Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

かき揚げ丼&うにホーレンって知ってる?! :: 2011/11/30(Wed)


   Kakiage_20111201132157.jpg


昨日の晩御飯

海老と玉ねぎのかき揚げ丼にキャベツのお味噌汁を作りました。昨日は随分と自分の中で葛藤して(笑)、ドライブスルーに行っちゃおうか?それとも外食しちゃおうか?でも時間ないし面倒臭いし・・・と、結局家に帰るワタシでした。

家の冷蔵庫としばしにらめっこ。(笑) Oのおべんと用サンドイッチにでも使おうかなぁ?と、特に予定もなく買った海老と玉ねぎを合わせてかき揚げに。うどんとかそばでも良かったんだけど、最近麺が続いてたのでOにブーイング買うかも?!と、ご飯に。何か他におかずでもあれば・・・とも思ったけれど、丼ものだったらそれもそこまで重要じゃないので楽チン~ とりあえず何か他にお野菜摂らなくちゃね!と、キャベツのお味噌汁に。相変わらず具ばかり食べるOなのでありました・・・




   Uni-Horen.jpg


みなさん、うにホーレンってご存知???別の日に食べたモノなのだけどね・・・

以前、秘密のケンミンSHOWにて名古屋だったっけか?あちらの方では鉄板焼き屋さんのメニューだそうで。ビックリ!!でも食べてみた~いなんて思ってたワケです。そうしたら、うにが1箱$4.99でセール中だった!これは作るしかない!!と、テキトーに作ってみました。

バターでソテーしたほうれん草は塩&ブラックペッパーと、最後に軽く醬油を垂らして。のハズが、少し醬油入れすぎまして・・・ 熱々のところにうにを豪快にのせるだけで完成 鉄板焼き屋さんのメニューだというので、鉄板にのせてみました。(笑)

OはうにNGだし、うにな彼は不在だし・・・と、1人で鼻血でも出そうなぐらい満喫しましたとも!(笑) これはねー、マジで旨し!!熱々にうにがトロ~っとクリーミーになって、ほうれん草と合うのなんのって ちょっと醬油入れすぎたけど。これはハマりそうなぐらい美味でした!けど、うにが安い時じゃないと出来ない贅沢ですわね~。キーン!と冷えたビールとか日本酒とかと合いそう。って、飲めないクセにね。(爆)







                   遊びに来て下さってありがとう

               blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


          
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<ヨーグルト食パン | top | Sizzler>>


comment

Re: タイトルなし

Wingさん

安いですよね!うに。ワタシも思わず飛びついちゃいましたもん。そして1人占めしたのも人生初でした♪(笑)

Wingさん、ブラックフライデー行かれたんですねー。そう!目的があって行くならいいんですよねー。今年は学びました。(笑)
  1. 2011/12/03(Sat) 10:02:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やまがたんさん

カロリーやらコレステロールやら考えたら恐ろしい感じもしますねー、確かに。(苦笑) でもね、ほうれん草とうにがこれまた合うんですよ~!うにがトロ~っとソース代わりみたいになってとっても美味しかったです。パスタと合わせても美味しそう♪とか考えてました。
  1. 2011/12/03(Sat) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

かき揚げ丼美味しいですよね~!先日食べたのに、また食べたくなってますもん。(笑)

うにホーレンは確かTVで名古屋って言ってた気がするんですが・・・名古屋じゃなくともそちら方面ってことで。(^^ヾ 

うに安いですよね~!今なら(いつまでか分かりませんが)、マルカイで4.99で売ってますよ♪
  1. 2011/12/03(Sat) 09:59:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ホント、どれだけケンミンSHOW好きなんだ?って話ですよねー。(笑) あれ観てると、食いしん坊のワタシは食べたくなっちゃうのですよー。でもココに居たら無理だから、自分で再現してみるしかなくって。

うに確かに冷たい方が美味しいけれど、きっとうにホーレン食べたら考え変わるかもですよ♪ ワタシはパスタに入れたりもしますが、トロ~っとなってたまらないのです。今、マル○イでうにが4.99です!!
  1. 2011/12/03(Sat) 09:56:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

この日お家で出来る様なものが他になかったのですよー。外食も面倒だったし・・・・。揚げ物確かに面倒なんですが、揚げ物が好きだから出来るんでしょうねーきっと。(笑)

ケンミンSHOW大好きで大好きで、見逃したことないかも~!ってぐらい好きなんですよね。そして、観ると食べたくなってしまうものばかりで。ココでは当然無理なので、観よう見真似で自分で作るしかない!ってワケです。 (笑) 
  1. 2011/12/03(Sat) 09:54:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

観ました~?

Sissyさんはうに苦手なんですねー。うちはうちの母もOも苦手ですよ!喜んで食べるのはワタシと彼だけ。熱々のところにとろけるうにがたまらないお味でした♪

Sissyさんは丼ものお好きですもんね~!ワタシも大好きですよ~i-80
  1. 2011/12/03(Sat) 09:51:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

贅沢ですよねi-189 お店で食べると1000円以上するみたいです。うに安くないもんね!

うにが安い時に是非試してみて下さい♪
  1. 2011/12/03(Sat) 09:49:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

neneちゃんは丼ものNGだったよね、たしか。ワタシの友人で北海道出身の子が居て(コチラに)、その子も丼ものがNGなの。偶然かしら?それとも北海道の人には苦手な人が多いとか・・・?!(笑)

うにホーレン観なかった?めちゃめちゃ美味しかった。1人で食べちゃって、とっても贅沢な気分を味わっちゃったよ~♪
  1. 2011/12/03(Sat) 09:48:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

かき揚げ=玉ねぎは必須!と思ってしまうのですよねー。それにお手軽だし♪ 

うにホーレン、是非食べてみて欲しいです~!うにがトロ~りでめちゃめちゃ美味しかったですよ。まだうにが安いから買っちゃおうかな?とも思ったけど、さすがに食べ過ぎだろ!と自分で自分にツッコミました。(笑) 
  1. 2011/12/03(Sat) 09:47:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ウニがそんなにお安く!
それもひとりじめだなんて、うらやましすぎます。
立派なかき揚げ丼もおなじぐらいおいしそうですよ。
ブラックフライデー、そんなに混雑していましたか。
行く気はなかったのですが、アバクロが12時から全品50%オフと聞いて、子供のために出陣~
混んではいましたがお店にはすんなり入れましたよ。
  1. 2011/12/02(Fri) 11:26:36 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

うにホーレン?
これは初めて見ました!知りました。
お金もかかるし、カロリーも凄そうですが
そのお味はどんなんなのでしょう?
おつまみメニューなのかもしれないすね~^^

ps 長男の学校でのこと、暖かいコメントをくださりありがとうございました。
  1. 2011/12/01(Thu) 14:46:26 |
  2. URL |
  3. やまがたん #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

うわ~ これ、美味しそうーー!!
かき揚げ丼って大好きなの♪

うにホーレンって初めてきいたけど、美味しそうね~
名古屋名物? 今度聞いてみよっと(^^)

うにが1箱$4.99って激安ーー!
今度、日本のマーケットに買い出しにいく予定だけど、この値段でうってないかな~(^^)

おうえん
  1. 2011/12/01(Thu) 08:38:20 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

OmamamaさんはほんとケンミンSHOWがお好きなのね(笑)
うにホーレン、初耳です~ うに大好きなんで食べてみたい♪ 
私は冷たいうにの方が好きだけど、Omamamaさんがそこまで絶賛するなら
うにセール狙って作ってみようかなぁ
うちは息子もうに食べるので独り占めはできないけど
りくさんは興味なしなんで半分は食べれるわぁ(笑) 
かき揚げ丼も魅力的~☆
  1. 2011/12/01(Thu) 06:19:12 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

冷蔵庫にあるものでちゃちゃっとかき揚げなんて尊敬しちゃいます~!
私は気合い入れないと揚げものできないわ(笑)
ときどきごはん作るのめんどーー!ってときあるけど
外出もめんどくさい時あるよね(笑)

うにホーレンって初めて聞きました!
ケンミンSHOWは私も大好きでいつも見てるけど(今もちょうど見てるよ。笑)
この回は見逃したかもー!
私ね、実はうにっていままでほんの1~2回しか食べたことないかも・・・
確かにお酒に合いそうだね~~~
私も飲めないけど(爆)
  1. 2011/12/01(Thu) 04:15:03 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

うにホーレン、私もケンミンSHOWで見ました!
うには正直苦手だけど(超新鮮なものならなんとか・・・)、熱でとろりとするそうなので、
これは美味しそうだと思いました。(^^)
美味しかったんですね♪ いいなぁ、食べてみたい!
かき揚げ丼も美味しそう♥
丼好きなのでたまらないです~(*^^*)

  1. 2011/11/30(Wed) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
「うにほーれん」と初めて!!
とっても贅沢な 一品ですね~♪

うにが安いときに、是非食べてみたいです^^

  1. 2011/11/30(Wed) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

かき揚げ丼美味しそうだね♪
そしてキャベツのお味噌汁甘くて美味しいよね!
我が家にもキャベツ沢山あるので使わなきゃなんだけど歯が痛くて何もしたくないのよ…

うにホーレン初めて見ました!
ケンミンSHOW見てるのになぁ 知らないことが多い(笑)
早速作って贅沢に一人で食べちゃったところが羨ましい!!
我が家ウニ取り合いになるわ( 艸`*)ププッ
いつかウニが安い時に作ってみよう♪
  1. 2011/11/30(Wed) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

掻き揚げ丼、とってもおいしそう~。
特にたまねぎの掻き揚げって、甘くておいしいよね。さらに海老まで~なんて贅沢♪

なになに?ウニほーれん??
初めて聞いたんだけど、Omamamaさんがそんなに絶賛するなら食べてみた~い♪
もちろん、ウニ大好きだし!
この前、$4.99のウニ、チラ見したばかりだった~!!

>先ほどはお祝いコメントありがとうございました。
今後もよろしくお付き合いください♪
  1. 2011/11/30(Wed) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. Manhattan+cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1103-fd2f5f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
