Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

朝食みたいな夕食。 :: 2011/11/26(Sat)

   
   Dinner_20111127125234.jpg


洋食続きで、純和食が食べたくなり・・・また焼き魚です!

鮭の塩焼きにだし巻き玉子、煮浸しに味付け海苔、ご飯にお麩とわかめのお味噌汁。何だか朝食みたいになっちゃいました!(笑) この他、納豆も食べましたから!完全に朝食ちっくですよね。



   Sake.jpg


鮭の塩焼きとだし巻き玉子。

甘塩鮭はセールの時に買って冷凍庫でスタンバイさせていたもの。あ~、助かった♪ お肉が続いたので、お魚気分だったのでした。

だし巻き玉子は今回自分レシピではなく。Oもワタシもお気に入りの日本食レストランで絶対食べる美味しい美味しいだし巻き玉子を意識して作ってみました。味はOKなんだけど、もう少しジューシーに出来たら近づけそう。Oに「もう少し練習したら出来るんじゃない?」なんて言われました。(笑) 

卵料理はOが大好きで喜ぶから・・・というのもあるんですが、今回は卵の消費も兼ねて作りました。もう少しで卵なくなるなぁ~と1ダース買ったらば、家に先日買ったばかりの1ダースがあったの!!最近こういうこと増えてきました・・・ ちょっと前にも、デンタルフロスを買って家に戻ったら、買ったばかりのものがあったり。買う前に買ったっけ?買わなかったっけ?と、散々悩んだ挙句にですよ。




   Komatsuna_20111127125832.jpg  


お揚げと小松菜の煮浸し。

今日のヒットはワタシ的にコレでした!こういうの無償に食べたくなってね・・・小松菜セールでもないのに買ってしまいました。きっと体がこういうの求めていたのでしょうねぇ。

Oは葉っぱものなど自らは喜んで食べないので、お揚げさんで釣りました! 小松菜は鳥のエサか?というぐらいしかすすんで食べなかったですが、まぁ良しとしましょう。(笑) 





   Kaki.jpg   今年初の柿も


フルーツは朝食べるのが一番良いみたいですが・・・ デザートに柿まで食べちゃいました!Oはあんまり好きじゃないそうで、1切れのみ。ワタシは柿のシャキシャキが好きで。熟れた柿は逆に苦手かも・・・ 昨日買ったばかりなのに、しかもシャキシャキしてそうなのを選んだのに、少しだけ熟し始めていました。 でも甘くて美味しかった~
   



       
                     bag01_20111127142700.gif



ブラックフライデー、一応行ってみましたが・・・

戦利品なし!です。(苦笑) もうね、まずお店に入るまでに長打の列。それはまだ我慢出来たんですが、エスカレーターに乗るのも勝手に乗れないという混雑さ!お店の人がコントロールしてました。そしていいな~、これ買おう!と思っても、これまたレジに長打の列!!イヤになって他の店に行ってみても同じ。混雑の中こんなことを繰り返していたので、結局戦利品なしだというのに、家を夜の12時前に出て戻ったのは夜中の2時ぐらい。昨日に限ってはやけに眠かったのだけれど、Oが行きたい行きたいと楽しみにしていたので眠気を押し殺しながら(?)行ったというのに・・・です。ウワサには聞いていたけれど、あんなにもの凄い人でごった返しているとは思いもしませんでした。目的のものがあるのならまだしも、ヤミクモにブラックフライデーなど行くもんじゃないなぁ~とつくづく思いました。

それでも気になって(笑)、仕事が終わってからTARGET(量販店)に1人寄ってみました。普通に消耗品が必要で買いに行ったんですが、薄手のバスローブ5ドル弱でゲット♪ それからジーンズも12ドルで。Oには「ずる~い!ボクも行きたかった~。」なんて言われちゃって、少し胸が痛みましたが・・・






                   遊びに来て下さってありがとう

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪
               

   
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Sizzler | top | ソイマスタードチキン>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

鮭の塩焼きが凄く朝食のイメージなのよね。(笑) でも、我が家は滅多にちゃんとした朝食は摂らないので(って偉そうに言えることじゃないけど・・・汗)、朝こういう魚が並ぶのよねー。

柿はさ、やっぱりシャキシャキのがいいよね!熟したのって何だか苦手なの~i-202

セールはね、本当にどん引きしてしまうぐらい凄い人盛りで参りました!もう夜中から張り切って行くことはないと思います・・・。
  1. 2011/11/27(Sun) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~(^o^)/

まかない課長さん

ダンボールで練習なんですね~!ビックリ。でも、練習だからと本物の卵ばっかり使ってられませんよね。(笑) 
和食はホッとしますね♪
  1. 2011/11/27(Sun) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

うんうん!大根おろしって美味しいですもんね~♪ ワタシも大好きです。お魚は(焼き魚)絶対に大根おろしが必須ですもん。

買い物でかぶってしまうこと、ワタシ結構ヤバイかな・・・?と思ってたんですが、キャラメリーナさんもそうなんだ~!と、ちょっとホッとしたりして。(笑) 歳のせいなのか、元々おっちょこちょいな性格なのか?って感じなんですよ・・・i-229
  1. 2011/11/27(Sun) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

Sissyさんも列に並ぶの苦手ですか~?ワタシはね、相当好きな人(赤西くんとか)のイベントを待つとか、よっぽど欲しいものだったら考えますが、そうでない場合は列を見ただけでげんなりですねー。今回もそんな感じでした!ワタシが1¢も使わずに手ぶらで帰って来るなんて!!と、自分でビックリです。(笑) 

和食はやっぱりホッとしますね♪ ターキーこそは食べてませんが、洋食が続いたのでホッとしました。
  1. 2011/11/27(Sun) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

卵は地鶏を使ったからかな?とっても黄色が濃くてキレイでした♪

煮浸しは疲れた胃にホッとするお味で1人でむしゃむしゃ食べちゃいましたよ~。
  1. 2011/11/27(Sun) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

とっても和食な朝食って感じですね!
でも我が家もこんな感じで夕飯の時ありますよ♪
我が家も鮭が冷凍されてるので、きっとOmamamaさんと同じように夜ごはんに登場しそうです( 艸`*)ププッ

O君は柿あまり好きじゃないのね!同じだわ(笑)
でもシャリシャリと固めの柿は好きなんだけどね♪

ブラックフライデーなんてあるんだね!
長打の列苦手じゃないけれど… あまりの混みようだと多分私諦めるね
  1. 2011/11/27(Sun) 19:36:24 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^o^)/

板前になって最初の頃、
ダンボールで同じような重さのものを
作って出し巻き卵の練習した事を思い出しました。

日本人ならやっぱり和食が一番!ですよね(*^_^*)
  1. 2011/11/27(Sun) 11:52:23 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #-
  4. [ 編集 ]

朝食みたいなごはん、正直私も最近はこういうのが好きです!
肉よりも魚、野菜ってかんじです。
鮭もいいけど、なにより大根おろし!!(笑)
毎日のように食べてます^^
中高生のころは、大根おろしがニキビに効くって聞いて無理やり食べてたのにね^^;

買い物でかぶってしまうこと、私もよくあるから笑ってしまいました~!
確かこないだ迷って買わなかったな、と買って帰ると
実は迷って買っていたんだっけ、と気付くのよね~(笑)
  1. 2011/11/27(Sun) 03:35:02 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

ブラックフライデーお疲れさまでしたぁ。
読んでるだけで人ごみを想像して疲れてしまいました。笑
並ぶのが嫌なので列の長さを見て買い物をやめるってことしょっちゅうです。(^^ゞ
のんびり行ったターゲットで気に入ったのが見つかって良かったですね(*^^*)
いいのがあればラッキー♪くらいがちょうど良いんだと思います。個人的意見。笑
O君も、もういいって感じかな?^^

純和食、いいですね~♥
朝食風でも私は全然OKです!
OKどころか大歓迎。(*>艸<)
  1. 2011/11/26(Sat) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ひときわ目を引いたのが、卵焼き~~~♪
とっても いい色です!
ふわふわとして 美味しそう♪

小松菜の煮びたしも いいなぁ♪♪
  1. 2011/11/26(Sat) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1101-e1675e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
