Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日は豪華よ~☆ :: 2012/01/11(Wed)


   Dinner_20120112135253.jpg


今日はちょっと豪華な夕食でした お肉もお刺身もあるぞ~い!(笑)

お味噌汁はワタシのみ。インスタントのしじみ汁でございます!最近ハマッてるの。自分で作ろうとは思わないのだけど・・・。だって、しじみなんて食べるのワタシだけ~




   Steak_20120112135553.jpg


お友達のneneriさんのところで見かけたステーキに感化されまして、食べたくなっちゃったの。(笑) 我が家はリブアイで、大根おろしとポン酢で頂きました。あ、大根おろしはワタシだけ~。

他の作業をしながら焼いてたもんだから、気持ち焼きすぎてしまった・・・ これは近々リベンジしなければっ!!と言う言い訳。(笑)





   AsparagusMushrooms.jpg


アスパラガスとマッシュルームのソテー。

昨日TARGET(量販店)に行った時に美味しそうなアスパラを見付けてしまったので、コレが無償に食べたくなり買ってきたのでした~。ヘタにスーパーで買うアスパラよりもTARGETにあったアスパラのが新鮮で美味しかったわ(笑)

にんにくとバターでソテーして、仕上げにだし醬油垂らしました。が、冒険などせず、フツーにお醬油のがいいみたい。ま、それでも十分美味しくて、ワタシはコレをひたすら食べていたかったぐらい。




   Sashimi_20120112140451.jpg


サーモンといかのお刺身。

サーモンはO用、いかはワタシ用で!!生のサーモンを最近あまり受付けなくなってきたワタシは歳のせい・・・?!(苦笑) 

何かで読んだのかTVで観たのか?魚の日は魚のみ、肉の日は肉のみ、のおかずにした方が良い・・・とか?すなわち、お肉と魚のおかずを混ぜて食卓に出さない方が良いとか何とか・・・。でも、スーパーでこんな素敵な組み合わせのお刺身見付けちゃったら買っちゃうでしょうよ~。(笑) ワタシはいかが大好きで、Oはサーモン大好きだもの。





                               o-c1_20120112141051.gif




   From Germany


ドイツ在住のお友達SissyRさんから先日届いたクリスマスプレゼント

シュトーレン食べてみたいってずっと気になっていたから、箱を開けて出てきた時には嬉しくてビックリでした!早速頂いてます。でもね、ワタシ的には後ろの☆型のクッキーがめちゃウマで気に入ってしまった~。Oも「ウマっ!」と気に入っておりました。レモンパウンドはね、しばらく持ちそうなので楽しみにとっておくことにしま~す

この他に、Oへのクリスマスプレゼントも送って下さいました。ドイツ製のミニカー!何て貴重なものを・・・!!本人感動しておりました。「わぉ~!」って。なかなか手に入るもんじゃないもんね。Oのコレクションに仲間入りし、早速遊んでおります。最近はPS3ばかりにハマッてましたが、久々にミニカーでも遊んでいます。それほど嬉しかったんでしょうねー。SissyRさん、本当にどうもありがとう!!!






                           お付き合い下さりありがとう

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<プレゼントパン♪ | top | コロッケ定食♪>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

ほんと!!誰の誕生日でもなければ、お正月はもうとっくに過ぎたし・・・!って感じよねぇ。(笑) いかのお刺身はニ○ヤさんで買ったのだけれど、ぷりぷりで美味しかったよ~i-80

お魚とお肉をカブらせない方が良いというのをどこで目にしたのか全く覚えていないのだけれど、そうなんだーってその時思ってからは一応頭において献立考えたりしてるのだけどねー。なかなか難しかったりするのよね!でも、Manhattan Cafeさんの実家の様にお肉の日、とかお魚の日とか決めたら献立考えるのも楽チンそうだねー。
  1. 2012/01/12(Thu) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

ワタシはLA近郊なので、お刺身は日系スーパーにてフツーに手に入りま~す♪ なので、あまり日本食が恋しくなることもなく・・・ラッキーなの。
  1. 2012/01/12(Thu) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

お正月終わったっちゅうの!とか自分にツッコミたくなりました。(笑) 

お肉とお魚の・・・はどこで目にしたか忘れたんですが・・・i-201 普段は一応頭において、カブらない様に気をつけてるつもりでいます。が、昨日はダメでした~。

シナモンLoveな親子なので、あのクッキーはツボでしたよ~!見た目も可愛いし♪
  1. 2012/01/12(Thu) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

誰の誕生日でもないのにねー。(笑)

我が家は年中無休よ♪ オープン時間はかなり早めの4時ぐらいだけどね!いつでもどうぞ~。(笑)
  1. 2012/01/12(Thu) 22:42:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、豪華だ~!!
ステーキにお刺身だなんて、盆と正月が一緒にきたみたい~!(って表現が古いよね・・・)
そのイカの刺身、新鮮そうね~。食べたくなってきました。

お魚とお肉一緒に出さないほうはいいんだね。
なんか、たまにお魚料理で足りなさそうだと、お肉料理とか出しちゃうけど・・・
でも実家では1日おきに、お魚の日、お肉の日って決まってたわ。
  1. 2012/01/12(Thu) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. Manhattan cafe #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
アメリカでも お刺身が食べられるのね~♪

本当!
今日のメニューは 超豪華!!
贅沢でいいわ~♪♪
  1. 2012/01/12(Thu) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

本当に豪華e-420
でもお肉とお魚を一緒に食べるのは良くないんだね。
覚えておかなきゃ~。
私はもともと脂の乗ったお魚が苦手な安上がり女なんですが(笑)、年齢とともに・・
というのはわかります。
食の好みも最近グッと変わってきたなって思います。

クリスマスに間に合わせて送ったのに今頃になるなんてね(--)ゞ
でもO君も喜んでくれて良かった♪
シナモン嫌いにはキツイと思うけど、あのクッキー美味しいよね♥
  1. 2012/01/11(Wed) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Wooooooooooow!!!!!
こりゃ、本当に豪華だわ?

おーままま亭、何時オープンですか~(笑)
  1. 2012/01/11(Wed) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1125-6abd624b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
