Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと@ミドルスクール(12/12~16) :: 2011/12/17(Sat)


DSC09625.jpg12-12-11.jpg

12/12(月)のおべんと

ターキーサンドイッチ(自家製ベーグル)、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、みかん、Snapple Green Tea(ピーチ味の緑茶)

同僚のMさんのお家は今年みかんが豊作だそうで、少し分けて頂きました。お家のみかんとは思えないほど甘くて美味しいみかんでした ゴチです!




Ham SandwichDSC09633.jpg

12/13(火)のおべんと

ハムサンド(自家製食パン)、りんご、Juicy Juice(ベリージュース)




DSC09641.jpg12-14-11.jpg

12/14(水)のおべんと

生ハムサンド(自家製ベーグル)、Pirate's Booty(チーズ味パフスナック、Caprisun Lemonade

この日はあまりにもカッチコチだったので、ベーグルは少しトーストしてからサンドにしました。ま、食べる頃にはまた硬くなっちゃってただろうけど・・・ クリームチーズ塗って、クレイジーソルトを振ってからサラダミックス、トマト、生ハムをサンドしてあります。




HamCheese_20111218042510.jpgDSC09651.jpg

12/15(木)のおべんと

ハム&チーズパン(チャイニーズベーカリーより)、プリッツェル、ストロベリーミルク

前日クリスマスショッピングに出掛けてしまったので、パンを焼く時間などなく・・・手抜きです!ま、Oがココのこのパンが大好きなので良しとしましょう。(笑)




DSC09655.jpg12-16-11.jpg

12/16(金)のおべんと

ミックスサンドイッチ(日系スーパーより)、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、Juicy Juice(ベリージュース)

この日も前日忙しくてパンを焼く時間がなく・・・メロンパン焼くぞ~!なんて思っていたのに実行出来ず・・・






・・・と、今年最後のおべんとは手抜き手抜きで〆ることとなりました。今日からOは冬休み~ おべんと日記はしばしお休みです。

Oはね、もう早速学校のお友達と携帯で長電話なぞしてます。まだお休み1日目だぞ!って感じ。そんなに寂しいのか???(笑) 男の子だってのに、何そんなに長電話することあるんでしょうねぇ・・・?!あ、ワタシの勝手な統計ですが、ラテンはお喋り多いみたいです!なので長電話もアリなのかも。(笑)




                    お付き合い下さりありがとう

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<イソフラボン強化中?! | top | ベーグルと食パン。>>


comment

Re: タイトルなし

モンステラさん

あはは、Manhattan Cafeさんのとこのコメでモンステラさんのお話したもんね~。オニグラ食べたい!!って思っちゃったもんね~。でも今はあんかけスパに惹かれてます♪

  1. 2011/12/19(Mon) 12:04:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ほんと、男の子が3時間も何を話すことがあるの???って不思議でたまりません。(笑) さすがラテン!とか思っちゃったんですが。うちの彼も長電話大好きなんですよー。兄弟と何時間も話したりとかフツーなんです。今は慣れたけど、最初はえ???兄弟でそんなに話すことある?とビックリしました。
  1. 2011/12/19(Mon) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: お弁当

Runeさん

日本式のお弁当だったら、前夜のおかずとか詰められて楽なんですけどね~。でも嫌がるので、もっぱらパン弁当なんですよ~。なので、せめて・・・と自家製のパンなんです。って、買ってしまうこともありますけどね!(笑)

  1. 2011/12/19(Mon) 12:00:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

お弁当作りがないだけで、1時間は余裕で寝坊出来るのが嬉しいです♪

Cutieも美味しいですよね!ワタシも好きですi-80

O的にはテキストの方がいいみたい。でもあるお友達はテキストが苦手だそうで・・・電話ばかりみたい。

チャノキ忙しいですね~i-201 でもPekoさん、お洋服着られて良かったわ~!(笑) オリジナルの服はどうしちゃったの???
  1. 2011/12/19(Mon) 11:59:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、Manhattan cafeさんちのコメント欄見てすっ飛んできました(^^♪

いつもいつもホントえらいな~。
すべてのママにありがとう★って気持ちになれる。


あっ、ワタシもよく買うやつだ笑
ハムをくるりん巻き込んだパン。
  1. 2011/12/18(Sun) 08:35:34 |
  2. URL |
  3. モンステラ #0GR.STXk
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした♪
二週間ほどはゆっくりできますねぇ。
O君、お友達とすでに長電話ですか。(*≧m≦*)
確かに男の子が長電話というイメージはないですよね。
ラテン系の男性はおしゃべりが多いかもしれないっていうのも興味深いと思ったけど、
考えてみると、明るくておおらかな人が多いから想像できるかも♪
O君、お友達と何を話してるのかなぁ。(*^^*)
  1. 2011/12/18(Sun) 00:23:38 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

お弁当

こんばんは☆
海外にいると日本のようなお弁当を持って行かせられないので私も始めのころスナックっぽくて良いのかナァ。。。なんて思ったりしたのを想い出します。
ベーグルも手作りなのですね!
私はNYのベーグルが大好きです☆
とっても美味しそう!!!
お子さんもOmamama さんのおいしいパンに
温かい気持ちで美味しい!って思って幸せな気持ちになっていることでしょう!!!

私もパン作りがしたいです。。。
  1. 2011/12/17(Sat) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. Rune #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

お弁当作りお疲れ様でした。 二週間は朝ゆっくり出来ますね♪
今年はまださつまみかん食べてないな~ 
うちはCutieばっかです。(今、食べている。笑)
Oくんは長電話するのね~ うちの子は全然よ。 textばっかり。
えっと、最近はチャノキで忙しいけど(笑)週末くらいはパン焼こうかな。(^^;
  1. 2011/12/17(Sat) 14:33:48 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1112-7a60e977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
