Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Tacos de Carne Asada :: 2012/01/05(Thu)


   Tacos_20120106133502.jpg


昨日の夕食は久々に手作りタコスにしました

もちろん、サルサもグァカモレも手作りですよ~!簡単ですけど、レシピはコチラ

かごに入れて、お店風!(笑) もちろん撮影用で、その後はテキトーに食べました。



   Carne Asada


大晦日から和食が続いているので、Oが「タコス食べた~い!!」と、とうとうシビレを切らしたのでした。なので、明日タコスにしてあげるから!と言い聞かせて。(笑)

本当は親子で気に入っているアメリカンなメキシカン(?)ファーストフードがあるんですが。一度外食してしまうとねー、クセになるのでグッと我慢して自家製です。でもそのお気に入りのタコスを少し真似て、トルティヤにはチーズをのせて焼いてあります。で、チーズが溶けてきたらひっくり返してしっかりチーズをこんがりめに。

具は今回Carne Asada(ビーフ)にしました。ハラミをアイロンキャストで焼いて、途中で取り出して細かくしてから味付けします。ビールをちょっと入れてあげると美味しくなるのだけれど、あいにく只今酒飲みがいないので日本酒を少しばかり入れちゃいました。味付けは塩、ブラックペッパー、クミンパウダー、それからテキトーに色々と入れてみちゃったんですが、無難に最初の3つだけの方が良いみたい。そして、アルコールは飛ぶものの、やっぱり日本酒は合わないかもー。何となくいつもとお肉の味が違う気がした・・・ ま、Oは気にせずおお喜びで食べていたので良しとします!

今回ミニサイズのトルティヤを買ったので食べやすい!が、逆に小さいので何個でも入ってしまう気がした・・・ どう考えても食べ過ぎでしょうよ~!というぐらい、親子で平らげちゃいました。(汗) 

トルティヤがだいぶ余っているので、週末はフィッシュタコスかな~なんて思っています。最近献立を考えるのが楽しくなってきました





                           お付き合い下さりありがとう

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Torta(メキシカンスタイルサンドイッチ) | top | ニラ入り♪ 塩マーボー>>


comment

Re: タイトルなし

RUNEさん

今回サルサにチリを入れなかったので、パンチが欲しくてワタシだけ食べる時にTapatioをかけながら食べました。あれはホント美味しいですよね♪
  1. 2012/01/08(Sun) 00:22:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~(^o^)/

まかない課長さん

コチラではもっぱら、シラントロと呼ばれてます。パクチーは何語なんだろう?コチラでは使われない呼び名です。

お肉は何でも合いますが、オススメは牛肉か鶏モモですかねー。
  1. 2012/01/08(Sun) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

そうそう!そうなんです~。Rubioのシュリンプタコスがめちゃめちゃ大好きな親子なんですよ~!(笑) チーズのこんがりな感じも大好きなので、今回マネしてみました。

タコスのトルティヤ2枚なの、何でなんでしょうね???ワタシもいつも1枚でいいのに~!と思いながら、1枚外して具も半分にして2個食べてますよ~。(笑) 

ミニトルティヤはメキシカンマーケットで買いました。アメリカンでは売ってないですね~!ちなみに、Guerrero社のものです。
  1. 2012/01/08(Sun) 00:18:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

確かに、タコスと一言に言っても美味しいのもあるしそうでないのもあるし、ヘタに外で食べるよりも美味しかったりするかもしれませんねー。←自分で言うなって!?(笑)

お料理熱というほどでもないのだけれど、以前よりも食材を残さずうまく使えるようになってきた気がしてノリに乗ってます。(笑) いつまで続くやら???
  1. 2012/01/08(Sun) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

お子さん達が根菜類好きなんていいな~。かなり救われますよね!うちはダメだなぁ~i-202

マーボー豆腐ね、なぜだか作ってあげたことなかったの~。今度はフツーのマーボー作ってあげようと思います♪
  1. 2012/01/08(Sun) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

TAPADIOのメキシカンホットペッパーソース☆
これをかけると倍増美味しいですよね!
びんのデザインもおじさん?だけど可愛い☆
私もメキシカンが大好きです~~~!!!

と~~っても美味しそう☆
  1. 2012/01/07(Sat) 00:38:58 |
  2. URL |
  3. RUNE #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^o^)/

こんにちは~(^o^)/
シラントロ=パクチーなんですね。
知りませんでした。
トルティーヤが冷凍庫で眠っているので作ってみます!
牛以外では何が合いますかね~?
  1. 2012/01/06(Fri) 08:28:12 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #-
  4. [ 編集 ]

お店風って、これお店のタコスじゃないの!?すごっ!
トルティアにチーズこんがりしてるのは、以前Rubioで食べて
気に入ったけど、こうやって作るんだ~
ストリートタコサイズは食べやすくて私も好き。
お店だと二枚重ねてあるけど、二枚もいらないよね(^^;
ミニトルティアはメキシカンスーパーで買うの? 米系では見たことないかも?
あー、私もタコス食べたくなってきたわ♪ 朝っぱらから(笑)
  1. 2012/01/06(Fri) 06:44:41 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

お家で作るタコスはお店のものよりずっと美味しそう♥
それもサルサもグァカモレも手作りだもんねぇ。
美味しくないはずない!
Omamamaさん、お料理熱が出たようですね♪
楽しみにしてます(*´v`*)
  1. 2012/01/06(Fri) 01:53:44 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

確かにこういうものが欲しくなってくる時期・・・
いまだ根菜中心(おせちの残り)で毎日過ごしてるもん。
子供が根菜好きだからいいけどね。

↓マーボー、塩味もいいね!
家の子はマーボー大好きだよ。簡単なので、困った時のお助けメニューです♪
こんど、韮&塩にしてみよ!!
  1. 2012/01/05(Thu) 21:38:09 |
  2. URL |
  3. Manhattan+cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1120-11ddf1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
