Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のパン。 :: 2011/11/19(Sat)

   
   Cheese Bread

                     チーズ食パン


相変わらず、サンドイッチに合う様な食パンレシピを探す旅(?)は続いております。(笑)

今回はOの大好きなチーズをパンに混ぜ込んでみました。80gぐらい入れたかな・・・?!チェダーチーズを入れたので、ほんのりオレンジ色です。あまり分からないか・・・

このパンは焼き上がりがもの凄く良い香りです オーブンから香ばしいチーズの匂いがしました。そのまま食べると、チーズの味が存分に味わえて美味しい!冷めたら軽くトーストしても同じ風に香ばしさが戻ります。

ただ難点は・・・

チーズを入れるとボソボソする様な気がするんですよね~ それをどう改善したら良いのか???が、この先の課題です。(笑) もう少しふんわり感出せないものかなぁ~。




   Brioshe Bread

                     ブリオッシュ食パン 


時間がなかったので、時間がない時に焼くパンには最適なレシピを使って焼いたんですが・・・撃沈 

何だか高さも出ず・・・ しかもケースから取り出す時にミトンをした手に当たってしまったらしく、パンのてっぺんに穴開けちゃったし・・・!最悪です。でもこれしかパンなかったので、どうにかマシな部分をサンドイッチに使いましたが。

それとまたもやカメラの調子が悪く・・・。ただでさえ不出来なパンなのに、ピンボケで更に美味しくなさそうな写真。記録として上げてるので見て見ぬふりでどうぞ♪(笑)





                          s-p11.gif



ここ数日バタバタしてました・・・

数日前に大家さんからTelがあり、○○が××でこういう訳だから写真を撮るらしいからお家なるべくキレイにしておいてねーと・・・ まず、うさ達を隠さなければならなかったのが大変でした~!何せ3匹いますので。犬猫がNGなやら、ペット全般NGなやら分かりませんが・・・恐らく後者だと・・・。なので、クローゼットに隠して。ともかくちょっとした大掃除となりました!今は誰でも大歓迎よ~ってぐらいピカピカ ちゅうか、普段からキレイにしておけばこんなことにならないのよねぇ・・・とか思いつつ。ワタシはお掃除が得意ではないのです~。やり始めると割りととことんやるタイプなんだけどね。それまで腰が上がらないというか。ま、これで年末の大掃除がだいぶ楽になるハズです。ラッキー!なぁんて。(笑) 

うさの事もバレなかったし(滝汗)、万事OKでした。それにしても短期間でのプチ大掃除、疲れました~ これからゆっくりと皆さんのところへ遊びに伺いま~す!




                         応援ポチっとして下さると嬉しいです

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<先週のおべんと@ミドルスクール(11/14~18) | top | Thai Night☆>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

パンさえ違ったら、中の具が似たり寄ったりでもまた違う感じになるかな~?というのがワタシの狙いなの。(笑) だから色んな食パンを試したいのよね~。チーズ食パンは昔も焼いたことがあるんだけど(その時はパッケージにあったレシピ)、どうしてもパサついちゃうのよね。何がダメなんだか分からないけど・・・また焼いてみようと思う。写真で観てもボソっとしてるの分かるでしょ~?味はいいのにさ。

カメラはね、たまにフリーズしたりするのよね。完全に壊れたワケじゃないのがたまに傷というか、そんなんだから新しいのを買う勇気が出ないの。(笑) 年明けたら新しいの買おうかな~?とか思ってるけどどうかな~。

我が家は犬と猫はダメなの知ってたんだ~。でも他の小動物ならOKですよ~というお家も多いの。うちは聞いてないから分からないけれど、ダメだとなったら出て行かなくちゃならないし怖くて聞けずに内緒で飼ってます。うさぎは鳴かないから良いけどね!とりあえず大掃除の手間が省けてホッとしてます♪(笑)
  1. 2011/11/20(Sun) 21:38:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

本当にオーブンから香るチーズの香りはヤバイぐらい良い匂いだったんですよ~i-80

Pekoさんのおっしゃる通り、犬や猫と違ってうさぎとかならOKな気もするんですけどねー。何だか言いそびれちゃって・・・i-202 ダメと言われるのが怖くて。ま、とりあえず年末の大掃除の手間が省けて嬉しいです~。(笑)
  1. 2011/11/20(Sun) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

チーズが香って美味しいんですが・・・食感がイマイチで。やっぱりパン教室とか通ったワケじゃないし、自己流だとこういうのが出てきちゃいますね。仕方ないけれど。(苦笑) パンの配合考えるの楽しいんですよ~♪ もう趣味の域ですかね。

チップも居ましたよ~!(笑) むしろ一番心配でした・・・何せオテンバ娘なので。犬を入れるバッグを買ったので、それに入れて職場にチップだけでも連れて行こうって思ってたんですよー。玄関先に出たら大家さんが居るのが見えたので、そそくさとケージに戻しましたi-201 Pekoさんもおっしゃってますが、犬や猫じゃないので話したらOKかもしれないんだけれどね。今更言えずにいます。(苦笑) とりあえず年末の大掃除が楽になるのが嬉しいです♪(笑)
  1. 2011/11/20(Sun) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

色々とパンレシピ探してるんですね
チーズ入れると香りとってもよさそうだけど、みた感じちょっとボソボソだね…
いいレシピになったら教えてもらおう( 艸`*)ププッ

ブリオッシュ生地の残念だったね…
私もたまぁ~にてっぺんにぶつけてしまうことあります。
結構ショック大きいよね(_ _。)
カメラはその後どうですか???

お家でペット禁止だったのね…
とりあえずばれずにお部屋も綺麗になって年末へ向けて
少し楽になったんじゃないですか?
我が家今年はちゃんとしなきゃなぁ…と思いながら…です(笑)
  1. 2011/11/20(Sun) 17:58:22 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

香ばしいチーズの匂いを想像したらお腹空いてきた~(^^;
うさちゃんたち、隠すの大変でしたね。 お疲れ様でしたi-201
うちも犬猫はダメなんですが、モルモットを飼っていいか聞いたら
ケージ内で飼うのだったらOKと言われましたよ。
(ケージ内で飼う分には家にダメージはないから)
きっとOmamamaさんの大家さんもうさちゃんたちはOKかも?
まーそれはともかく、もうすぐサンクスギビング、そしてクリスマスで
あっと言う間に年末だもの、大掃除がラクになってめでたしめでたし(笑)
私も今から少しずつはじめなきゃi-201
  1. 2011/11/20(Sun) 14:30:13 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

チェダーチーズの香るパン、美味しそうです~♥
Omamamaさんの凄いところは、好みのものができるよう試行錯誤しながら
編み出すところ!
私なんて殆ど人任せ(^^;)だから尊敬します♪

シナモンとスノウのことバレなくて良かったねー。
私も、掃除は始めてしまうと目につくもの全てが気になってしまって、終わるのに
時間がかかるんですよねぇ。Omamamaさんの気持ちよくわかります。
でも、おかげで年末そうじ少しラクできますね。(^^)
  1. 2011/11/20(Sun) 04:29:45 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1097-36144423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
