Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おべんとのまとめ@ミドルスクール(2/6~10&2/13~16) :: 2012/02/25(Sat)


Crossiant.jpgDSC00083.jpg

2/6(火)のおべんと

ターキーサンド(市販のクロワッサン)、Funyuns(オニオン味スナック)、100%オレンジジュース

確か、ターキーだったと・・・。(苦笑) そして、月曜のおべんとが見付からず・・・



DSC00087.jpg2-7-12_20120224143244.jpg

2/7(水)のおべんと

PB&Jサンド(パン屋さんの食パン)、Cheetos Flamin'Hot、Caprisun(レモネード)

久々にパン屋さんの薄切り食パン買ったけど、普段自家製の厚め食パンで慣れてるせいかペラッぺラに感じたわ・・・



20120224143531728.jpgDSC00093.jpg

2/8(木)のおべんと

ハムサンド(パン屋さんの食パン)、種なしグレープ、100%オレンジジュース

多分、ハムサンドだったと・・・。(苦笑) 思い出せません



DSC00098.jpg2-9-12.jpg

2/9(金)のおべんと

ハムサンド(サワードウブレッド専門店のサワードウバゲット)、Cheetos Fkamin'Hot Limon、100%アップルジュース

Oが大好きなサワードウブレッドでハムサンド。前日と具が変わらないが、パンが違うだけで雰囲気が違うということで・・・。(笑)




                             118.gif




Tomato_20120224144940.jpgDSC00107.jpg

2/13(月)のおべんと

トマトサンドイッチ(自家製タピオカ食パン)、ポテトチップス、Caprisun(レモネード)

久々にOからリクエストをもらい、トマトサンドがいいとのことでそれに合う様にパンを焼いたのでした ポテチはカフェで食べ切れなかったのをおべんとに忍ばせてみた。(笑)




DSC00114.jpg2-14-12.jpg

2/14(火)Cpicon アボガドとふわふわ卵のサンドイッチ☆ by CoffeeCoco、Cheetos Flamin'Hot Limon、Caprisun(レモネード) 

このサンドイッチ、以前1人ランチで美味しかったのでOにも食べさせてあげたい!と思って作りました。卵はふわふわの方が断然美味しいのだけれど、おべんとなので寸前のところまで固めに。「美味しかった~!」って。やっぱりね



Ham_20120224151147.jpgDSC00120.jpg

2/15(水)のおべんと

ハムサンド(TARGETブランドの全粒粉デミバゲット)、Doritos Spicy Nachos、ピーチアイスティー

TARGETのデミバゲットお気に入りだったのに、最近は全粒粉のしかない・・・ ハムはBlackforestハム。これが美味しいんだ~




DSC00128.jpg2-16-12.jpg

2/16(木)のおべんと

カプレーゼサンド(全粒粉デミバゲット)、ドライクランベリー、ピーチアイスティーの残り

ルッコラはOが好んで食べないので、サラダほうれん草で代用しています。そしてバジルも抜いて。でも、全然美味しいですよ~



2/17(金)は祝日の為、学校はお休みでした~!



                   



                      お返事遅れがちですが、コメント大歓迎です

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<最近のごはん。 | top | タピオカ食パン&ごま>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

おぉ~!Pekoさんもじゅん君のおべんと作ってるんですね~。あのカレッジのフード悪くないですけどね、毎日だとお金もかさむもんね。(苦笑)

サワードウはサウスコーストプラザにある、BORDINだったかな?そんな名前のお店のバゲットです。コスタメサ行ったら絶対寄るぐらいお気に入りです♪
  1. 2012/02/26(Sun) 19:10:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

最近はパンを焼くのもおっくうな時は続いて、市販のパンなんですが・・・i-229 それでもやっぱり学校のランチより良いのですよね~、きっと。だからSissyさんのところのお子さん達の気持ち分かりますよ~!
  1. 2012/02/26(Sun) 19:07:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

最近市販のパンに頼ってばっかりで・・・i-201 ま、それでも学校のランチよりはだいぶマシだと思われるのだけどね・・・。

アボカドのサンドはお家で食べるなら、是非是非半熟のトロトロで食べてね♪ 美味しいよ~。って、自分のレシピじゃないんだけども。(笑)

そうよ、ワタシはわさびなんか食べたら死んじゃうんだから~!なんてオーバーだけど、それぐらい世の中で苦手なものかも。

天然酵母やってるんだ~!凄いなぁ。いつかやってみたいと思うけど、やっぱり面倒でやらなそうかなー。(笑)
  1. 2012/02/26(Sun) 18:11:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

毎日お弁当作りお疲れ様です!
私も最近たまに息子のためにランチのサンドイッチ作るんだけど
毎日は無理~ 時間がある時だけ作ってます(^^;
サワードウブレッド専門店のサワードウバゲット?
美味しそう♪ はみ出してるトマトが食欲そそるわぁ~
  1. 2012/02/26(Sun) 13:59:08 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

具はもちろんですが、パンもバラエティに富んでるので見てるだけでも楽しいね♪
O君色んなものを好んで食べてくれるのでいいなぁって、お弁当日記を見る度思います。
いっつも同じお弁当ばっかりなので、最近はお弁当を作るのも苦痛で・・・(-_-)ゞ
解放されたいと思うけど、どうしてもカフェテリアのランチは嫌みたいで・・・気持ちが理解
できるだけに提案さえできない。(^^ゞ
Omamamaさん いつもお疲れさま♪
  1. 2012/02/25(Sat) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

今回もO君お弁当のサンドどれも美味しそうね♪

アボカドのめちゃくちゃ気になったのでチェックしておきます!
最近少し固めのアボカドを買って山ワサビで食べるのが我が家流
Omamamaさんワサビ苦手だってね(笑)ごめんよ( 艸`*)ププッ

天然酵母初チャレンジしてるんだけどちょっと微妙…
  1. 2012/02/25(Sat) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1137-1450e571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
