Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Torta(メキシカンスタイルサンドイッチ) :: 2012/01/06(Fri)

   
   Torta 2


昨日からメキシカンづいてますが(笑)、今日はひと味違ったメキシカンスタイルなサンドイッチのご紹介です

レシピと呼べるほど大したものではないので、こういうのがあるんだーぐらいにサラッと読んで頂ければ・・・!(笑)



大きなポイントはマヨネーズとサワークリームを1:1で混ぜたものを塗ること!それから、サルサとグァカモレ、シラントロ(パクチー)は欠かせません!

後はお好きな具をサンドするのみ!パニーニの様にパンをグリルしても良いみたいです。が、ワタシはしてません。ちなみに今回レタスを切らしていたので、サラダミックス→ローストチキン→グァカモレ→サルサ→シラントロです。トマトも入れれば良かったかな~とも思いましたが、サルサがトマトだからいっか~!なぁんて。他にハムやステーキ、チョリソーなど、お好きなお肉をサンドしてみて下さいませ~



   Bollilo.jpg


パンはBollilo(ボリーヨ)と呼ばれる、メキシカンスタイルのフランスパン。(笑) 写真の様に双子ちゃんで売っています。が、なぜかメキシカンマーケットで3個で$1というお値段で販売されております。

メキシカンのパンはボソボソしてあまり好きじゃないんですが、このパンはふわっとしていて美味しいの しかもバゲットみたいに翌日になっても硬くなることがありません。何か悪いものでも入っているんだろうか・・・?!(汗)



   Bollilo 2


こうして双子ちゃんを外すと、見た目はデミバゲット風。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、面白い形をしています。普通にロールでもないし、ちょっとしずく型というか・・・なんというか。素朴で美味しいし、何より格安!




   Torta.jpg


ワタシはシラントロなので、こんもり入れました!(笑) かなりボリューミーですが、めちゃウマ~






                          遊びに来て下さってありがとう 

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


                    
スポンサーサイト
  1. メキシコ料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2012年*初焼きパン | top | Tacos de Carne Asada>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

あ、そうそう!PekoさんもTorta食べてましたよね~。コメントしたかったけど、コメント欄が閉まってたので出来なかったんだった・・・i-202

あのパンは元々2個くっついてますが、だいたいどこのスーパーのパンコーナーでも3つで1ドルなんですよねー。(笑) 安いし美味しいので、ヘタに日本のパン買うよりも良いかも~!って感じですよね。
  1. 2012/01/08(Sun) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします~!

そうそう!いいことおっしゃって下さった!!!れんこんの節をパカッと割る感じです、まさに!!(笑) ヘタに日系の美味しくないパンを買って後悔するのなら、メキシカンのこのパンの方が断然美味しいって感じなんですよー。(笑)
  1. 2012/01/08(Sun) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

この前初めてTorta食べてパンが意外と美味しかったので驚きでした~♪
あのパンは双子ちゃんで売ってるのね。
パンの名前も知らなかったので参考になりました。
今度見かけたら買ってみようっと☆
  1. 2012/01/07(Sat) 11:46:51 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^^

↑のパン、れんこんみたいな形なんですね!(笑)
グァカモレもサルサも大好き!
私、メキシカンってかなり好きかもです。
素朴なくらいのパンに、たっぷりの具で、よけい美味しそうに見えますね^^
  1. 2012/01/07(Sat) 05:14:01 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1121-13c8eab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
