Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ソイマスタードチキン :: 2011/11/24(Thu)


   Soy-mustard Chicken


本日アメリカはThanksgivingでした

我が家はターキーが苦手なので(ターキーのハムは好きですが)、チキンを焼きました。それも今年はOと2人なので、お手軽に鶏胸肉を。本当はモモ肉派のワタシなんですが、Oに胸肉がいい!とお願いされたので妥協して。(笑) でもね、すっごくしっとりで美味しい胸肉料理が完成しました~ マリネ液に一晩漬けて、翌日オーブンで焼くだけなのでと~っても簡単です!



【ソイマスタードチキン】  2人分

鶏胸肉            2枚

A)  醬油        100ml
  はちみつ       大さじ2
  粒マスタード     大さじ2
  EVオリーブ油    大さじ1

①ジップロックなどにAを入れてよく混ぜる。
②鶏胸肉を①に入れ、冷蔵庫で一晩寝かす。
③オーブンを400°(200℃)に温める。天板にオーブンシートを敷き、汁気を軽く切った②を並べる。オーブンで25~30分ほど焼いて完成!

*お肉は途中ひっくり返してあげましょう。その時、肉汁が出ていたら捨てます。
*胸肉は皮なしのものを使用しています。




   Chicken_20111125150535.jpg


パンも焼こうかな~?なんて思ったものの、モチベーション上がらず・・・ トレジョの冷凍コーナーより、アランチーニ(ライスコロッケ)を。トマトソースが欲しい感じのお味でしたが、あくまでもパン代わりですのでそのまんま。ま、そのまんまでも十分美味しかったです 後はミックスグリーンにトマトとスイスチーズを入れて、市販のドレッシングで和えたものを。

奥はワインっぽいですが、ブルーベリーのジュースでございます。(笑) ワイン、特に赤ワインは苦手なんです~!(涙)

とにもかくにも、チキンラバーのOも唸る美味しさのチキンとなりました。鶏胸肉見直しちゃったわ~!(笑)




   Pumpkin Tart   


今年は、パンプキンパイならずパンプキンタルトを買ってみました。

お菓子作りは好きだけれど・・・実は未だにアメリカンなパンプキンパイって作ったことがないのです~。もう何年もこっちに住んでいるのにね。(苦笑) 

数年前、Thanksgivingの日にパンプキンパイが無償に食べたくなってスーパーに探しに行ったけれど、冷凍コーナーのパイまでもが売り切れ状態で手に入らなかったことがありました。それからは絶対に当日は避けて、前日に買うようになりました。今年はトレジョで探したけれど、パイがなかったけれどタルトを発見!パイじゃないしなぁ・・・と思ったけれど、そんなことを言ってるとまた数年前のパンプキンパイ探しが蘇るわぁ・・・と、タルトで妥協。(笑) これがね、サイズも馬鹿デカくないし美味しい!!!全体写真も撮ろうと思っていたけれど、実はもう昨夜から食べ始めてしまっていたのでカット写真のみ。




明日はブラックフライデーと言って、1年で一番のセールとも言われるセールがあちこちで催されます。早いお店は夜中の12時開店!何年も住んでいて、未だにブラックフライデーは未経験。Oが行ってみたい!と、珍しくショッピングに乗り気なので、12時にデパート巡りしてきたいと思います。(笑) 中にはね、早朝オープンのお店を狙ってお店の外でキャンプする人も居るのですよ~。実際、今日の昼間にそういう人発見しました!(驚)





                    お付き合い下さりありがとう

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪






スポンサーサイト
  1. 鶏肉のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<朝食みたいな夕食。 | top | 大分名物*鶏天で定食&ラーメン>>


comment

Re: Thanksgiving

Runeさん

ターキーやっぱり焼かれたんですね~!凄いわ~!お疲れ様です。ご家族がターキーお好きなら、焼いた甲斐がありますね♪

今年は試しに他のスーパーでパンプキンパイに目をやってみましたが、凄い数のパイが箱にスタンバイされてましたよ~!(笑) Runeさんは来週焼かれるんですね!どんな感じなのか楽しみで~す♪
  1. 2011/11/26(Sat) 16:29:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ネーミングどうなのよ???と自分でツッコミ入れそうになったんですが、思い浮かばず・・・i-229

パンプキンタルト、かなり美味しかったです♪ いつもパイだと半分ぐらい無駄にしてしまいがちなんですが、今回は美味しいし軽めなので完食出来そうですもん!(笑) 

ショッピングは行くもんじゃないですね~!あれほどクレイジーだとは知りませんでした・・・i-202 目的のものがない場合は行く意味がないな~って感じでした。睡眠削ってまで行った意味がなし!でした・・・i-182
  1. 2011/11/26(Sat) 16:27:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ブラックフライデーの日に限って、ワタシは12時前から眠くて眠くて・・・i-202 いつもそんな時間は返って目が冴えてるぐらいなのに。(笑) でもOが行きたい行きたい言うので行ってきましたが、あれほどクレイジーだとは思いませんでした・・・i-201 もう絶対ないですね~!そして2時間ほどブラブラしてきましたが、何もGetせず。だって、レジが凄い列なんですもの~!(涙) 
  1. 2011/11/26(Sat) 16:24:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Thanksgiving

こんばんは~♪
ターキーを焼きましたよ。。。疲れましたよ~
よーやったと。。。よーやるよ!ですよね^▽^;

ターキーの香りが好きだと家族のみんなが言うので作ったのですが。。早速、あさからターキー三昧。。はぁ・・胃が疲れる。。です。。

チキンも美味しそうです~!!
お手軽でこのぐらいの方が良い!!!
パンプキンパイは今回はなしにしましたが
来週、作ります~♪

ご近所であればお呼びしたかったです!

パンプキンパイ。。棚から無くなってたのですね!
アメリカ人の胃袋は凄い!です。。
そういう私達家族も><

  1. 2011/11/25(Fri) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. Rune #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

ソイマスタードチキンってネーミングでもう既に美味しそう♪
トレジョのパンプキンタルト、美味しいんですね!
私はパンプキンパイはいつもフィリングしか食べないので(・・・行儀悪くてスミマセン(^^;)
タルトだったらちゃんと全部食べるかも?今度買ってみようっと。 
12AMからショッピング、お疲れ様でした~ 
私もブラックフライデーショッピングは未経験で
いつもニュースで見て、みんなよくやるな~と傍観しています。
人ごみ、苦手なんで・・・

↓ジムは2PMだったので、結局息子と行ってきました。
ターキー分くらいは燃焼できたかなぁ(^^;
  1. 2011/11/25(Fri) 09:43:59 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

ブラックフライデーどうでしたか?
男子はほぼ買い物が嫌いなので、O君が行きたいって言う機会に行かないと
いけませんよね(*>艸<)
私は早朝(夜中?笑)から行ったことはないです。
いいのが見つかれば・・・という程度だったので、いっつものんびり。笑
目当てがあると気合も入るのでしょうね。
Omamamaさんたちは何か素敵なもの見つかったかな?(*^^*)

お醤油とはちみつとマスタード、美味しくないわけない!ですね。
オーブンで焼く手軽さもGood♪
  1. 2011/11/25(Fri) 04:30:06 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1100-74899c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
