Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

タピオカ食パン&ごま :: 2012/02/22(Wed)


   Shokupan_20120223134414.jpg

           Cpicon Bread*タピオカ食パン by Omamama


もういつ焼いたかさえ記憶に定かではないのだけれど・・・。

Oが「フツーの食パンのサンドが食べたい。」とボソっと言うので、頑張って焼いたタピオカ食パン。久々のごくごくフツーの食パン、美味しかったです ワタシはトーストもせず、そのままプレーンなままで。Oにはおべんとのサンドに使いました おべんと記録まだまだ溜まってしまってますが、頑張って更新したいと思っています!(汗)

今回はそれほど気泡が入ることもなく、なかなかな仕上がりだったかな。もちもち感も◎でした


 


                          j_20120223134916.gif




   Goma_20120223135015.jpg


そうそう!

先週、待ちに待ったうちの子が帰って来ました 去年の暮れに一度うちの子になって、翌日連れ戻されたうさ(ごま)です。思ったより成長しててビックリしたけど、相変わらず可愛くて我が家のアイドルです もちろん、チップも他の子達も健在ですよ!

うさブログも更新しようと思いつつ・・・なかなか重い腰が上がりません ま、気が向いたら更新しますのでどうぞ宜しく。(笑)







                      お返事遅れがちですが、コメント大歓迎です

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<おべんとのまとめ@ミドルスクール(2/6~10&2/13~16) | top | おべんとのまとめ@ミドルスクール(1/23~27&1/30~2/3)>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

今回はたまたまキレイに焼けたみたい。(笑) 毎回じゃないもの~i-202

で、ねねちゃん、酵母作りって・・・自家製酵母作ったってこと???そちらは寒いし、発酵機使ってたとは知らなかったけど、ないと不便でしょうね~。しかもオーブンも何だか面倒臭そうで・・・i-201

そうなの~!ごまが戻ってきたのよ~♪ あ、釣りしてたのバレたね・・・i-229 あはは!
  1. 2012/02/25(Sat) 18:22:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

食パンにタピオカ粉アリですよ~!是非やってみて下さい。なんかね、少しもっちりします♪

ワタシも今度は余ったチョコ入れてパン焼いてみま~す!
  1. 2012/02/25(Sat) 18:19:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

食パン綺麗に焼けました~v-221 いつもこういう風に上手に焼けたら良いのだけど・・・。今回はたまたま、みたいです。(苦笑)

ごま戻ってきました~♪ うさブログ、更新出来る様に写真撮りまくりま~す!!(笑)
  1. 2012/02/25(Sat) 18:18:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

えへへ。そうなんです~、胡麻じゃなくごまね!もしかして戻って来ないかも・・・なんてネガティブに思ったりしたこともあったので、本当に戻ってきてくれて嬉しいんです~♪

この食パンは何だか凄く上手に焼けた気がしました。いつもこう調子良いといいのに~!なぁんて思ってしまいますが、そうもいかないですね・・・i-229
  1. 2012/02/25(Sat) 18:07:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

食パンめちゃくちゃ綺麗に焼けてるねぇ

私はあまり食パンとか焼かないので焼いた場合は穴ぼこぼこだよ(^^ゞ
実は数日前から酵母作りをしてまして、作れるようになったものの
発酵機が壊れてしまい、発酵機なしでどう焼いていたのかが全く思いだせずアタフタしております…

そしてねオーブンがね 温度上がるのにかなり時間かかるの(_ _。)
今日なんて余熱22分ですとか言われたのに完了したのが30分過ぎよ… パン失敗に終わったって感じってOmamamaさんに愚痴っちゃった(笑)

ごまちゃん帰ってきたのね♪
Omamama家はうさぎちゃんいっぱいね。
でウサギのバックのPCはピグの釣りですな( 艸`*)ププッ
  1. 2012/02/23(Thu) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す!
Omamamaさん、お忙しいのかな?って思っていたところでした。

でもしっかりパン焼きしてるんだね~。
我が家にもタピオカ粉余ってる!
今度、使ってみよう~。

再開したパン焼き、私もがんばります!!
  1. 2012/02/23(Thu) 17:13:55 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、なんだかお久しぶり~(笑)
タピオカ食パン、日本の食パンを思わせるような写真で
食べたくなってしまった! 
すごくソフトみたいだけど、キレイにスライスされてる~☆
新しい家族がやってきたのね!おめでとう!!!
前足、握りたい~v-10v-10v-10
うさブログ更新楽しみにしてます♪ 写真多めでよろしく(笑)
  1. 2012/02/23(Thu) 06:58:22 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

タイトルの”ごま”は胡麻の方ではなく、ごまちゃんだったんですね!
ごまちゃん、おかえり~♪
戻ってきてくれて嬉しいね('v'*)
OmamamaさんとO君に帰宅する時の楽しみがまた一つ増えましたね。
めちゃくちゃ可愛い♥
食パンも美味しそうに焼けてますね。
私も今日はまたお弁当用にパンを焼かなきゃです~。
  1. 2012/02/22(Wed) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1136-608be514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
