Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

グリルドチキンサンドのお弁当 ~ レシピ付き! :: 2008/09/27(Sat)

                   Sep 26

                         9/26(金)のおべんと

                    *  グリルドチキンサンドイッチ
                    *  Macaroni&Cheese Crackers
                    *  Apple Bites
                    *  Caprisun(ジュース) ストロベリー

今日は朝からお弁当を作る手間がなかったので、ちょっとだけお寝坊してみました。すっご~く眠かったから丁度良かった♪ 

このサンドイッチはね、昔ホームステイしていた先のママのお友達ですっごくお料理が上手な人が居たの。で、その人のお家に遊びに行った時にサンドイッチの用意をしていたの。で、ホストママが何が入ってるの?だとか、どうやって作るの?だとか聞いてるのをしっかりとチェックして耳をダンボにして聞いて盗んできたレシピなのよ。(笑) もちろん細かいところまでは教えてくれなかったから、その後はあくまでも私の“勘”だけどね。

      Sandwich.jpg

                     【グリルドチキンサンドイッチ】
  
これはね、前日の晩作って冷蔵庫で寝かせておくので翌日楽チンなの~♪ 別に楽したかったから作った訳でもないんだけどね・・・(笑)


*材料*(ミニバゲット2本分)

 鶏のささみ           4本               ハニーマスタード  適宜
 イタリアンシーズニング    少々              サラダほうれん草  数枚
 粗塩&ブラックペッパー   各少々             トマト          1個
 EV オリーブ油        大さじ1

①鶏のささみは塩&こしょう、イタリアンシーズニングで味付けをしておく。オリーブ油を熱したフライパンで火を通す。
②バゲットを横半分にスライスし、ハニーマスタードを両面に塗る。
③ほうれん草を敷き、ささみをのせ、スライスしたトマトをサンドする。
④ワックスペーパーなどでクルクルと巻き、ジップロックの中にしまう。冷蔵庫で一晩寝かせて完成!

 冷蔵庫にパンなんか入れたら固くなっちゃわない???とお思いでしょうが、大丈夫。多少固めにはなっちゃうんだけど、噛み切れないほど固くはなりません。そして冷蔵庫で寝かせることがポイント!

そしてこのサンドのポイントの“ハニーマスタード”。お店で売っているものでもいいけれど、お家で簡単に作れちゃうからお勧め♪ マヨネーズ(酸味のないタイプがお勧め)にはちみつとディジョンマスタードを加えて混ぜるだけ。大体いつも目分量ですが、今回は目安として・・・マヨ大さじ5、はちみつ大さじ2、ディジョンマスタードが小さじ1/2ぐらいで、塩・こしょうで味を調えます。マスタード入りだけど甘いのでキッズにも人気だよ♪ 

チキンもイタリアンシーズニングでハーブとか入ってるし、ちょっと大人っぽい感じのサンドなのでどうかな~?と思ったけれど、うちの子「美味しかった~!」と笑顔で帰ってきました。良かった~!
スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<キャロットケーキマフィン♪ | top | California Fish Grill>>


comment

sleepyheadさん

ハニーマスタード美味しいよねv-238 私もマスタード苦手なのに好きになったぐらいですから。でもね、市販のだと甘ったるくって・・・ それ以来、市販のものは買うことが少ないです。お家で簡単に作れちゃうし!このサンドイッチは本当にお勧めです♪
  1. 2008/09/27(Sat) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

凛りんさん

あ~、そっか・・・日本は運動会シーズンですよね。

コチラも気温が上がったり下がったり・・・気温の変化に体がだんだんと追いついていかない自分が悲しいです。(涙)
  1. 2008/09/27(Sat) 23:53:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、このサンドイッチとっても私のつぼにヒットでした!
ヘルシーだし、美味しそう!
一日寝かせるっていうのがいいですね!
それに、
ハニーマスタード。
アメリカで覚えた味のひとつ。
初めて食べたときから大好きになりました。
そっか自分で作ればいいんですよね!
お勧めの配合でやってみますね~!
  1. 2008/09/27(Sat) 16:47:44 |
  2. URL |
  3. sleepyhead #bakM2D/c
  4. [ 編集 ]

今日のシカゴは気温が高く
日本人学校の運動会、応援少しきつかったです・・
またゆっくり読みにきます。
  1. 2008/09/27(Sat) 15:00:46 |
  2. URL |
  3. 凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/111-9aa92e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
