Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Thai Night☆ :: 2011/11/16(Wed)


   One-plate_20111117112840.jpg

                      Thai Night 


今日はとっても忙しく・・・と言っても、こうしてパソコンに向かってますが(笑)、外食する暇もないのでお家ご飯です!いえいえ、タイ人のお友達に頂いていたチキンがあったので食べてしまわなくてはいけなかったのです。本当は違うご飯の気分だったんだけど、早く食べてしまわないとね!!と。

Stuffed Chicken Wingと言って、鶏モモ肉の中にお肉と春雨やらお野菜やらが詰めてあるものでフライにします。そしてスイートチリソースで食べるんですが、タイ料理の中でコレが一番好きってぐらい好きなんです。そしてタイカレーやサテなどの様に、タイレストランに行けばあるか?と言われればNOなのです。手間がかかるみたいで、どのレストランでもお見かけ出来ないのが残念な感じのお料理です。

ワタシが大好物なのを知っているSは、ワタシの為にわざわざ作ってくれたのでした~。でも揚げるのは自分でやってね!と、チキンだけ渡されました。 まぁね、揚げるの面倒だけども、揚げ立てが一番!とSも思っていたからでしょう。



   Thai Plate


このチキンに合わせて、卵とねぎだけのシンプルなチャーハンと海老入りのサラダをワンプレートにしました

しかし何でワンプレートってテンション上がるんでしょうね???(笑) ワタシだけ?!(笑)

そしてワタシのプレートだけ、どっさりとパクチーのせました。昔あんなに毛嫌いしてたのに、今は大好物!人って本当に分からないものです。って、ワタシに限っては大人になってから食べられる様になったものが凄く多いんですよ・・・ タイ料理もね、友人Fちゃんが居なければず~っと食べることもなかったかもしれないし。チャレンジャーじゃないんですよ、ワタクシ。Oのことばかり言えないわ~!

サラダはオイル&ビネガーのドレッシングにライムジュース絞ってエキゾチックに!とやってみましたが、あんまり変わらなかったかも。(苦笑) ま、でも茹でたけどどうしよう?と思っていた海老もこれで消費出来たので結果オーライです






                          遊びに来て下さってありがとう

                       blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<今週のパン。 | top | Twister風*チキンラップ>>


comment

Re: タイトルなし

マムチさん

やっぱり女子は(笑)、ワンプレートでテンション上がりますよねi-184

ワタシはパクチーが昔苦手だったんですが、今はもうそのままムシャムシャいっちゃいたいぐらい大好きなんですよ~i-80 タイ料理にはパクチーですね!
  1. 2011/11/19(Sat) 10:35:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

やっぱり揚げ立てのものって最高だねi-189

タイ人の友人2人居るのだけれど、彼女達のおかげでワタシはいつも本場のタイ料理が食べられてラッキーなの。たまにレストランも行くんだけどね、彼女達に「レストランは不味いから、ワタシ達が作ってあげる!」と言われます。(笑) カオマンガイも美味しいよね~!これも友人がいつも作ってくれるの。ラッキーでしょ?
  1. 2011/11/19(Sat) 10:34:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

やっぱりワンプレートってテンション上がりますよねi-184

この鶏料理は家庭料理ってことでもないんでしょうが、手間がかかるので面倒で出さないレストランが多いみたいですよー。

キャラメリーナさんは意外とチャレンジャーなのね♪(笑)
  1. 2011/11/19(Sat) 10:31:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Wingさん

この鶏のお料理、とっても美味しいんですが・・・レストランでもそれほどメジャーじゃないというかないお店もいっぱいなんですよねー。ワタシの人徳はどうか分かりませんが、こんな手間のかかるものを作ってくれた友人の愛を感じましたよー。(笑) 

ワタシもタイカレー大好きですが、この友人が居るおかげでワタシは1度も作ったことがありません。本場の辛さで作ってくれるんですよ♪ アメリカのタイ料理はアメリカ人に合わせてるから甘すぎる!って言って。パッタイも好きですが、ワタシは過去1回しか作ったことがありません。それも、パッケージのやつです。(笑) 友人曰く、自分で味付けをしようと思ったら大変だ!と。タマリンドとか使わなくちゃいけないでしょう?
  1. 2011/11/19(Sat) 10:29:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

レストランでも面倒がって作らないほどのお料理みたいですよ~。確かに手間がかかってるな~って感じなんです。まずは鶏モモの骨抜きが大変みたいですi-201 

忙しい中、こんなに手間のかかるものを作ってくれるなんて~i-202と、愛を感じました!(笑)
  1. 2011/11/19(Sat) 10:26:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

お返事遅くなりました~。ごめんなさい!

揚げ物食べるのは大好きなんだけれど、やっぱり揚げるのって凄くおっくうなんですよねー。でもせっかく頂いた美味しいものの為に、食いしん坊なワタシは頑張っちゃいましたよ~!(笑)
  1. 2011/11/19(Sat) 10:24:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

コメレス遅くなってしまってごめんなさい・・・i-229

そうなの~、鶏モモの骨を取ってその中にお野菜とお肉のミンチと春雨なんかが入ってるのよ~。骨がないから食べやすいの♪ ホント、ボリュームあるからチャーハン要らなかったなぁ・・・って感じでした。

やっぱりタイ料理って言ったらパクチーでしょ~!と、ないのも寂しいので自分だけの為に買ってきました!(笑) Oはね、サルサとかに入ってるとOKなんだけどあとはパクチーNGなのよ・・・i-202
  1. 2011/11/19(Sat) 10:22:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪

分かります~♪
ワンプレートって色んなものが乗っているので
凄くテンションが上がりますよね~♪

サクサクチキンに炒飯
それに海老サラダがあったら
そりゃあ嬉しくなりま~す^^v
パクチーのアクセントも美味しそうです♪
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/11/18(Fri) 06:47:06 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^


チキン美味しそう。◕‿◕。❤
揚げたて食べたい!

私もタイ料理好きだけれど
確かにレストランでは見かけたことないな~
カオマンガイとかパッタイとか
ヤムウンセンやカレーを食べることが多いよ^^

私もタイ人の友達欲しい!


あっ、
誕生日のお祝いコメありががとう♪

  1. 2011/11/18(Fri) 05:50:23 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

ワンプレートって確かにテンションあがりますね、なぜでしょう(笑)
ドレッシングとかが隣に移っちゃう~~とか言いながらも
それもけっこう美味しかったり^^

タイの鶏肉、レストランではあまりないなんて
まさにタイの家庭の味なんでしょうか?
すっごく興味しんしん!
食に対してはOmamamaさんと反対で、チャレンジャーかも(笑)
  1. 2011/11/18(Fri) 05:13:55 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

タイ料理は大好きですが、この料理は初めて見ました。
なるほど、レストランでも食べられない料理というのもあるのですね。
とても手が込んでいるのがわかります。
よいお友達をお持ちで、これもOmamamaさんの人徳のおかげですね。
それも素敵なワンプレートにされていて、さすがです。
タイカレーは家でも作るのですが、パッタイって味付けはどうするのかわからなくて...
Omamamaさんはお作りになります?

  1. 2011/11/17(Thu) 18:31:05 |
  2. URL |
  3. Wing #apjEokdE
  4. [ 編集 ]

レストランでも食べれないタイ料理が食べれるってラッキーですね♪
でも、具を詰めたとり肉のフライと聞くと確かに手間がかかって大変そうですねぇ。
Omamamaさんのために作ってくださって、優しいお友だちですね。(*´v`*)
下のラップのソースも美味しそうです~♥
  1. 2011/11/17(Thu) 07:36:18 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんな料理があるんですね、タイ料理の中に!
とっても美味しそう!
私も揚げるの面倒だけど、Sさんのおっしゃるのも納得ですね。確かに揚げたてが1番!
よく頑張りました、Omamamaさん\(^O^)/
  1. 2011/11/17(Thu) 06:18:59 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

すっごく美味しそう!!
モモ肉の中にまたお肉入ってるの?
そして春雨や野菜どんな感じなんだろう??
興味もあるし食べてもみたいし!めちゃくちゃボリュームあるからお腹いっぱいになりそうだね♪

確かに揚げるの大変だけど、揚げたて食べられる方が美味しいの間違いない!
きっとSさんも美味しく食べてもらいたかったんだと思う♪
パクチーはOmamamaさんだけなのね(笑)
  1. 2011/11/16(Wed) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1096-0c31c228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
