくれました。もちろんお替りも!サラダはほうれん草と生ハム、トマトを市販のグリークサラダ用のドレッシングで和えました。フェタチーズ入りで美味しいの




   Okazu.jpg


まかないで頂いてきたチキンカツと冷凍春巻きを揚げたのと、温野菜におにぎり。写真がないですが、この他に豚汁も食べました。

この後にじわじわと体調を崩したワタシでした。丸1週間お仕事お休みしてしまったので、明日からは頑張らないと!!といった感じです。

実は誤解から音信不通になっていた友人が、8年ぶりにコチラに来ることになって、ワタシのこのブログを見付けて声をかけてくれたのです。本人は「ストーカーの才能あるかも!」なんて言ってたけれど、見付けてくれて有難う!!って気持ちでいっぱい。明日頑張って仕事したら、週末は彼女とお出掛け。もう楽しみで、楽しみで!本当にブログやってて良かった~なんて思ったのでした。最近はコメレスも遅いし、ポチッ!も怠ってしまって申し訳ありません・・・ でも、コメント嬉しく読ませて頂いています








                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<和風ハンバーグ&タコサラダ | top | ブリオッシュ食パン&ベーグル>>


comment

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

ご心配おかけしました。もう大丈夫です!またゆっくりですが、ブログ再開したいと思ってま~すi-194
  1. 2012/04/09(Mon) 11:44:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

またまたお返事遅くなりました・・・ごめんなさいi-201

ドクター行くの面倒臭い・・・なんて思ったりもしたんですが、行って良かったです~!ほんと、危なかったかも・・・i-202 もうだいぶ良くなりました。ご心配おかけしました。

  1. 2012/04/09(Mon) 11:43:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
お久しぶりです。。。
体調の方は いかがですか?
かなり、無理をされてたのではないかしら。。。

早く 普通通りの 体調になって、ブログで元気な omamamaさんを
アピールしてください!!
楽しみにしてますので!!
  1. 2012/04/03(Tue) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん 大変でしたね(++)
一週間もお仕事お休みしたとうのはよっぽどですね。
肺炎の一歩手前というのも怖いし、気管支炎も苦しそうで・・
自分のこととなると、”大丈夫”とか思ってつい後まわしにしがちなので、
Omamamaさんの日記を読んで、改めて気をつけなきゃいけない
って思いましたよ。
Omamamaさんも無理しないで気をつけて下さいね。

キムチ炒飯の卵、いいですねぇ♥ 
食欲そそります~(*´v`*)
  1. 2012/03/31(Sat) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ピグだけはしっかりとやってたのだけれど。(笑) それでも、1日すっごく具合悪くて放置してた日がありました。自分でもビックリ!(苦笑) 

ブログ、リア友には教えてないのでちょっと恥ずかしかったけど・・・でもまたそれで繋がれるのなら嬉しいな~って。

とろとろ卵のせのキムチ炒飯美味しそうでしょう?なぁんて。マジで美味しかったです!また食べたい♪(笑)
  1. 2012/03/31(Sat) 08:03:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Popoさん

今もまだちょっと苦しいです・・・胸の辺りが。ほんと、年齢と共にですが、気合?で治そうなんて無理ですねi-201 
  1. 2012/03/31(Sat) 08:01:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/30(Fri) 17:28:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰なので元気にしてるかな~と思っていたのだけど
肺炎の一歩手前だったなんて、怖っ! 
Oくんが看病してくれたとは思うけど大変だったね。 もう大丈夫?
ブログが8年も音信不通になってたお友達を繋げてくれたんだ
すごい! お友達もOmamamaさんのことを気にしていなかったら
見つけられなかったと思う。 再会楽しみね~(^^)
キムチ炒飯とろとろ卵のせ、やられた~!って感じ。 めちゃくちゃ美味しそう♪
  1. 2012/03/30(Fri) 06:09:25 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、
最近更新がされていないなぁ、と思ってたら
寝込まれてたのね!!
肺炎寸前だったなんて。。。苦しかったでしょう~。
私もこの間やったところなので人事ではないです!
早めに医者にいくものですよね。。ほんと。。
早くすっきり良くなりますように!
  1. 2012/03/29(Thu) 17:17:53 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1144-b4063b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
