Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近のごはん。 :: 2012/02/26(Sun)


   Aji_20120227130327.jpg


昨日のお昼はお家であじの開き、春巻き(市販の冷凍もの)と冷奴でランチでした

もうね、やる気のない日々が1ヶ月ほど続いたでしょうか・・・ 外食やテイクアウトばかりで飽き飽き。で、昨日も面倒なのでどこか行こうかとも思ってたんですが、前日ちゃちゃっとお家ご飯したんですが(写真撮ってない・・・一応自称料理ブロガーなのに)、その時に焼いたあじの開きが美味しかったの!で、昨日もあじの開きというワケです。(笑) 期待してなかったあじの開きだったので、その美味しさに感動も倍増。なのか、外食続きでこういうのにホッとしたのか?

春巻きもず~~~っと食べたかったの。でも作るまで至らず。冷凍食品(日本の)がセールだったので買ってみました♪ 懐かしい味がした~!というのも、うちの母の作るお弁当は冷凍食品のおかずばかりだったので、それを思い出したのです。今度は自分で作ろうっと。冷凍だと焦がしがちで・・・。(苦笑)





   Negi Meshi

  
以前もレシピにしてみたんですが、ちょっと違うな~って感じに仕上がってしまった【ねぎめし】 今回は忠実に近づけてみました。で、レシピも久々にUpしてみたり


     Cpicon ねぎめし by Omamama

 
お気に入りのラーメン屋さんで絶対頼むご飯なのです。最近はOも気に入ってよく食べるので、お家でも作れたらな~なんて思ってて。お店のはきっとチャーシューの漬け汁かなんかで作ってそうだけど、お家で作るんじゃこれぐらいで妥当かな~なんて。ワタシみたいなねぎ子さんにオススメです




   Ceaser Salad


そしてコチラはさっき夕食に頂いた、シーザーサラダ。シーザーサラダのキットを買って作りました。最近絶品シーザーサラダを外食先で食べてから、シーザーサラダにハマッてしまいまして。このキットは、パルメザンチーズがシュレデッドじゃなく、シェイブドなのが気に入りました そして上にふりかけているパセリみたいなのがシーズニングだったみたいで、良い味出してる!

でも、近々自分でシーザードレッシング作って美味しいシーザーサラダが再現出来たらなぁ・・・と思っています。




   Tomato Soup

           Cpicon ヘルシー♪ トマトスープ by Omamama


Oに「トマトスープ食べたいんだよねぇ・・・。」と、ボソッと言われたので缶詰のを温めてやっても良かったんですが、簡単だし~と久々に作ってみました。火にかけて混ぜるだけだけども、やっぱり自分で作るものの方が美味しいね たっぷり作ったので、明日も楽しめるぞ!




・・・と、手間のかかるお料理はしてませんが、少しづつ再開したいと思います!(断言)






               
                      お返事遅れがちですが、コメントは大歓迎です

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<パン色々。 | top | おべんとのまとめ@ミドルスクール(2/6~10&2/13~16)>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

冷凍の、熱々の油にいきなり入れてしまったから焦げたのかもしれない・・・i-229 ま、でも今度はちゃんと手作りしたいと思ってます!皮は買ってあるのだけどね~。(苦笑)

ねぎめし、ねぎが好きなら絶対に好きな味と思うよ~。ワタシは毎日でも食べたいぐらい好き♪(笑)

トマトジュースはワタシも苦手!!でもスープになるとOKだし、ジュース以外のトマトは大好きなのよね~。(笑) 

お料理、まだまだ腕が鈍ってる感じだけど・・・ゆっくり頑張るよ~♪
  1. 2012/02/29(Wed) 20:06:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

マル○イで買ったアジなんですが、期待してなかっただけに(笑)めちゃめちゃ美味しく感じたのかもしれません!あまりに美味しかったので、また買ってきちゃいましたよ~。アジはフツーにブロイラーでこんがりと焼いてるだけなので、何のコツもありません。(苦笑)

ねぎめしはね、絶対Pekoさん好きな味だと思う~!なので絶対に試してみて欲しいです。ワタシ個人的には、これさえあればおかず要らない!ってぐらい好きなんですよね~。

トマトスープ、面倒な時はキャンベル使用ですが、時間がある時にはトマト缶から作ってますよ~♪ クリーミー系が好きなので牛乳やら生クリーム入れてますが、それがイヤなら水でOKですので~。ブロッコリーのスープ定番だなんて嬉しいな~i-176
  1. 2012/02/29(Wed) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

そうなんです~、油揚げが結構良いアクセントになってる感じですよ♪ でもドイツで油揚げはさすがに手に入らないのですね~。送ってあげれたらいいけど、生ものだから無理だしね・・・i-181 いつか日本で作ってみて下さいね~!

我が家はトマトスープっていうとクリーム系にしちゃうんです~!キャンベルの時は牛乳のみだけれど。その方が好きなんですよね~♪

春巻きの皮もそちらでは手に入らないのですねぇ・・・i-202 ワタシはアメリカのエッグロールも好きだけれど、滑らかな皮の春巻きが大好きなんですよね~♪ 
  1. 2012/02/29(Wed) 20:00:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

春巻き私も食べたい思ってるけど中々作れない(^^ゞ
冷凍は焦げやすいのね。今度は自分で美味しいの作ってね♪

ねぎめしめっちゃ美味しそうね!!
旦那も私も多分大好きだと思われる♪
明日こっそりランチに食べようと思います(*^-^)ニコ

トマトスープ美味しそうね。
旦那トマトジュースは苦手だけどスープなら飲みそうなので作ってみよう♪
少しずつでいいからお料理してて安心よ(◕ั‿◕ั✿ฺ)
  1. 2012/02/29(Wed) 05:21:45 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

おお!豪華なランチ☆
感動するほど美味しいアジのひらきだったのね~
きっとOmamamaさんの焼き方が上手なのもあると思うけど♪
ねぎめし!!!レシピ見てきたよ。
ネギ子な私は絶対好きでしょう。 揚げ買ってこなくちゃ~
そしてトマトスープ、手作りするなんて考えもしなかったけど
手軽な材料で作れるんだ! りくさん好きなんでこれも作ってみようっと。
ちなみにOmamamaさんのブロッコリースープは我が家の定番になっております♪
↓サワドウ情報ありがとう☆ 
今度あっち方面行ったときにチェックしてみるね(^^)
  1. 2012/02/28(Tue) 19:11:33 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

ねぎめしは油揚げを使ってるんですね!
油揚げ大好きなので、これは日本に帰った時に作ってみなきゃ~♪
トマトスープはクリーム系なんですねぇ。^^
トマトは酸味があるのでクリーム系の方が美味しそう♥
これも作ってみたい!笑
私は春巻きよりはアメリカ中華のエッグロールが大好きで恋しいです~。
皮さえ手に入れば自分で作るんだけどねぇ・・ん・・食べたい。(/ω\)
  1. 2012/02/27(Mon) 02:24:44 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1138-c8b70a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
