Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

レディースセット風♪と簡単ごはん。 :: 2012/01/22(Sun)


   Curry Udon


【レディースセットA】って感じじゃないですか???(笑)

昨日この方のところで1/22はカレーの日だということを知って、無償にカレー気分になりました。(笑) が、我が家でカレーを煮込んでも消費し切れずに結局捨てるハメになるのですねー だからカレーはあまり作らないのです。

で、カレーうどんにしましたっ!!カレーうどんに入れるお肉は個人的に薄切りの牛肉が好きなのだけれど、冷凍庫から取り出した鶏モモで作りました。それと玉ねぎどっさりと。シンプルなのが合う!というか、シンプルなのが好き。揚げたお餅なんかトッピングにしても美味しいのだけど、今日はやめておきました。

野菜不足なので、Cpicon ほうれん草のごまサラダ by Omamamaもプラス。そして麦茶も。こんなレディースセットあったら嬉しいわ~なんて1人で考えてました。なので、わざわざトレーにのせてみたってワケ。(笑) 普段は天ぷらとかのせてるプラスチックのお皿です。




   
   Chahan.jpg


夜は外食しちゃおっかな~?なんて悪魔のささやきも聞こえたりしたんですが(笑)、パン作りもあったのでお家ご飯にすることに。

冷凍ご飯で納豆チャーハンです。たっぷりと盛ってありますが、これはもちろんOとシェア。久々の納豆チャーハンに胸弾ませてました(笑)




   Asaparagus.jpg

   Cpicon アスパラガスのマヨおかか焼き by Munchkin's Mom


昔作ったことがあったレシピを思い出して作ってみました シンプルで旨し!!でも、もう少しマヨかけても良かったかな~。マヨは日本のマヨを使ったのだけれど(こういうレシピは絞りやすいので日本のマヨのが良いよねー)、残り少ないのを絞りに絞って使ったのだけれど足りなかったみたい・・・ 我が家はマヨはアメリカのと日本のを常備しております~。使い分けてるのよ~。



   Yamaimo.jpg


今日も長芋の千切りを。

この食べ方が一番美味しい気がする~ 今回はしそがなかったので、叩いた梅干とかつお節トッピングです。やっぱりしその方が爽やかな感じがして美味しいかも~!






************************************************



麦茶頂き物で有難く頂戴したんですが・・・

麦茶といえば、この下さった方は60近く、もしかしたら既に60過ぎているかも・・・というオヤジオジ様なのですが、まだ独身なんです。それは大変結構なんですが、ワタシに以前おかしな質問をしました。「○○ちゃんって30代だよね?」って。何ですか、女性にいきなり!!(笑) 「何で?」と聞き返したら、なんとその方「オレ、40過ぎムリだから!」って。

ハァ?

オメーいくつだよ!!などとは言いませんでしたけどね。


そして前に日系スーパーでバッタリお会いした時には、超上から目線で「お茶でも行く?」なんて言うんで、「あ、ムリ!忙しいんで。」とお断りしましたけど。(笑) つーか、暇でも行かねーよ!(笑)


・・・と、こんなワケで、決して悪いおっちゃんでもないんですがクセのある人なんですわ。(苦笑)







                           お付き合い下さりありがとう 

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<パンあれこれ。 | top | 今週のおべんと@ミドルスクール(1/17~20)>>


comment

Re: タイトルなし

∴nicoさん

おかえりなさい!早速遊びに来て下さって嬉しいで~す。

そうそう、サラダが付くとレディースセットって感じがしますよね♪(笑) 
  1. 2012/02/01(Wed) 21:01:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Wingさん

なるほど~!野菜を除いて冷凍かぁ。今度余ったらそうしてみます!でも本当にカレーってあまり作らないんですよねー。好きなんだけど。

うちのOは納豆が大好きなのですよ~。その中でもスパゲティーが一番好きみたいですが♪
  1. 2012/02/01(Wed) 20:59:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ukoさん

まいど~!(笑)

そうでしょう?カレーって結局は母ばかり食べるハメになるのよぉ・・・i-201 なので我が家はあまり作らないの。
  1. 2012/02/01(Wed) 20:58:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

お返事遅くなりました・・・m(_ _)m

そうそう!カレーうどんは汁が飛ぶからホント要注意!!(笑) 

ほうれん草のごまサラダ、久々にだし醬油買ったので作ってみたのでした。すぐに出来るから良いのよね~♪ なんて自分褒めしてみたり。(笑)

  1. 2012/02/01(Wed) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

うちの息子もカレーうどんLOVEi-80なのよ~。なので、この日はちょっとテンション上がってたよi-184

この辺のおじさん・・・ほんと多いのよ、こういうの!マジで。想像じゃなく、実際にいるからね・・・うじょうじょと。(苦笑)
  1. 2012/02/01(Wed) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やまがたんさん

お返事遅くなりました・・・ごめんなさい!

そうそう、カレーの日に感化されちゃったんですよぉ~。ま、カレーうどんになっちゃいましたが。(笑) 
  1. 2012/02/01(Wed) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ねねちゃんはカレーうどんNGなんだ~!面白いね。ワタシはトマト好きだけど、トマトジュースNGよん。(笑) あとね、さばのバッテラは大好きなんだけど、さばのお寿司はNG!

Oはね、無類の納豆好きなので、納豆チャーハンなんて大好物の中の大好物よ♪ ま、でも納豆はスパゲティーが一番好きみたいだけどね。

おっさんですが、ダンディーなおっさんとかハンサムなおっさんだったらまだいいのだけど・・・ちんちくりんなおっさんなのよ~。だから、悪い人じゃないんだけど・・・無理!!って感じ。というか、対象にもならん!(笑)

  1. 2012/02/01(Wed) 20:52:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

お気に入りのうどん屋さんのメニューに、カレーうどん+海老天と揚げ餅っていうのがあるの。お餅が意外や意外、合うんですよ~♪ 

麦茶のおじさん、ハンサムならまだ許せるのだけど・・・ちんちくりんなおっさんなの。だから、自信は結構なんだけどどこから???って感じです。(笑)
  1. 2012/02/01(Wed) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

コメレスがと~~~っても遅くなってしまい申し訳ありません。

器はね、日本の100均のだよ♪ こっちだと少し高めだけど。(苦笑) 和風の器って可愛いよねi-80
  1. 2012/02/01(Wed) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわー!(^^)!
その節はご心配をおかけしましたが
無事、復活!!
ありがとうございました。

レディスセットには野菜が必須ですよね♪
ほうれん草のサラダが
すっごく誘われます(笑)

これからものんびりですが
よろしくおねがいします♪
  1. 2012/01/29(Sun) 15:51:27 |
  2. URL |
  3. ∴nico #-
  4. [ 編集 ]

カレーうどん、おいしそう!食べたい~
うちはみんなカレー好きなので、一番大きなお鍋で大量に作りますよ。
何回も作るの面倒なので。
余ったら野菜の具は除いて冷凍してしまいます。
納豆好きなO君、よい子ですね~
うちはいまだにダメです。納豆チャーハンも試しましたが、
臭いが残っているらしく嫌がられてしまいました。
私は大好きなのですけどね。刻んだねぎもいいですね。おいしそう!
  1. 2012/01/29(Sun) 13:27:07 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

レディースセットAを1つお願いします!!おいしそー!
カレーの消費うちもあんまりなんですよね。よって母が責任感で食べる事多いんです。
カレーうどん、たまに無性に食べたくなる時があります!
こうやっておうどんに緑の副菜が付くとぐっと栄養価が上がりますねーー!
  1. 2012/01/29(Sun) 04:02:49 |
  2. URL |
  3. uko #4tdMFSBI
  4. [ 編集 ]

わー!レディースセット♪ 食べたい食べたい♪
カレーうどん、たまにすごく食べたくなるときがあるけど
汁が飛ぶから気をつけないといけないよね(笑)
そういえば私のお気に入りのほうれん草ゴマサラダ、永らく作ってなかったわ~
思い出させてくれてありがとう(^^)
アスパラ、マヨラーのOmamamaさんにしたらマヨ少ないよね(^^;
我が家も日米両方マヨ常備してます。でも最近日本のマヨ、高過ぎ!(涙)
おっちゃんの話し、笑ったー!
  1. 2012/01/24(Tue) 06:52:07 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

レディース定食いいね~!
とろっとカレーのかかったうどん、これ長男大好きなの。
でも自分ではあまり作ったことがないんだ。
今度、作ってみよう。

それにしても失礼なおじさまだね~。
でもこの辺にいるおじさま、そんな感じの人多そう・・(勝手な想像ですが・・・)個性的な人多いよね。

  1. 2012/01/23(Mon) 10:18:51 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんばんは!

おーー、カレーの日に影響されちゃいましたか~?
もしかして・・・我が家のせいではないですよね~^^

でもカレーうどんに走るのはいいアイデアかも!
カレーの日っていうだけで、別にカレーライスとは限らないですもんね~
そっか、考え方を変えればカレーパンとかカレードリアとか
イロイロな楽しみ方ありますね~☆
  1. 2012/01/23(Mon) 03:30:25 |
  2. URL |
  3. やまがたん #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

めっちゃ美味しそうなレディースセットなのだけど
カレーうどんになると食べられない私(笑)
なぜ食べられないのか自分でもわからないんだけど…

納豆炒飯o君食べられるのにビックリしちゃった!
私も納豆炒飯好きだけど最近作ってなかったなぁ…
旦那が飲み会の時でも作ってみようかな♪

アスパラも美味しいよねぇ 今時期高くて買うのためらっちゃいますが(^^ゞ

それにしてもおじちゃん凄いね!
暇でも行かねーよってのわかるわ(笑)
悪い人じゃないけれどクセがある… いいのか悪いのかですね(@´゚艸`)ゥフフ
  1. 2012/01/23(Mon) 00:48:55 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

カレーうどんに揚げたお餅のトッピング? 初めて聞きました!
おもしろいですね。 一度食べてみたい(*>艸<)
こういうレディースセットあったらいいですね♪
炒飯は苦手な納豆入りなのに美味しそうに見えるから不思議。(^^)
麦茶のオジサマ、自信があるのはとても良い事だと思うけど、相当な自信だね。汗
そういう態度の人は年齢に関係なく願い下げって感じ。(^^ゞ
  1. 2012/01/22(Sun) 23:51:01 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

本当に 「レディースセット」ですね!
Omamamaさん 1つ注文してもよろしいですか~(笑)

私も無性に カレーうどんが 食べたくなってきました♪
器も とっても 可愛いね♪♪

こういう器 大好きです♪♪
  1. 2012/01/22(Sun) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1133-ba2ba246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
