Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

先週のおべんと@ミドルスクール(11/14~18) :: 2011/11/20(Sun)


ShrimpAvocado_20111121133626.jpgDSC09420.jpg

11/14(月)のおべんと

海老とアボカドのサンド(チーズ食パン使用)、Pringles(Sour Cream&Onion)、フレーバーウォーター

これまた冷蔵庫にサンドイッチの具になるようなものがなく・・・ 冷凍庫から海老を出して急遽具を確保!(笑) 茹でた海老とアボカド、それにコチラで使ったソースの余りをスプレッドとして塗りました。絶対美味しいでしょ~ なんて思いながら作ってました。(笑) 実際美味しかったそうです!良かった良かった。



DSC09443.jpg11-15-11.jpg

11/15(火)のおべんと

ハム&トマトサンド(チーズ食パン)、Funyuns Flamin' Hot、Juicy Juice(Berry)

チーズ食パンの良いトコロは、チーズをサンドしなくてもチーズの味もするし栄養もあるトコロ




HamCheese_20111121135044.jpgDSC09451.jpg

11/16(水)のおべんと

ハム&チーズサンド(レストランから持ち帰ったパンで)、Cheetos Flamin' Hot、Caprisun(Orange)

前夜に行ったSizzlerで出されたパン、お腹いっぱいで食べられず持ち帰りました。あいにく我が家にはパンがなかったので、これで即席サンドイッチの完成~!ふんわりふわふわで美味しいパンでした




DSC09464.jpg11-16-11.jpg

11/17(木)のおべんと

ターキーサンド(市販のデミバゲット使用)、マスカット、Kool Aid(ベリーパンチ)

この前日は掃除に明け暮れていてパンを焼く暇がなく、TARGET (量販店)にてデミバゲットを購入しました。結構美味しかった もちろんサンド1/2しか持たせてません~。残りの1/2はワタシのランチになりました。

久々にフルーツ持たせました!アメリカのぶどうは種なしがほとんどなので嬉しい!ぶどうは嫌いじゃなかったけれど、ワタシが子供の頃はあの種がイヤでイヤで食べる気が失せたもんです・・・

そして真っ青な恐ろしい色のジュース。セールだったのと形でOのテンション上がりそう?と買ってみました。それにしてもやっぱり怖い色ですね・・・



HamEgg_20111121140407.jpgDSC09478.jpg

11/18(金)のおべんと

ハム&エッグサンド(ブリオッシュ食パン)、プリッツェル、レーズン、100%アップルジュース

これまたサンド出来る具のバリエがなくなり、ハムとスクランブルエッグをサンドしました。ハムやらターキーやらって開封しちゃうと結構賞味期限短いんですよね・・・困っちゃいます。

おやつは大小関わらず2個も3個も入れると(3個入れることはないですが、笑)、やっぱり食べられずに好きなもの順に食べるせいかレーズンを必ず持って帰ってくる気がします。“プリッツェル>レーズン”(笑) 今度からは何か1個だけにしようと思います!




そろそろ緊急用のパンのストック焼いて冷凍庫にスタンバイさせておかないと~!って感じです。これがあるとパンがイマイチな仕上がりでも保険があると安心出来たりしますからねー。と言ってますが、今週はサンクスギビングの為、Oは1週間学校がお休みです。益々パン焼かなくなりそうだなぁ・・・






                   遊びに来て下さってありがとう

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<大分名物*鶏天で定食&ラーメン | top | 今週のパン。>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

最近アボカド安いんですか???買いに行かなくっちゃ~!(笑) でもOがニキビらしきものが出始めてるので、アボカドはちょっと避けなくてはならないかも・・・i-201 ま、ワタシだけ食べたらいいんですけどね。(笑) 海老とアボカドは凄く合いますよね!

じゅん君も学校は水曜まであるんですね~!みんなそうみたいです。Oの学校というか、うちの学区だけかもしれないです・・・1週間もお休みだなんて。ワタシ的には嬉しいんですけどね♪
  1. 2011/11/22(Tue) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ターキーサンドめちゃ美味しかったよ~!(笑) やっぱりバゲットのサンドって美味しいのよね~i-80 でもバゲット焼こうとはなかなか思わないんだよなぁ~。Oはね、ソフト系のパンももちろん大好きなんだけど、本当はハード系が好きだったりするの。でもワタシ自身がハード系焼くの苦手だからさぁ・・・買うしかないのよぉ。いつか上手に焼ける様になりたいと思いつつ・・・ハードル高くて面倒臭くて。(苦笑) パンは大好きなOだから嫌いなパンとか苦手なパンっていうのはあんまりないんだけど、最近はベーグルをワタシが焼きすぎた為にベーグルはあまり喜ばないかも・・・i-181 あとはチョコ系のパンはNGかも~。
  1. 2011/11/22(Tue) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

模様替えはサンクスギビングが終わってから・・・なんて思ってたんですが、最近寒いので一気に冬にしてしまいました。(笑)

イースト。ワタシはあればっかりですよ~。アメリカのフツーのスーパーで手に入る様なイーストは未だに使ったことがないけれど、何だか苦手ですi-202

やっぱりうちの子ぐらいなんですね~、1週間お休みだなんて。バジェットとか関係ありそうですけど・・・!(笑) ワタシは楽チンで嬉しいで~す!
  1. 2011/11/22(Tue) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

海老とアボカドって黄金コンビですよね!何であんなに合うんでしょうね~。(笑)

青いジュースはベリー味の様ですよ。色が凄くて怖いでしょう?ワタシは色でもうノックアウト!絶対に飲めません~。

日本でも種なしのぶどうは改良されて存在するんですね~!もっと早くに改良して欲しかったわ~。(笑) 子供の頃、本当にぶどうを食べるのが苦痛だったんです~i-202
  1. 2011/11/22(Tue) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ワタシもね、Sizzlerは何年ぶり???ってぐらいで行ったんですよ~。最後に行った時はあまり良いイメージもなかったんですが、今回行って感動すら覚えましたよ。あの値段でメイン以外は食べ放題!凄いです。カメラ持って行かなかったのでレポ出来なかったんですけどね・・・i-202 近々またカメラ持参で行ってレポしたいと思います!!(笑)

周りはみんな学校が休みなのは木&金だけみたいです。ワタシ的には1週間お休みで少しゆっくり寝れるしお弁当作りがないので嬉しかったりしています♪
  1. 2011/11/22(Tue) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

コチラもだいぶ寒くなりましたよ~。でもなるべく限界まで暖房を付けない様に頑張ってますけどね!(笑)

チーズの挟まったサンドも美味しいですが、チーズ風味だけで味わえるサンドもなかなか乙なもんですよ♪
  1. 2011/11/22(Tue) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、思いつきでこんな美味しそうなサンドイッチ
ぱぱっと作れるの、ほんと尊敬です☆
海老アボカドの組み合わせ、絶対いけるでしょうね。
私も海老は冷凍庫に常備しているので、これ作れそう♪
最近アボカド安いし~(嬉)
Oくんは今週ずっとお休みなんだ。うちは水曜日まで学校あるみたい。
楽しいサンクスギビングを☆
  1. 2011/11/22(Tue) 06:02:00 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

やっぱりいつ見てもO君のお弁当羨ましい♪
いろんなサンドがあって良いね!
私的にはターキーサンドが食べたいんですけど
パンはOmamamaさんのパンじゃない(_ _。)

O君はどんな系でもパンは食べるのかな?
なんて思った私
あまり好き嫌い言ってる気がしないのは私が知らないだけなのかしら( 艸`*)ププッ
  1. 2011/11/21(Mon) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

すっかり模様替えで冬ですね~♪
しばらく忙しくてご無沙汰しているうちに、
パンの研究されてたのね~!
私もサフ買ったのに、ベーキングに忙しくて
まだ開けてもいない。。。ふぅ~。
(あ、そうそう買った場所、やっぱり一緒でした。知らなかったよ~!)

今週はもうお休みなの??長いね~。
我が家は水曜日からだよ~!
お弁当すっかり手抜き気分!
  1. 2011/11/21(Mon) 17:08:56 |
  2. URL |
  3. Manhattan+cafe #-
  4. [ 編集 ]

海老とアボカドの組み合わせは間違いないです!
食べなくてもそう断言できますよね(笑)

青いジュース、入れ物が青いのかと思ったら
中身が青いんですね~^^;
何味なんでしょう?

ぶどうといえば昔はデラウェアでしたっけ?小さくて種があるのだったけど
最近はこちらでも種なしが多いかも。
一度食べると種ありは食べられませんね~(笑)
  1. 2011/11/21(Mon) 04:56:44 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

Sizzler懐かしい~!!
でも今はまた昔と違ってるんでしょうね。
最後に行ったのは94年か95年ですから。(^^ゞ
Omamamaさん、パンや具がないといいながら、美味しそうなサンドイッチばかりじゃないですか♥
O君は今週一週間お休みなんですね。いいなぁ('v'*)
子どもたちの通う学校は木・金のみです。
まっでも、今週は学校は3日だけ!と思えばなんとか頑張れるかな。笑

チップ~!! お転婆さんを忘れてたわ(^^ゞ
  1. 2011/11/20(Sun) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
こちらは、めっきりと寒くなってまいりました!
そちらは どうですか?

今週もやってまいりました!
今週の楽しいお弁当の紹介だぁ(#^.^#)
今日、初めて気づいたんですが、チーズパンだとチーズを挟まなくていいとは、きずかなかった・・・!
教えて下さって、ありがとう~♪♪
  1. 2011/11/20(Sun) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1098-d5686e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
