Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと@ミドルスクール(1/17~20) :: 2012/01/21(Sat)


DSC09919.jpg1-17-12.jpg

1/17(火)のおべんと

ターキーサンド(自家製ベーグル)、りんご&ぶどう、Caprisun(Lemonade)

16日は祝日だった為、おべんとお休み。この日のターキーサンドは、クリームチーズ塗った後に市販のペストを少し塗ってサンドしました。トマトの姿が見えないが、入れたんだったけな・・・?忘れました





PBJ_20120122073416.jpgDSC09937.jpg

1/18(水)のおべんと

PB&Jサンド(失敗パン使用)、プリッツェル、Gatorade(Lemon Lime)

ボソボソなパンは、PB&Jサンドにするしか選択権がありませんでした・・・ でも「パン美味しかったよ~」なんて言って帰ってきた。(苦笑)





DSC09953.jpg1-19-12.jpg

1/19(木)のおべんと

ハムサンド(クリームチーズ入り食パン)、プリッツェル、100%アップルジュース

自分でサンドイッチ作っていて、なんて美味しそうなの~と思ってしまったほど。(笑) やっぱりパンが違うと、サンドイッチの仕上がりも違いますね!当たり前か。

プリッツェルは前日残してきたので、この日にまわしました。





Ciabatta_20120122081105.jpgDSC09967.jpg

1/20(金)のおべんと

チキンサンド、Funyuns(オニオンリング味スナック)、Snapple Red Tea

美味しいクリームチーズ入りの食パン残ってたんですが、美味しそうなチアバッタブレッドに誘惑されたOはワタシのパンではなくチアバッタを選択しました。マヨとペストを塗って、サラダほうれん草→トマト→チキンハム→フレッシュモッツァレラをサンドしました。具沢山でかなりデラックス ワタシもランチに頂きましたが、めちゃウマ~







                          お付き合い下さりありがとう・・・

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<レディースセット風♪と簡単ごはん。 | top | クリームチーズ入り食パン>>


comment

Re: タイトルなし

マムチさん

日本のお弁当と違って簡単ですが、それでも毎日バッティングしないように・・・と考えるのは結構大変な時もありますが、割と楽しんでやってます♪(笑)
  1. 2012/01/22(Sun) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

そうそう!パン焼こ~!(笑)

角食が一番焼き慣れてるというか、サイズ的にも我が家には丁度良い感じなのよね♪ 2斤は多すぎるし。

昨日は色々話せて楽しかったね~。ワタシはね、朝一度目覚めて芋を収穫して、それから2度寝したよー。(笑) 
  1. 2012/01/22(Sun) 22:48:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いっちゃん

遊びに来てくれてありがと~!とっても嬉しいです♪

同じ西洋でも、パッケージとかアメリカとヨーロッパだとだいぶ違う感じよね。ワタシもいっちゃんのところでイギリスの製品とか見て楽しんでま~す!
  1. 2012/01/22(Sun) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

風邪はだいぶ良くなりましたかー?

サンドイッチもパンが替わるだけで雰囲気変わりますよね~。ワタシの場合、具はそれほど大差はないのでパンでアレンジ・・・って感じの今日この頃です。(笑) 子供って同じのでも飽きないんですよねー、きっと。Oも毎日ターキーでもいいって言ってるぐらいですから。ワタシだったら耐え難いけど・・・i-201(笑)
  1. 2012/01/22(Sun) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

パンが違うと中身の具が同じでも、何となく感じが違うしそれだけで楽しめちゃったりしますね~♪ サンドする具のバリエが限られちゃってるので、パンを替えて楽しんでるというのもあるかな~。(笑) サンドイッチ用食パン、薄くて便利よね~!
  1. 2012/01/22(Sun) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ワタシね、マヨとペスト合わせてサンドイッチに塗るの好きなの~♪ 一気にイタリアン~な感じになって美味しいのでオススメです。

そう、Oはねワタシのパンじゃなくチアバッタ選んだんですよ~!寂しい~と思ったけど、チアバッタ美味しいんですよね~。仕方ないかぁ・・・と思った次第です。(苦笑)
  1. 2012/01/22(Sun) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪

毎日作るおべんとは
凄く大変な事だと思いますが
毎日工夫をしていて素晴らしいです♪
どれも食べてみたいものばかりです^^
本当に美味しそう~*
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2012/01/22(Sun) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集 ]

O君のお弁当のサンドめちゃくちゃ美味しそう♪
もぅパン食べたいっ!! 仕方ない焼くかぁ…

Omamamaさんの角食みてるとチャレンジしたいんだけど
違うパン作っちゃう私(^^ゞ
具沢山なサンドみてかなりお腹が空いてるんですけどぉ(笑)

昨夜は色々お話できて楽しかったよぉ
次の日起きれたのかな?(@´゚艸`)ゥフフ
  1. 2012/01/22(Sun) 16:31:25 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaちゃん~~^^
こんにちは!
とっても嬉しいコメントをありがとう^^
嬉しくっておしゃべりしたくて飛んできた~~♪

Omamamaちゃんのブログでアメリカの珍しいパッケージも楽しんでいます^^
あ!!自家製ベーグル!!とっても美味しそう☆
愛情いっぱいのお料理の数々!
写真から伝わります^^

これからもまた美味しいものたくさんご紹介してくださいね~^^
  1. 2012/01/22(Sun) 01:42:06 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんいつもお疲れさま♪
食パンだけでなくベーグルやチアバッタのサンドもあって、
ホントいつもバラエティ豊かだわ(^^)
私は同じようなサンドイッチばかりで、作る度憂鬱になります・・・
それなのに、食べる方は飽きないのか不思議。笑
2人ともO君みたいに色々食べてくれるといいのにー。
  1. 2012/01/22(Sun) 01:00:31 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

今日も 美味しそうな お弁当たち(*^_^*)

本当に パンが違うと、サンドイッチも こんなに違うんですね!
ここまで、考えてもみなかったけれど・・・。
私はサンドイッチと言えば、もっぱら 市販の「サンドイッチ用食パン」を使っています~(苦笑い)
Omamamaさんの サンドイッチ 参考にしましょ♪♪
  1. 2012/01/21(Sat) 17:35:53 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
サンドイッチスプレッドにペスト使うのよいね。
うちはマヨばっかりだから、今度ペスト買ってみようかな。
Oくん、Omamamaさんのパンじゃなくてチアバッタ選んだんだ。
ちょっとさびしいねぇ。 でもチアバッタ美味しいもんね(笑)
  1. 2012/01/21(Sat) 17:01:46 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1132-715a032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
