Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食パンとベーグル2種。 :: 2012/01/18(Wed)


   Bread_20120119125428.jpg


Cookpadにて人気だった某食パンレシピで食パン焼いてみたのだけど・・・

水分がどうにもこうにも多すぎて、ベタベタで成型どころじゃなかった。どうにか丸めて角食にぶち込み(苦笑)、どうにか焼けたパン。スライスする前はね、まぁまぁな感じに思えたのだけど・・・。

スライスしたらば、何ともエアリーな出来栄え。塩気は少しキツイ様にも感じたけれど、味は悪くないのよ 今度は水分を調節してもう1度焼いてみたい。





   Bagel_20120119125739.jpg


↑の食パンがもしダメだったら・・・と保険に焼いておいたベーグル。4分割にして、半分はプレーンに残り半分はウォールナッツ&クランベリーに。ウォールナッツとクランベリーの組み合わせはお気に入りのベーカリーにて最近売り出し中のベーグルの真似っこを。間違いない相性で美味しかった~ が、ほんの少しシナモンなんぞ加えたらもっと美味しそうだなぁ~なんて想像してみたり。

写真に3つしかベーグルが写っていないのは、また焼き立てのベーグルをアチッ!と言いながら、Oと味見したからです・・・ もちろんクリームチーズも塗ってね。だから肥えるんだっちゅうのに!!



今はまた違うレシピで食パンを焼いております。いい感じだけど、こればかりは焼き上がるまで分からない・・・






                          遊びに来て下さってありがとう

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<クリームチーズ入り食パン | top | 豚肉とれんこんのあまから>>


comment

Re: タイトルなし

Wingさん

リコッタチーズでパンというのも美味しそうじゃないですか~♪ 我が家にはマスカルポーネチーズが眠っているので、今度はそれ使ってみようかしら・・・?(笑) 

長芋は高級品ですよね!セールってなかなかないので、思い切って1本丸々買っちゃいましたよ~。(笑) レンコンは割りと手軽なお値段なので良いですよね。ミートソースにレンコンって合うんですね~!ちょっとビックリだけど、試してみたいですねー。
  1. 2012/01/21(Sat) 14:26:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

クリームチーズ入り食パン! これはおいしそうですね。
生クリーム、リコッタチーズ、豆乳は試したことがありますが、これはまだでした。
角型、しばらく使っていません。反省~
ベーグルなんて一年ぐらい焼いてないような~

長いもって大根に比べると結構よいお値段ですよね。
セールだなんていいな~
蓮根は私も最近よく使います。
半分は摩り下ろして、半分は角切りにして入れるミートソースが意外にいけました。
  1. 2012/01/20(Fri) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

パンね、やる気!ってワケでもないのだけれど、最近乗りに乗ってる感じはあるかも~。(笑) パン焼くのが苦になることがたま~にあるのだけど、最近は全然ないというか。

サフせっかく買ったんだから、パン焼こ~!!で、そのオレンジクランベリーのクリームチーズスプレッドって名前からしてめちゃめちゃ美味しそうなんですけどっ♪♪ ホリデー物なのかな?それは絶対にベーグルに合うよね!さ、ベーグル焼きましょ。(笑)
  1. 2012/01/19(Thu) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

味は美味しかったのだけれど、本当にイマイチな食パンに焼きあがっちゃいました・・・i-182 トーストしてみたら、ぼっそぼそで更にダメでした・・・i-202

ベーグルは自信のあるパンなので、間違いなく美味しく頂きました~♪ v(^-^)v
  1. 2012/01/19(Thu) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

今は丁度やる気が出てるというか・・・ま、やる気と呼べるものでもないのだけれどね。(笑) ベーグル、他のベーグルに比べてすぐに出来るから、是非是非手作りしてみて下さいよ~!手捏ねもなかなか楽しいですよ♪ なぁんて、ワタシもベーグル限定ですけど。お近くに住んでたら、ベーグルだったら強制的に差し入れさせてもらってるのになぁ~なんて。

目玉焼きがマジカルというのは本当ですね!同感、同感♪ 
  1. 2012/01/19(Thu) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ねねちゃんもパン焼いているから分かるでしょ~、スライスした感じのボソボソ感がダメな感じだって・・・i-202 ほんと、ふわふわエアリーなのを通り越してボソボソだったの。味は美味しいから、本当に残念な感じだったよ。HBでそのまま焼いたらまた違ってたかもしれない!けど、ワタシ個人的にHBで焼きっぱなしってあまり好きじゃないのよね~。

ベーグルのところでシナモンって書いてた時ね、ねねちゃんの事浮かんだのよ。(笑) シナモン入れるなんて書いたら怒るよ~とか思って書いてたの。
  1. 2012/01/19(Thu) 23:10:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

パンいっぱい焼いてるね~!
スマート&ファイナルで買ったサフちゃん、まだ2回しか使ってないし・・・
駄目だね。

この前トレジョでクリスマスの売れ残りがかなり安くなっていて
オレンジクランベリーのクリームチーズスプレッド買ったので
ベーグル焼きたいな~って思ってたの。

何ヶ月作ってないか。もしくは1年以上??
ちょっと思い出してがんばってみようかな。
  1. 2012/01/19(Thu) 18:51:15 |
  2. URL |
  3. Manhattan+cafe #-
  4. [ 編集 ]

しっとりとした 美味しそうな食パンですね(*^_^*)
トーストするより、サンドイッチにして食べると とっても 美味しそうね~♪
ベーグルも、最高に美味しそう~!
クリームチーズをたっぷりと付けて、食べたいです!
  1. 2012/01/19(Thu) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんたくさんパンを焼いてますね!(^^)
ベーグル、ずっと前からOmamamaさんのを見る度食べたいと思ってるんですよ。
焼こうと思わず、買ってこよう!と思うのがOmamamaさんとの大きな違いです。(^^ゞ
↓の甘辛豚肉とれんこんも美味しそう~♥
上に乗せた目玉焼きがまたいいですよね。
目玉焼きってどうしてあんなにマジカルなのかしら。(*>艸<)
  1. 2012/01/18(Wed) 23:56:39 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

食パンなんだか大変だったのね…
水分ちょっと多いだけで本当に成型も大変なのわかるよぉ
切った感じも確かにあまりって感じが伝わってくるよ…
でもお味は美味しかったのだから良かったじゃないですか♪

ベーグルを保険に焼けちゃうOmamamaさんが凄い!
私絶対に保険にならず失敗になると思うから…
そしてシナモンを少しですって?いらないってない方が美味しいって絶対に(笑)

下の記事いつのまに!なんて思いながら読んでました
蓮根美味しそう♪ 今度購入したら作ってみようっと♪
目玉焼きいい感じに焼けてるね!食べたい…
  1. 2012/01/18(Wed) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1130-062bbef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
