Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お芋のベーグルとBOC :: 2011/12/09(Fri)

   
   Imo Bagel


今週はマジメに(?)パン焼きしました

まずは日曜日に焼いた、お芋のベーグル。お芋は練り込まずに、黒ごまベーグルの中にペースト状にして巻き込みました。というか、押されてペースト状になったとも言う。(笑)




   Inside_20111210093442.jpg


ベーグルには必須のクリームチーズも。

写真撮影の後、はちみつもたっぷりとかけて頂きました。おいひぃ~ まさに大学芋的な。ただね、今回生地に入れるはちみつの分量が足らず・・・生地の甘みにちょっと欠ける感じで残念でした。だから、はちみつをたっぷりとかけたワケで・・・ あ、はちみつは後日買い足したというコトです。

で、結局ベーグルは4つ焼いたんですが、2つは日曜日に遊びに来たTちゃんへのお土産に。翌日メールが来て、おいしかったって 良かった~!うちのOも、男子なので芋はそれほど自ら好みませんが・・・このベーグルは喜んで食べてました。いつもと違う芋だと分かったんでしょうか???(笑) 今回はね、オーガニックの金時芋とかいう芋を使ったのです。ちっちゃくて扱い易いし、お芋の甘みが違う気がしたな~。




   BOC.jpg


そしてコチラはBOC(ベーコン、オニオン、チーズ)です。(笑)

このお方が焼いてらっしゃったのを目にして(コチラ)、どうにもこうにも食べたくなってしまったのです!でも、何だか全く違うモノが出来上がりましたけど・・・ 

ホント、こういう日本のお惣菜パンを焼くと、日本のとろけるチーズが恋しくなります。アメリカのチーズって日本のチーズみたいな、ああいうとろ~りがないんですよねぇ・・・ なので、チーズとマヨ、それから薄切りの玉ねぎをミックスしたのをのせてからベーコンをトッピングして焼きました。パセリの緑があるとキレイだなぁ~なんて思いつつ、今回はブラックペッパーを効かせて味の方を優先しました。(笑)



   BOC 2


写真は翌朝撮ったので、表面しわってますが・・・

焼き立てを1つ、Oと半分こして食べました。アチ~ッ!とか言いながらね。熱々は非常に熱かったけれど(当たり前!)、めちゃめちゃ美味しかったです。

実はオーブンの温度設定を間違ってたことにしばらく気付かず・・・ 何でタイマーがピーピー鳴ってるのに、焼き色薄いの???とか思って、余計な時間焼いてしまったのです。なので、冷めたパンは少し硬い気がした・・・。(泣) 






                   遊びに来て下さってありがとう  
 
              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

          
      
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2週間分まとめておべんと記録@ミドルスクール(11/28~12/2,12/5~9) | top | わかめパスタ>>


comment

Re: タイトルなし

rutty*さん

日記拝見しました。rutty*さんでもパン熱が下がることあるんだ~!と、妙に親近感など沸いてしまったワタシです。(笑)

ベーコンはね、今回アメリカのではなく日本の美味しいベーコンで作ったので格別に美味しいパンになっていた気がしますi-80(笑)
  1. 2011/12/10(Sat) 23:35:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

お芋にクリームチーズ、結構合いました♪ Oなんか、はちみつなしで食べてました!ワタシはクリームチーズとはちみつの組み合わせがこのベーグルには合ってる気がしたんですけどね。

ワタシもしばらく食パンばかり焼いていたので、違うパンを焼いて気晴らしに(?)なりました。いえ、実はこの間グラハム入り食パンを焼いたんですが・・・何とも素朴すぎるイマイチな食パンに仕上がってしまったのでした~i-181
  1. 2011/12/10(Sat) 23:33:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは~
プチご無沙汰でした。。。

こうやって作られたパンを拝見すると
やっぱりパン熱が上がりますわ~^^
めっきり冷めきってたんです、パン熱。
今、冷凍庫の最後の一枚の食パンを
トーストにして食べたところ。。。
子供たちの分がありません~笑
(ごはん食べさします^^)

ベーコンオニオンチーズ!
美味しいベーコンいただいたので
それで作ったらさぞかし。。。^^v

ベーグルもすっかりご無沙汰だ~

刺激と食欲をいっぱいいただいて帰ります~
  1. 2011/12/10(Sat) 14:32:14 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

お芋入り、たまらな~い(^-^)/
それにクリームチーズ&はちみつ?
美味しくないわけない!!
甘いお芋はないけど、ベーグルが食べたくなってきました。
ベーコンオニオンもいいですね♡
食パンばかり焼いてるので、他のパンが焼きたくなってきました。(^^)
  1. 2011/12/10(Sat) 11:43:24 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1109-20fe9334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
