Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

米粉クレープ♪ :: 2011/12/20(Tue)


   Crepe.jpg


今日は朝食にクレープを焼きました。

クレープパンも持っているのだけれど、何せフライパンを新調したので違いが嬉しいのです 気持ちが良いぐらいにササっと炒めものも仕上がるし、クレープなんかはキレイに剥がれるし。

そしてOのおべんと用に買ってあったりんごのスナックパックも賞味期限が近かったので、それを定番のバターとシナモンシュガーでソテーして。あとは缶のホイップと一緒に・・・

あ・・・あの盛り付けがやっつけ仕事ですが、お気になさらずに!(笑)

今日のクレープはイタズラして米粉なんぞ入れてみました。薄力粉に対して少しだけ入れてみましたが、仕上がりはもっちりしていました。うん、なかなかイケるかも!今度はちゃんと配合を考えてみたいな~。ま、でも今年中はムリでしょうね・・・




   
                          hiragi_20111221162437.gif




   Goma.jpg


実はここ数日で色んなことがありまして・・・

写真の子は知人のSさんから頂いたうさぎの赤ちゃん 生後1ヶ月だそうで、他に5匹のうさぎの赤ちゃんが居て見せてくれたのだけれど、Oがこの子に一目惚れで離さない!離さない!で、譲ってもらいまして。名前はごまあざらしのごまちゃんに似てるのと、白と黒のブチなのでごまと名付けました。

が、昨日の今日って感じで翌日にSさんから電話があり、うさぎを返してくれと。元々は見せてもらうだけのハズだったうさちゃんだったし・・・と二つ返事したんですが、やっぱりムリ~!ってなりまして。Oはもちろん、ワタシももう1日ですっかりごまちゃんに情がわいてしまっていて。ま、理由がまだ小さすぎるので母親の元に居ないといけないというのが一応法律上。てか、くれる前に調べといてよ~!!って感じです。

で、結局あと1ヶ月ほど母親うさぎのところに一緒に置いておいて、去勢してからまた我が家に戻すということになりましてしばしのお別れをしました。正直、後から落ち込むのがイヤなので、あまり期待しないで待とうと思っていますけど・・・。ポジティブに考えたいけれど、後が怖くて。ま、ちゃんと帰って来れたら縁があった子だと考えることにしようと思っております。

もうね、ちっちゃくてほわほわしていて、ワタシの手の平に乗るぐらいちっちゃくてカワイイ子なんです。ちっちゃいくせに(?)好奇心旺盛で、冒険家って感じ。そしていままで我が家では飼ったことのない耳垂れタイプのうさちゃんです。もうね・・・きっと皆さんにはまたうさぎ~?と呆れられてそうですが・・・ それにしても、人ってたった1日で情ってわくもんなんですねぇ・・・。Oと2人でおえんおえんと泣いてしまいました。(苦笑) あぁ・・・こうして書いているだけでウルウルしちゃうわ。ごまにまた逢えるといいな~。





                    遊びに来て下さってありがとう   

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<メロンパン配り。 | top | イソフラボン強化中?!>>


comment

Re: こんにちは~(^o^)/

まかない課長さん

人間も動物も、やっぱり赤ちゃんって可愛いですね♪(笑) 再会を楽しみに毎日過ごしております。

米粉入りのクレープは美味しかったんですが、レシピにするにはもう少し実験してみないと・・・って感じです!
  1. 2011/12/28(Wed) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^o^)/

可愛いですね~(*^_^*)
1ヶ月は長いですが、再会した時の喜びも
倍ですよ^m^
クレープもおいしそう!
米粉入りってのがgoodですね。
  1. 2011/12/27(Tue) 09:44:05 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

フライパンを新しくするとテンション上がりますねi-184(笑)

法律は日本にはあるかどうか謎ですが、コチラでは犬や猫にもある様で・・・酷いケースだと刑務所行きになったり罰金が科せられるみたいです。
  1. 2011/12/24(Sat) 13:53:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: かわいすぎる...

鍵コメ様

後ほどメールしますね~!
  1. 2011/12/24(Sat) 13:51:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

フライパン新しいと嬉しいの、わかります!(笑)
卵料理やチャーハン系は特にです。
あっ、クレープも綺麗に焼けそうですね~
写真でも、つるん♪としてるのがわかります!

ごまちゃん、ほんとうに可愛いですね~^^
生後1か月だなんて、手のひらに乗るくらいだなんて!
情が移っちゃうのわかります。
その法律は私、初めて聞いたけど
でも1か月後にまたきっと戻ってくるといいね^^
  1. 2011/12/23(Fri) 06:24:17 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/22(Thu) 10:26:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

可愛いでしょう???ホント、親バカ?ですが・・・めちゃめちゃ可愛いの~i-80 また会えることを祈るばかりです。切実に!!

新しいフライパンってテンション上がります♪ 気持ち良いぐらいに調理もスムーズになりますね!今回は(今更かもですが)、T-falにしました。TARGETでセールしてたので♪ 普段からそれほど高価でもないんですが、しばらくの間ずっと悩んでたんですよー。

Pekoさん、お洋服着れて良かったわ~。(笑) 裁縫のレベルが上がってくると、自分の洋服とかも縫えるみたいですね!ワタシはまだまだそれどころじゃなくて無理ですが・・・i-201 でもいつか自分の縫った洋服を着るのが楽しみです♪
  1. 2011/12/21(Wed) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

ふわふわとしていて、小さいからひよこちっくで可愛いんです~♪ が、しばし会えないのが本当に辛いです・・・i-202

米粉って色んなものに使えますね!もちもち感がたまらなかったですよ♪
  1. 2011/12/21(Wed) 22:20:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ごま、めちゃめちゃカワイイでしょう?手の平サイズなので、余計に愛おしいんですよね。

法律は犬や猫にもある様ですよ。ま、知らないで手放してしまう人間って沢山いるんでしょうけど。Sさんの場合はご主人がシェルターの会員だか何だかだそうで、余計にピリピリしてるのだと思います。でも、だったら尚更はじめから言ってよー!って感じでした。酷いケースだと、動物虐待扱いになってJail行きということもある様です。

あら、Sissyさんったらまだクレープパン使ってないのですね~!宝の持ち腐れじゃないですか~!!是非週末はクレープでブランチとかどうですか?!(笑)
  1. 2011/12/21(Wed) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

むきゃー!!!ごまちゃん、超ラブリー☆☆☆
と思ったら、しばしのお別れになってしまったのね。
来月(?)Omamama家に戻ってくることを祈ってます!!!
それにしても手の平にのるくらい小さいだなんて
想像しただけできゅ~んとなるわ(^^;

クレープ、キレイに焼けてますね。 やっぱり新しいフライパンはいいですね♪
あ、そうそう、わたくし、やっと服、着れました~(^^;
前の服はなんだか好みじゃなかったので、ずっと下着姿だったの(笑)
  1. 2011/12/21(Wed) 06:02:16 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆彡
ごまちゃん かわいいですね~♪♪
思わず ぎゅ~ってしたくなります!
涙が出てきたのですね・・・。
本当に情が入るのが分かります!
ゴマちゃんに また会えるといいですね!


米粉のクレープ もちもちしているのでしょうね!
美味しそう~♪


食べたいです~(*^_^*)
  1. 2011/12/21(Wed) 02:16:32 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

ごまちゃん可愛い~♪
一目ぼれしたのも、離れたときの悲しさも想像できます。
そういう法律があるってことに驚いたけど、いい法律だね。
O君とOmamamaさんと縁があって、また会えることを私も祈ってます!

新しいフライパンを使うのが嬉しいOmamamaさん、可愛い(*>艸<)
米粉クレープも美味しそう♥
私は未だにクレープパン使ってません・・・(^_^;)
  1. 2011/12/21(Wed) 01:16:48 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1114-97a2328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
