Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリームチーズ入り食パン :: 2012/01/19(Thu)


   Sliced_20120120154350.jpg


昨日は予告通り(?)、食パン焼いてました 

コチラの食パン
を作るつもりでセットし始めたところ・・・牛乳の賞味期限が切れていることに気付いてしまった・・・ いやぁ~参った!参った!だって、あとは牛乳を加えるのみだったワケですから。

で、急遽、牛乳の代わりになるものを・・・と考えたところ、クリームチーズぐらいしか我が家にはなかった!ので、クリームチーズと水で代用してみました。あとはレシピ通り。

昨日の記事に上げた食パンと打って変わって、キレイに焼き上がりました。これぞ、食パン!  って感じ。





しかし・・・




   Kakushoku_20120120155800.jpg


型から出した時に少し柔らかかった為、型なしで余熱だけのオーブンに数分戻したんですが・・・型に入れてなかった為、下の方に重心がかかってしまった様でおかしな形になってしまいました・・・ ま、でもそれ以外は美味しそうな感じだったのでホッ・・・!

スライスするのに少し苦戦しましたが、何とか。






   Texuture.jpg


またまた小さい穴があちらこちらに開いてましたが、食パンらしい食パンになってる!(笑) ボソボソ感もなく、クリームチーズの味もハッキリ言ってしません。ごくごくフツーの美味しい食パンに。耳まで美味しく頂けたパンでした

しかし、いつになったら穴の開かない美しい食パンが焼ける様になるのやら・・・。こればかりは一生のテーマという気がしています。(苦笑)








                           お付き合い下さりありがとう 

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<今週のおべんと@ミドルスクール(1/17~20) | top | 食パンとベーグル2種。>>


comment

Re: タイトルなし

鍵コメさま

お久しぶりのコメントありがたく頂戴しました~!こちらこそ、本年もどうぞ宜しく~♪ またお話出来るの楽しみにしてますよ~。(^-^)v
  1. 2012/01/21(Sat) 14:23:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

生クリームでもあったら良かったんだけど、他に乳製品がクリチしかなくってさぁ・・・i-202 ほんと、焦ったの~!ま、結果オーライで良かったんだけどね。

今回のパンは型から出すのこそ失敗しちゃったけど、パン自体はふわふわで味も美味しかった♪ が、こんな時に限って真面目に計量しておらず・・・i-182 同じパンをまた焼けるかどうかは謎・・・って感じです。(苦笑)

ねねちゃんは一度に沢山のパンを焼くから、それで燃焼しちゃってるのかもね?(笑) 
  1. 2012/01/21(Sat) 14:22:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

そうなの、ふわふわ&しっとりでした~!写真で伝わってた~i-194と嬉しくなりました。

ほんとね、牛乳なくて焦ったんだけど・・・i-201 クリチに助けられちゃった!(笑)
  1. 2012/01/21(Sat) 14:18:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

今回のこのパンはね、そのまま食べても間違いなく美味しいパンでした。でも、こんな時に限って計量しなかったのでレシピになりませんでした・・・i-202 ま、またチャレンジあるのみ!ですね。
  1. 2012/01/21(Sat) 14:16:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

食パンは色々とアレンジが利く分、ワタシも失敗の方が多いぐらいです~。でもサンドイッチにはやっぱり一番食パン使うので、飽きない様に色んな感じの食パンを焼いてあげたいな~なんて思ってるんですけどね・・・なかなか難しいです。

Sissyさん、パン作りに意欲が湧かないだんて~そうは感じませんよ~!
  1. 2012/01/21(Sat) 14:15:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マムチさん

嬉しいコメントに感謝♪感謝♪です~。

パン屋さんみたいのは焼けないけれど、まぁ美味しいと食べられる見た目にも美しいパンを焼きたいです~。
  1. 2012/01/21(Sat) 14:13:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/20(Fri) 20:30:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

牛乳なくってクリームチーズと水で作っちゃうところが凄い!
と感心してしまいました。
型からだして下が沈んだのは残念だけど、とってもおいしそうな感じですよ!!
切り口も綺麗だし♪ふわふわな感じもするんですけどどう?

パン焼いてるなぁって感心しちゃうよ
私なんて爆焼きして消沈してる感じ(笑)
  1. 2012/01/20(Fri) 18:19:27 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

すっごくふわふわでしっとりしてそう~。
食べてみたいな~。

でも直前でクリチを入れてみるなんて、Omamamaさんの機転がすごいね!

>トレジョのあれ、おいしいのかね?私は失敗作だったけど、もしかしたらすごくおいしいかも、買ってみようかな、なんて思い始めています。
  1. 2012/01/20(Fri) 13:06:30 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

え~!
クリームチーズ入りなの~!

贅沢でとっても美味しそう~♪
しっとりとして とっても美味しそう~♪
何もつけずに そのまま食べたい!!
  1. 2012/01/20(Fri) 01:20:50 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

牛乳を水とクリームチーズで代用するなんてさすがOmamamaさん!
食パンは冒険した時期もあったけど、予想と違ってガッカリすることも多かったので
最近は同じものばかり焼いてます。(^^ゞ
パン作りにも意欲が湧かな~い。汗
Omamamaさんのパンを見て満足してます。笑
  1. 2012/01/20(Fri) 00:43:03 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪

きっとOmamamaさんなら
すぐにお店で並ぶような
美味しい食パンが焼けるようになると思います♪
今日のパンだって
とっても美味しそうです^^v

ポチっ!!おうえーん*
  1. 2012/01/20(Fri) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1131-60140ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
