Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Twister風*チキンラップ :: 2011/11/15(Tue)


   Twister Style


最近我が家で食事となると和食系の定食が続いていた感じですが・・・

この日もチキンカツにしようと思って冷凍庫から解凍しておいた鶏のささみでしたが、トルティーヤも買ってあったのでTwister風なものを作って夕食になりました。

実はTwisterって実際食べてみたことがないので、あくまでも“風”です ソースが決め手!!簡単なので、是非お試し下さいね。



【Twister風*チキンラップ】   6本分

フラワートルティーヤ         6枚

鶏ささみ                 6本
塩&ブラックペッパー        各少々
天ぷら粉                適宜
水                    適宜

レタス                  適宜
スライスチーズ             3枚

クリーミーホットトマトソース 

マヨネーズ             大さじ3
ケチャップ             大さじ2
タバスコ                適宜
イタリアンパセリ           少々
トマト(小)               1個
塩&ブラックペッパー       各少々

①ソースの材料のトマトはヘタを取って細かく刻む。パセリも同様。全てをよく混ぜておく。
②レタスは刻み、チーズは半分のサイズに(縦)切っておく。
③ささみは水分をキッチンペーパーなどで軽く拭き、塩&ブラックペッパーをする。
④ボウルに天ぷら粉を入れ、天ぷらの衣よりも少し緩めぐらいに溶いてよくかき混ぜておく。
⑤③を④にくぐらせ、油でこんがりときつね色になるまで揚げる。
⑥トルティーヤの半分向こう側にレタスを敷き、その上にチーズ、⑤を並べてソースをお好みの量のせる。あちら側にトルティーヤを被せ、両端を折り込んで完成!

*衣はフリッターにしたいので、あえて生地をよく混ぜました。
*レタスは今回ロメインレタスを刻んで使いましたが、お好きなレタスでどうぞ!レッドリーフを使うと見た目が鮮やかですよ♪
*ソースに入れるタバスコはお好みでどうぞ!



   Sauce_20111116152103.jpg


ソースの名前が考えられず・・・

長~い、ワケの分からない名前になってしまいましたが、簡単で美味しいよ ちなみにワタシは10滴ほど入れましたが、ちっとも辛くなかったです!もう少し入れても良かったかな~?!

それとこのソースが余ったら、是非サンドイッチのスプレッド代わりに使ってみて下さい!いつものサンドイッチがグレードアップします




   with soup


この日は野菜が摂れない~!と、隣りでキャベツとウインナーでポトフ風なスープをSTAUB君で煮ました。コンソメと塩&ブラックペッパーのみ。最後にブロッコリーを加えて蓋を閉めて火を止めたら出来上がり!ブロッコリーにあまり火が通るのがイヤなので最後に加えましたが、さすがはSTAUB君!食べる頃には割とクタクタで・・・ ま、でもウインナーから良いお出汁が出て美味しく頂きました。スープに入るキャベツってどうしてあんなに美味しいのだろう???大好きです






                           遊びに来て下さってありがとう

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 鶏肉のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Thai Night☆ | top | 先週のおべんと@ミドルスクール(11/7~10)>>


comment

Re: タイトルなし

Pinkyさん

忙しそうですね・・・i-201 でも甥っ子ちゃん達の面倒、結構嬉しいのではないですか???

ソースはあまり辛くないんですが調節出来るし、割と使えますよ!是非♪

STAUBとっても良いですよ~!小ぶりだから、ルクよりも使いやすいんですよね~。ルクも使わなくちゃ!と思うのだけれど、大きいので飾りと化しちゃってます・・・i-201
  1. 2011/11/16(Wed) 18:57:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

ポトフ風、あくまでも風でしたが美味しく頂けました。この時期はスープやらお鍋やらがやたらと美味しく感じちゃいますね♪

ツイスターってタバスコ入ってましたか~!じゃ、ビンゴだわ~♪♪(笑)
  1. 2011/11/16(Wed) 18:54:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

長い名前のソース、結構使えますよ!今日はね、海老フライに付けてみたんですがタルタル風で美味しかったです。

STAUB君、大活躍です!ルクよりも小ぶりだから使いやすいんですよね~。ルクも使ってあげなくちゃ!とは思いつつも・・・i-229
  1. 2011/11/16(Wed) 18:52:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

トルティーヤと相性も良く、美味しく頂きましたよ~i-194 Oのテンション上がってましたi-184
  1. 2011/11/16(Wed) 18:50:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

コメントはおひさしぶり・・・・
毎日子育てに追われてますよ(汗

このソースすっごくおいしそうです~
兄嫁はメキシカンが大好きらしく
いつもトルティーヤやタコスを買って一人で食べてますよ
タバスコも大好きらしくなんでも振りかけてるから
今度このソース教えてあげようと思います♪

staubいいですか?私もほしくてしょうがないのですが
引っ越してみてあまりの物の多さにもう新しい物は買わないと
誓ったばっかりなので
もう少しほとぼり覚めたらこっそり買おうかな~
  1. 2011/11/16(Wed) 08:20:13 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

ポトフのキャベツは、やっぱりクタクタですよね~(笑)
私もあんなにいっぱい作って食べたのに
また食べたくなりました^^

ツイスター、だいぶ前に食べたきりだけど
そうそう、タバスコの辛さがしました!
でもおうちで「風」を楽しむのって楽しいですよね^^
  1. 2011/11/16(Wed) 07:03:15 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

Twister風、美味しそうi-80
長い名前のソース(笑)もフレッシュトマトが入っていていいですね♪
うちにトルティアもささみもトマトもあるわ~ 天からの啓示かしら?(笑)
STAUB君、活躍してますね。
neneriさんもバーミキュラ使ってたし
うちのルクもそろそろ使ってあげなきゃなぁ(^^;
  1. 2011/11/16(Wed) 06:42:57 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

とっても 食べやすそうで 美味しそうv-10
ささみを 使っているので、ジューシーで いいですね~!

ラップにしているのが、ポイント高いですねv-237
  1. 2011/11/15(Tue) 23:42:08 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1095-92f4735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
