Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プレゼントパン♪ :: 2012/01/12(Thu)


   HamCheese_20120113160055.jpg


コチラの生地を使って、お友達へのプレゼント用パンを焼きました

まずはハム&チーズ。これはプレゼント用でもあり、Oのおべんと用でもあり・・・。長方形のカップだったので、楕円型に成型したパン生地にマヨを絞って、それから千切りにしたハムとチーズをトッピング。最後は乾燥パセリとブラックペッパーを。ハムは黒豚ハム使用。普通のハムよりも脂がのってる気がしました。

昨日の夜焼いたのだけれど、1つOが焼き立て熱々を味見してました。「美味しい?」って聞いたら、「そりゃ美味しいに決まってるし!」と。最近こんな感じの口調でカワイクないの~ 「誰に口聞いてんの?」とか言うと、「ジョークに決まってんでしょ!もう。」とかあしらわれてしまいます・・・ 全く親の顔が見てみたいよ!!(爆)




   Petite Buns


パン生地は10等分したうち、ハム&チーズを4つ作ったんですが・・・

そのうちの3つは写真のちっちゃなバンズに。ただ丸めただけでシンプルなので、コチラはプレゼント用でなくOのおべんと用に。コロコロと可愛い




   
   Marron.jpg


残り3つは真ん中に栗の甘露煮を置いて、蜂蜜を上からたら~りと垂らして焼いてみました。蜂蜜が下に流れてしまい、底が焦げ気味になっちゃいましたが・・・お味は美味しかったです

ただ・・・栗の甘露煮、古い方から使おう!と、パントリーから瓶を取ったら賞味期限切れてた・・・ 栗の甘露煮って高いから、大事に大事に取っておいたのねー。大事にしすぎて賞味期限切れ!あちゃ~ 大事にし過ぎるのも・・・!って感じですね。




   Bagel_20120113161408.jpg

            Cpicon Bread*モカベーグル by Omamama


・・・と、上のパン生地を仕込んでいる間に、今年初のベーグルを手捏ねで仕込みました。

久々のベーグルは撃沈!写真だと分かりづらいと思いますが、綴じ目が全てケトリング中に外れてしまい散々でした。茹で上げる前に無理矢理くっつけてから焼いたので、どうにか焼いてる最中にくっついてくれた感じですが・・・。

そして右手前のベーグルの酷いこと!! ま、それでも無理矢理あげちゃったんですけどね・・・





   Bread_20120113162117.jpg


こんな感じで、本来はオーブン料理用の蓋付き使い捨て容器に入れてお友達2人にプレゼントしました。アメリカは日本みたいに可愛いラッピングとか入れ物とか売ってないので、こんなのが限界。(苦笑) でも、この容器は確か1ドルショップで2個1ドルで買ったのだけれど、透明の蓋付きでとっても良い

イマイチな仕上がりのパン達だったけれど・・・味は悪くないのでいっか~!なんてプレゼントしてしまったけど、喜んでもらたら良いな~。1人はパンを焼かない子なので、「凄~い!」と興奮して喜んでくれたけれど・・・。ま、社交辞令かもだけどね。(笑) 







                          お付き合い下さりありがとう・・・

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今週のおべんと@ミドルスクール(1/9~13) | top | 今日は豪華よ~☆>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

実際喜んでくれたみたいなのでホッとしてますよー。(笑)

ワタシはね、ホント大事に大事にしすぎて賞味期限切らすことばっかりなんですよ~!自分でもイヤになるぐらい。なのでその悪いクセを直すべく努力は一応してるつもりなんですが、まだまだ・・・って感じなんですよねー。Sissyさんに頂いたお菓子は大事にしすぎないように食べてますよー。(笑) 
  1. 2012/01/14(Sat) 12:35:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ハム&チーズって間違いない組み合わせだよね!美味しくならないハズがないというか、なりようがないというか。でも、日本のとろ~りチーズだったらどんだけ美味しいかと思うよ。(笑)

甘露煮のせはPekoさんに贅沢と言われ、ワタシもそう思ったのだけどね。使っちゃわないと、また賞味期限切らす~!と思ってね。(笑) パンと凄く合ってたよ♪

ラッピングねぇ・・・あまりコチラでは可愛いのないのよ。ワタシは日系の100均的なところで日本の100均のが倍以上の値段だけど手に入るので、そこでたまーに買ったりしています。

ベーグル最近ずっとお休みしてたせいか、成型がうまく出来なかった・・・i-202 やっぱり持続してないとダメなのね・・・何でもそうだけど。(苦笑)
  1. 2012/01/14(Sat) 12:33:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

ハード系は憧れるんですが、ワタシはどちらかというとふんわりパンが好みなんですよね~♪ このパンは卵入りなのでふわっとしてますよ~。

合格点なんておっしゃって頂いて光栄です~i-189 ロッキンさん、ありがとう!!
  1. 2012/01/14(Sat) 12:29:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

栗の甘露煮のせのパンなんて贅沢よね~i-189 自分でもそう思いました!(笑) でもね、使わないとまた賞味期限切らして悲しい思いしそうだったので・・・思い切って使っちゃった。景気はね、なかなか良いですよ♪(笑) 

パンをのせている紙はキッチン専門店で買ったマフィン型みたいな感じのものです。でも形が長方形だから、本当は何用なんだろう???って感じ。水玉模様のも同じお店で買ったんですが、コチラは大きめなマフィンカップです。確かに日本みたいなアルミカップってないですね~!日系マーケットにあるけど、あれは完全にお弁当のおかずカップで小さいしね・・・。

  1. 2012/01/14(Sat) 12:27:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

絶対に喜んでくれてますよ♪
パンを手作りする人でも三種類焼こうと思ったら、かなりの気力と勢いが必要ですから~。
大切にしすぎて期限切れちゃう・・・ありますよねぇ(^^;)
どっちが勿体無いのかって話ですが、つい大切に取って置いてしまうんですよね。
食器でも何でも、使ってこそ!と頭ではわかっていても、考え方の切り替えって難しいですよね(^^ゞ
  1. 2012/01/14(Sat) 00:26:01 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

これ言ってたパンですね♪
どれもめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか(*^-^)ニコ
ハムチーズは絶対に美味しいね!
栗の甘露煮をパンに使おうなんて考えたことなかったかも!
でもいい感じに焼けてるね

そちらはラッピングもあまり可愛いのないんだぁ
でも見てたら可愛い入れ物とか使ってるのにって私は思ったりしてますが(*^-^)ニコ
って私は100均で買ってるんだけどね(^^ゞ

ベーグル見て食べたくなった! 旦那ダイエットなくなったから焼こうかなぁ(笑)
  1. 2012/01/13(Fri) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

うわ~ 迷っちゃうな、どれから手につけていいか。
Omamamaさんのパンってほんと綺麗!
ふわっとしてるんでしょうね~

イマイチな仕上がりのパン達っておっしゃるけど、完璧に合格点ですよ!!

おうえん
  1. 2012/01/13(Fri) 09:04:22 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

パン、いろいろ焼いてる! 栗の甘露煮のせ、贅沢パンだね☆
昨日Omamamaさんが来る前、neneちゃんと
Omamamaさんの食卓っていつも豪華だから景気良さそうだね
なんて話してました。(^^;
パンがのってる紙はマフィンの型使ってるの?
お惣菜パン焼くときに、こういうのにのせて焼きたいなと思ってて
はみ出してる紙の部分が焼けてしまわないのか心配だったのだけど、、、
日本はアルミホイルだけど、こっちは売ってないもんね。
  1. 2012/01/13(Fri) 06:20:56 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1126-441f42e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
