Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フルーツサラダ♪ :: 2012/01/03(Tue)


   Fruit Salad


今日は、ここ最近我が家でブームのフルーツサラダのご紹介です

お友達のMちゃんに教えてもらったのでオリジナルではないし、レシピと呼べるものでもないのでサラッと。(笑) 材料はお好みのフルーツ、それからサワークリームと洗ったマシュマロ。以上!これを混ぜたものを冷蔵庫で10時間ぐらい寝かせて完成です。

Mちゃん曰く、絶対入れたいフルーツがりんごにオレンジ、それからぶどう。後は苺なんかもオススメだそう。ワタシはこの中で特にぶどうが好きなのだけれど、なんと昨日スーパーに行ったらばぶどうがなかったの~ なので、ブルーベリーなんぞ入れてみました。今回は他に定番のりんご、オレンジ、苺の他、キウイと洋梨も入れてみました。が、洋梨はあまり熟れていなかったので美味しくな~い!

それからポイントはマシュマロを水で洗うということ。マシュマロの周りについたコーンスターチがついたままだと、食べた時の食感が悪いので要注意です そしてこのマシュマロが溶けてサワークリームと混ざって美味しいフルーツサラダになるのです あ、分量ですが、1:1:1ということだそうです。ワタシは目分量でテキトーに作ってしまいましたが、それでも十分美味しかったですよ 甘みもフルーツとマシュマロだけの甘みなので、サッパリ。

我が家では朝ご飯の代わりに食べたり、食後のデザートにと頂いておりますよ~。タッパーにいっぱい作りました!フルーツって大好きだけど、ただ剥いて食べるんじゃ飽きちゃうし面倒臭がりのワタシには面倒に感じてしまう。(苦笑) でも、こうしてあらかじめ作っておいたら楽チン~♪ だし、色々なフルーツが摂取出来るのが嬉しいです。Mちゃん、サンキュ 

・・・と、気付けばワタシの周りってヤケにMのイニシャルのお友達が多い!!MちゃんにMさんにMちゃんにMさん・・・。(笑) ザッと数えただけでも4人も居るわ~!(笑) 







                          美味しいので、是非試してみてね

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ニラ入り♪ 塩マーボー | top | ごぼうチャーハン>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

そうなの~!サワークリームなのが面白いよね。私はあまりサワークリームを好まない人なんだけれど、こればかりはサワークリームの味が全然しないから大~好きなのi-80

Manhattanさんはワタシの周りにMさんが多いの気付いてた~?(笑) 本当に不思議なんだけれど、Mという人には縁があるのかなー。
  1. 2012/01/05(Thu) 20:16:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。

このサラダ、サワークリーム使うんだ~。
余った時にいいかも!マシュマロは常にあるし。

ところで、私、Omamamaさんの周りにはMさん多いな、って気づいてたよ~。でも4人もいたなんて!!
おもしろいね~。
  1. 2012/01/04(Wed) 23:28:43 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

うちの子もマシュマロLOVEi-80ですよ~!子供って好きですよね~。ワタシは特に嫌いでもないですが、あまり興味のない食べ物って感じ。(笑) でも、このサラダはマシュマロがないと!って感じで、とっても好きです。
  1. 2012/01/04(Wed) 19:23:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

さっぱりフルーツサラダいいね~。
うちの息子、マシュマロに目がないからこれはヒットかも♪
  1. 2012/01/04(Wed) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. keiton #z5AGIK.Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Popoさん

ほんと!PopoさんもMちゃんですね~。Mというイニシャルの方に縁があるのかも・・・♪(笑)

フルーツサラダ食べたことあったんですか~?定番らしいですね。ワタシは在米20年近いのに、去年初めて食べたんです~。その美味しさに感激してしまって!(笑) ホント、作り置きしておけるので楽チンですね。ま、日持ちはあまりするもんじゃないですが・・・i-229
  1. 2012/01/04(Wed) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

あ、Sissyさんが作られるフルーツサラダってコレだったんですね~!知らなかった~。ワタシは在米20年近くなるというのに、去年初めて食べて感動したんです~i-176 そっか、缶詰でも美味しそうですね!今度やってみます。

で、荷物ですが・・・着いてませ~んi-202 どこに行っちゃったんだろ・・・?!(泣)
  1. 2012/01/04(Wed) 19:18:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは♪
ちなみに私もMちゃんです!(笑)

マシュマロを入れるフルーツサラダ、食べたことはあるけれど、レシピを見たの、初めてかもしれません。
今うちも子供たちにもっとフルーツを食べさせようとしているところだったので、ありがたいアイデア!これなら作っておいて、いつでも出せますもんね。そのつどフルーツをきったり剥いたりするのって面倒で、それで遠ざかっちゃうから。。
今週にでも早速作ってみます!
  1. 2012/01/04(Wed) 07:33:55 |
  2. URL |
  3. Popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/04(Wed) 02:39:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

娘の大好きなフルーツサラダ♪
アメリカのパーティーや大きなディナーの定番ですよね。(^^)
このタイプのフルーツサラダの色んなバリエーションをしつこく試して(^^ゞ、ブログにも
少し書いた時期がありましたが、マシュマロは洗った事ないです。
舌触りが気になったことはないです・・・
が、私の場合はフルーツ缶のジュースも少し加えるので、新鮮な果物だけを
使うのとは仕上がりの感じがちょっと違うかもしれませんね。
そうそう、寝かした後のちょっと溶けたマシュマロが美味しいよね♥
  1. 2012/01/04(Wed) 02:34:01 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1118-572a8560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
