Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと@ミドルスクール(1/9~13) :: 2012/01/14(Sat)


Ranch ChickenDSC09855.jpg

1/9(月)のおべんと

ターキーサンド(メキシカンのパンBollilo使用)、りんご&ぶどう、Juicy Juice(Berryジュース)

パンを焼く暇がなかったので、メキシカンのパン使用。Tortaにするにはサワークリームもグァカモレなんかもなかったので、今回マヨの代わりにRanchドレッシングをたっぷりめに塗りました。それを見ていたOには「え゛~っ!!!」とか言われましたが、食べたら意外と美味しかったみたい。(笑)



DSC09860.jpg1-10-12.jpg

1/10(火)のおべんと

PB&Jサンド(自家製ミルク食パンの残り)、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、Gatorade(Lemon Lime)

これまたパンがなかったので、ギリギリ大丈夫かな?って感じの先週の残りのパン使用。もの凄い久しぶりのPB&Jサンド。「久々に食べると美味し~!」と言って帰ってきました。(笑)




DSC09866.jpgDSC09869.jpg

1/11(水)のおべんと

ハムサンド(市販のクロワッサン)、ポテトチップス、Snapple RED TEA(Pomegranate Rasberry)

お気に入りのどでかクロワッサン。天然酵母使用のだそうです。が、これをスーパーで買ったらば何と賞味期限切れてた!もちろん返しに行きましたけども。ポテチはカフェに行った時に食べられずに持って帰ってきたものを使いまわし。(笑)

アイスティーは最近のお気に入り。ざくろとラズベリーの味がします ざくろはあまり得意じゃないのだけれど、こうして何か他のフレーバーと混ざってたりするとOKなワタシです。Oは大好きなんだけど。




DSC09883.jpg1-12-12.jpg

1/12(木)のおべんと

ハム&チーズパン、ネクタリン、Caprisun(Lemonade)

ネクタリンは食べずに持って帰ってきました。が、そんな事とはつゆ知らず・・・夜中におべんと袋を開けたら出てきたのでビックリ。




Turkey PetiteDSC09903.jpg

1/13(金)のおべんと

ターキープチサンド(自家製ミニバンズ)、前日の残りのネクタリン、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、ストロベリーミルク

サンドイッチがかなり小さめだったので2個持って行くか尋ねたトコロ、却下されました。で、スナック多めにしたのだけれど、ま~たネクタリン残してきたよ・・・ クラッカー入れなきゃ良かったわ。ま、責任持って週末食べさせます!(笑)




*************************************************



小学校から同じクラスのOの仲良しのKくんなんですが、と~っても幼稚。それにOも最近は気付いてきた様で、つかず離れず?で、うま~くやってるみたいです。

で、昨日これまた小学校から同じクラスの女の子に「You know what?!You are so ugly!」(ねぇねぇ、君って凄く不細工だね!)なんて言ったんですって。もうその話を聞いてビックリするやら呆れるやら・・・。幸いその女の子はKくんのそういったおふざけには慣れてるらしく相手にしない様でホッとしましたが。それに、その女の子不細工じゃないし!で、そのやり取りを見ていた担任(ホームルームの)が注意したら、「Just joking~!」(ただのジョークですよ~!)とあしらったそうで。(汗) ま、大きな問題にもならず終わったそうなんですが・・・。何と言うか、そういうKくんみたいな子ってそういうシチュエーションに強いというか、上手く切り抜けるんですよね~。うちのOには出来ない要領の良さみたいなのがあって腹立つわ~!ま、実際Oにそんな子になってもらっても困るんですが。

というか、相手の女の子が本当に不細工だった場合どうする気よ????と、そればかり気になってしまったけども・・・。ま、不細工じゃないから本当におふざけなのか、もしかしたらその子のことが好きなのかもしれない?と思ったけれど、Oに聞いてみたらそうじゃないそう。変なの~!






                           お付き合い下さりありがとう 

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<タン塩*サラダ仕立て | top | プレゼントパン♪>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

ネクタリンはね、結局週末も残っていて・・・i-202 そういえば食べてないでしょっ!!と言って、昨日の夜言ったら即食べてました。(笑) 

パンはね、本当に焼く時間もなかったし冷凍庫に非常用のもなかったので、チェックして大丈夫そうだったので使いました。(苦笑) じゃなかったら、ちゃんと新しいの焼いてあげるなり買ってあげるなりしてあげたかったんだけどね~。ま、でも問題なかったみたいなのでホッとしました~♪

Kくんは口も達者だけど、行動がちょっと知恵遅れなの???ってぐらいおかしな行動をしたりするの。でもごくごくフツーの子で、何ら問題もないみたいなの。これまで何度も、もしかして知恵遅れ?とか病気?まで思ったりしたワタシでしたが、その子の性格みたいで・・・i-201 女の子をいじめるのはサイテーよね!
  1. 2012/01/15(Sun) 17:36:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

Oはね、いちいち口うるさいんですよ~。(苦笑) ま、結局ワタシは当然Oの好みを分かっているワケで「美味しかった!」って言って帰って来ることが大半なんですが・・・i-229

Kくん、ホント幼稚なんですよ~!もう今年は下級生も入ってきて、7年生になるというのに。「親が悪いね!」とOが言ってましたが、ホントそうですね。(笑) 女の子、ワタシも大人だな~って思っちゃった!ワタシが同じ立場だったら、いくら相手がそういう子だと分かっていても落ち着いてられないと思う~とか想像してしまってました。(苦笑)
  1. 2012/01/15(Sun) 17:32:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

O君お弁当は何度見てもいいな♪
ネクタリンは週末食べたのかな?なんて気になりましたが(笑)
Omamamaさんでもパンもギリギリのを持たせたりするんですね!
私は旦那の弁当にギリギリというよりもいたみかけを入れて怒られますが(おかず)( 艸`*)ププッ

K君口が達者なのね… なぉたと同じかも!でも人を傷つけることは言わないけどね(笑)
ジョークだったとしても女の子に言う言葉じゃないね…
好きな子をいじめるってなら少しはわかるがそうじゃないらしいし… でももぅ中学生よね… 幼稚すぎる!
  1. 2012/01/15(Sun) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

お弁当作りお疲れ様です!
Oくん、Omamamaさんが作ってるところちゃんとチェックしてて
やっぱりお母さんの手作り料理で育ってるから
チェックも厳しいのかな~(笑)
感想言ってくれるから作り甲斐もあるね♪
Kくん、私もその女の子のことが好きでわざと意地悪言ってるのかと思ったけど
Just jokingだったら許されるのかって話しだよねぇ
でもその女の子の対応は大人だわ~エライ!
  1. 2012/01/15(Sun) 07:57:15 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1127-16364ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
