Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2週間分まとめておべんと記録@ミドルスクール(11/28~12/2,12/5~9) :: 2011/12/10(Sat)


Sandwich_20111209170358.jpgDSC09522.jpg

11/28(月)のおべんと

ミックスサンド(日系スーパーのお惣菜コーナーより)、Babybel(チェダーチーズ)、Pringles(Sourcream&Onion)、Snapple Green Tea(ピーチ味の緑茶)

前夜食べる予定だったOの選んだサンドイッチ・・・結局食べなかったので、おべんとに回しました。なので、朝楽しちゃった~♪ ピーチ味の緑茶と耳にしたらゲッ・・・という印象でしょうか?(笑) アメリカ人は熱~い緑茶にお砂糖を入れて紅茶感覚で飲むのでOKなんですよね。ワタシは苦手ですが、フレーバーがついているとそれはもうジュース感覚なのでOKだったりします。そしてこのSnapple、結構美味しいです



DSC09530.jpg11-29-11.jpg

11/29(火)のおべんと

ハム&トマトサンド(自家製ヨーグルト食パン)、レーズン、Babybel再び、100%アップルジュース

自家製パンという意外は、前日のサンドと具が同じです・・・ チーズは前日の食べ残してきたものを入れてくれと言うから入れたのに、また残してきました しかもおべんと袋を翌日開けたら、ま~た食べずに入ってる 冷蔵庫で保存せずに1日外だったチーズ、怖いのでポイしちゃいました。息子よ・・・食材をムダにするでないよ!!!




Tomato SandwichDSC09542.jpg

11/30(水)のおべんと

トマトサンド(日本の美味しい食パンで)、Trail Mix、Kool Aid(ベリー味の怖い色の青いジュース)



DSC09547.jpg11-30-11.jpg

12/1(木)のおべんと

スモークサーモンのサンド(日本の食パン)、種なしぶどう、Snapple Greeen Tea

いつもは絶対にベーグルに合わせるスモークサーモンですが、ベーグルを焼いている時間なんぞなく・・・。なので、スプレッドに少しこだわってます。(笑) 以前Martで目にしたスプレッドなんですが、クリームチーズとマヨを半々にして、そこに炒って細かく刻んだくるみを混ぜてます。これがね~、ワタシも頂きましたがとっても美味しかった~ 一緒にきゅうりのスライスもお忘れなく!



Baguette SandwichDSC09554.jpg

12/2(金)のおべんと

生ハムサンド(市販のデミバゲット)、プリッツェル、ラズベリーレモネード

前日頭痛が酷く、パンを焼く気力もなく・・・スーパーで買ったパンで。そのスーパーでモッツァレラチーズも買って、カプレーゼ+生ハムサンドの予定でした。がっ! ワタシが横になって休んでいると、「マミーごめんなさい!わざとじゃないの・・アクシデントだったの!」と謝ってくるO。冷蔵庫から何かを取った時にチーズを落としたのだと言う。ちゃんと拭いておいてね!と言ったら「は~い!」と素直に返事をするので何も心配してなかったワタシ。さて少し調子も良くなったかな?というところで冷蔵庫を開けると、冷蔵庫の中がまだチーズが浸っていたであろう水で濡れている・・・ もぉ~!ちゃんと中も掃除してよ~と言った後、モッツァレラチーズがないことに気付く。どうやら、チーズが飛び出して床に落ちたので捨てたという・・・ 3秒ルールじゃないけど、洗って器に戻したら良かった話なのでは???と激怒しましたワタクシ。だって、フレッシュなモッツァレラって結構高いのよ~ 



全く先週は、Oの食材に対する考え方に呆れるばかりでした・・・後からコンコンと叱られたのは言うまでもありません。




DSC09565.jpg12-5-11.jpg

12/5(月)のおべんと

ターキー&アボカドサンドイッチ(自家製グラハム食パン)、Pringles Sourcream&Onion、Juicy Juice(ベリージュース)

この日はトマトがなく・・・アボカドを入れて誤魔化したターキーサンドでした。(苦笑)




Turkey SalsaDSC09580.jpg

12/6(火)のおべんと

ターキーサンド(TARGETブランドのデミバゲット使用)、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、フレーバーウォーター

この日もトマトがなく・・・ その代わりにと言っちゃなんですが、市販のサルサをサンドしてみました。ワタシもこのサンドの1/2を頂きましたが、サルサ入りサンドめちゃウマ~ 超オススメです




DSC09588.jpg12-7-11.jpg

12/7(水)のおべんと

ハムサンド(市販のクロワッサン)、りんご、ストロベリーミルク

この日はちゃんとトマト入りサンドです でもハムがべろ~んと飛び出していて、美味しそうなサンドに見えませんね・・・




EggTomato.jpgDSC09597.jpg

12/8(木)のおべんと

トマト入り卵サンド(コチラを参考にしました)、プリッツェル、ピーチアイスティー

参考にしたレシピよりも卵が多めになってしまい・・・しかも卵が半熟過ぎた為、同じサンドとは思えない仕上がりに・・・




DSC09604.jpg12-9-11.jpg

12/9(金)のおべんと

BOC(コチラのパンです)、Pirate's Booty(チーズ味のパフスナック)、100%アップルジュース

このスナックはOの好物なのですが、よく考えたらアメリカのスナックってチーズ味が多いような・・・?おべんとに入れてあげているスナックはポテチかチーズ味のスナックのような気がしています。何か他に考えないと・・・!





                     また1週間頑張ろうっと

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ガパオ飯もどき&今年のツリー | top | お芋のベーグルとBOC>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

色んなパンと言っても、買ったパンも最近多いんだけどね・・・i-229 ま、いいの、いいの!(笑) もう少しで冬休みだし。

生ハムサンドには生のモッツァレラが凄く合うのよ~!だから結構ショックだった・・・i-202 親の顔が見てみたいよ!!なぁんて思ったよ。(笑)

  1. 2011/12/11(Sun) 20:21:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

やっぱりアメリカのスナックってチーズ味ばかりですよね~!サンドイッチにもチーズ使うから、なるべくそういう日はチーズの入ってないスナックを・・・と心がけたりしてるんですが、たまにそれも限界の時があって・・・i-202 うちのOはフルーツ食べるだけ、まだ良いのかな???
  1. 2011/12/11(Sun) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

お弁当と言っても、ワタシのお弁当じゃつまらないでしょー!なぁんて。(笑)

せっかく作ったお弁当、時間がないとは言え一口も手を付けてくれなかったりしたら作った側としては凹みますよね・・・i-202 うちもまだ幼稚園だった頃はあまり食にも興味がなかった息子は、幼稚園でお弁当捨ててたみたいで。先生に言われるまでワタシは残さず食べてくる良い子としか思っておらず、ショックを受けたのを覚えていますー。
  1. 2011/12/11(Sun) 20:16:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ミックスサンド懐かしいですよね!自家製パンは耳切ることがないので、新鮮な感じがするな~って思ってたのですよーワタシも。そして、耳を・・・って変換するとちょっと怖いですねi-201

金時芋はニ○ヤのオーガニック芋ですが、色からして黄金色って感じで美味しかったですよi-185

出世払いだなんて、お気になさらないで~。本当はワタシも経済力があれば(笑)、もっと素敵なもの送れたのだけれどー。
  1. 2011/12/11(Sun) 20:14:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

トマト、我が家のサンドには結構必須かもしれません!Oがトマト大好きなので。ま、入れない方がサンドイッチがじめっとしなくて良いのですけどねー。
  1. 2011/12/11(Sun) 20:11:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

お弁当、日本式だったら前日の残ったおかず忍ばせたり・・・なんて出来るけれど、何せサンドイッチ希望なので考えるのが結構しんどい時があります。

緑茶にお砂糖は絶対NO!なワタシですが、そこに何かしらのフレーバーが入るとOKなんですよねー。しかもそれが冷たいのなら、ジュース感覚ですよ♪
  1. 2011/12/11(Sun) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

2週間分のお弁当見ると色々なパンが登場じていて楽しい♪
生ハムサンドめっちゃ美味しそう!でもO君にとっては大変だったのね(@´゚艸`)ゥフフ
3秒ルールわかるねぇ でも出来るのと出来ないのあるんだよね…
高いもの買ったら勿体ないってのもわかるし

O君食材に対する考え方たっぷりと伝えたようですね(笑)
  1. 2011/12/11(Sun) 19:39:08 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

そうそう、アメリカのスナックってチーズ味が多いですよね!
ヘルシースナックの時間があるのですが、王子はフルーツもピーナッツバターも
食べないので、持たせるものが限られて困ります。
プレッツェルや小袋入りの100カロリースナックシリーズとか…
せめてフルーツを食べてくれればって思いますよぉ。(^_^;)

いつもお疲れさま♪
今週もお互い頑張りましょう!
  1. 2011/12/11(Sun) 13:48:27 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

私、人のお弁当にすっごく興味があるので
Omamamaさんのおべんとまとめ、何気に好きです(笑)
チーズとかそのまんま残してこられると腹が立つの、すっごくわかります~!
うちの息子はサッカー部なんだけど、すっごく食べるから
試合の日は大きいお弁当作るのね。お肉とかもいっぱい入れて。
でも試合時間とかによっては、食べる暇がなかったり、食欲ないときもあるそうで
一口も手をつけないで持ち帰るときもあるの!それで帰ってからおなか減ったーって!
じりじり腹立つよね~しょうがないと思うから怒れないのも腹立つ(笑)
  1. 2011/12/11(Sun) 08:08:56 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

久しぶりにミックスサンド見て、懐かしくなりました。
耳も切り落としてあるな~とか思いながら(笑)
でも自家製パンだと耳も美味しいけどね。
(↑「耳」と漢字で書くとちょっと怖い感じがするかも(^^;)
しかしこうやった二週間分のお弁当並べるとスゴイわ~☆
毎日お疲れ様です!

↓お芋のベーグル、大学芋的な味というのが美味しそう♪
金時芋ってこっちでも売ってるんですか!?ビックリ!
私は食べたことないけど、普通のサツマイモとは全然違うらしいですね。

PS.
Omamamaさん、心のこもったプレゼントありがとう♪
早速使ってます~(^^)
今はお返しする経済力ないんで、出世払いということで
よろしくお願いします。(^^;
  1. 2011/12/11(Sun) 06:46:37 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

どどんと2週間分。お疲れ様でした。
Omamamaさん、お忙しそうなのに、毎日こんなに違ったお弁当で素晴らしい。
トマト、Omamamaさんちは結構必須アイテムなのね。
私、よく考えたらサンドにトマト入れて持たせたことなかった。
今度入れてあげよう~。

お芋のベーグル、とってもおいしそう♪
黒ゴマとお芋の組み合わせって女子には魅力的だよね~。
  1. 2011/12/11(Sun) 05:53:08 |
  2. URL |
  3. Manhattan+cafe #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆彡
結構 お弁当って大変ですよね(>_<)
子供は 食の大切さとか、全く分かってない時期もあるから、残しても平気だったりとか・・・。
仕方ないといえば、仕方ないけれど・・・。
でも今週も 素敵なお弁当見させていただいてありがとう♪♪
見ている私が、楽しみです!!
緑茶に 砂糖入りはどんな味なのかなぁ・・・。
  1. 2011/12/11(Sun) 04:25:27 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1107-223ce8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
