Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

先週のおべんと@ミドルスクール(1/3~1/6) :: 2012/01/08(Sun)


Turkey_20120109121035.jpgDSC09774.jpg

1/3(火)のおべんと

ローストチキンサンドイッチ(自家製カンパーニュ)、Pirate's Booty(チーズ味パフスナック)、Gatorade(Lemon Lime)

スーパーでOに好きなミートを選ぶ様に言ったら、珍しくローストチキンなんぞ選んでいました。ま、確かに美味しそうだった!そして本当に美味しかった



DSC09795.jpg1-4-12.jpg

1/4(水)のおべんと

ハムサンド(自家製カンパ)、ミニプリッツェル、Caprisun(Lemonade)

前日と似たような感じになってしまうなぁ・・・と、スプレッドはバジルマヨにしてみました。ハムは日本の美味しいハム 「日本のハムって旨いよね~!」と、最近ようやく味が分かる男になってきた様です、うちのO!(笑) 前まではアメリカのフツーのハムのが好き~なんて言ってましたから。




Torta de polloDSC09821.jpg

1/5(木)のおべんと

Torta、苺、Gatorade(Lemon Lime)

ローストチキン使用。OはシラントロNGなので、それだけ省いてサンドしました。サルサなんかに入っている細かいのは平気なんだって~。同じじゃん!みたいな。(笑)

このサンドを朝作っているところを傍で見ていたOは「え~!大きすぎるよぉ・・・」なぁんて言っていたクセにペロッと食べて帰ってきました。(笑) しかもお腹を空かせて!!




DSC09846.jpg1-6-12.jpg

1/6(金)のおべんと

ハムサンドイッチ(Cpicon Bread*ダブルミルク食パン by Omamama)、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、Gatorade(Lemon Lime)

久々に角食焼いたので、日本式のハムサンドに。「パンが美味しかった~!」と言って帰ってきました。良かったぁ~





                          また明日からおべんと作り頑張ろ~

                       blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<コロッケ定食♪ | top | 2012年*初焼きパン>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

Oの学校はね、3日からだったのよ~!

Oももう少し大人になったら、シラントロの美味しさが分かるようになるかな~?と思っているのだけど、どうだろうね?!半分メキシカンなのにシラントロ嫌いなんてシャレになんないもの~。(笑)
  1. 2012/01/10(Tue) 01:03:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

日本のロースハムで育ったワタシは、やっぱりアレが一番i-189と思ってしまうのですよね~。アメリカのハムで美味しいと心から思えるものに未だ出会えてない気がします。よっぽどターキーハムのが美味しいような・・・i-201

カンパはクープと呼べないぐらいパカっと開きすぎてカッコ悪いなぁ・・・と凹んでおりました。ま、それでも今まで焼いた中ではダントツに上手く出来た方ですが・・・i-229
  1. 2012/01/10(Tue) 01:02:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

あ、ホリデーなんかで頂くハムはコチラのイメージ大かと思われます。が、普段サンドイッチなんかに使うハムは不味くてビックリしますよ!(笑) ま、その中でもマシな、というか食べられるのを選ぶワケなんですが・・・。日本のロースハム万歳ですよ~!

食べる量ですが、この大食いなワタシでさえもうついていけてませ~ん!今からこんなで、高校生とかになったらどうなっちゃうんだろ???と不安でなりません。(笑) エンゲル係数がぁ~i-201
  1. 2012/01/10(Tue) 01:00:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

あら、Sissyさんもシラントロそうだったんだっけ~?Oも、サルサにはシラントロ絶対だって言ってます。ワタシはシラントロLOVEなので分からないのかもね~。

それより、Sissyさんメール届いてますでしょうか???荷物無事届きました~とメールしたんですが・・・i-201 この場を借りてお礼を言わせて下さいね。本当に有難うございました!Oも感激してました♪
  1. 2012/01/10(Tue) 00:57:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

楽しみにしてくれて嬉しいわ~!大して手間もかかってない簡単弁当だけどね・・・・i-229
  1. 2012/01/10(Tue) 00:55:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

もう学校始まったのかな?
北海道はまだ冬休みなので(^^ゞ

沢山のお弁当パンやっぱり美味しそう♪
サルサに入っているシラントは平気ということはいつか食べられるかもね(笑)
日本の美味しいハムかぁ 住んでるとわからないってのあるからな…
美食男子になってきたかな?( 艸`*)ププッ
  1. 2012/01/09(Mon) 15:38:44 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

久しぶりのお弁当記事~♪
Omamamaさんの手作りお料理で育っているOくんは
もう既に味がわかる男(笑)だとは思うけど
うちの子にも日本のハム食べさせて違いが分かるか試してみようかな? 
あ、でもその前に自分で試してみないと。(^^; 
↓カンパーニュ、ぱか~んと割れて美味しそう♪
  1. 2012/01/09(Mon) 05:29:13 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

ハムってなんとなくアメリカのほうが美味しいイメージだけど
日本のが美味しいのかしら?
こちらにずっとにいるとわからないですね~!
よく言われる、日本の食べ物は美味しい、っていうのも
なかなか実感わかないんですよね。贅沢なのかもね。

Oくん、味のわかる男になった、って笑ってしまった(笑)
好き嫌いもだんだん変わってくるかもですね。
そして食べる量も急激に増えますよ~~(笑)
  1. 2012/01/09(Mon) 01:50:50 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

シラントロのところで笑っちゃった(*>艸<)
私もO君と同じなので、サルサに入ってるシラントロとそのまま入れるのは全然違うのよ~
とブログにつっこみました。笑
でも本当に全然違うのよ!
サルサに入ってるシラントロは必要だと思うし、その風味さえ美味しいと思えるんだけど、
そのままはダメダメ。(++)
相変わらずバラエティに富んだサンドイッチ~。
私も頑張らなきゃ!と思います。^^
いつもお疲れさま♪
  1. 2012/01/09(Mon) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
今年も やってきましたね~!
お弁当作り♪
本当に Omamamaさんのお弁当見るの楽しみなの~♪
アメリカン!って感じで 憧れます(*^_^*)

今週も美味しそうですねv-10
  1. 2012/01/08(Sun) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1123-aee599cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
