Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ピーナッツクリームサンド :: 2011/11/12(Sat)


   Peanut Cream Sand

         Cpicon Bread*ピーナッツクリームパン by Omamama


昨日ちょこっとご紹介したパンは、ピーナッツクリームサンドにして頂いたのでした~

何だかちょっと大袈裟に発表(?)してしまったので、皆さんに「どんなパンになったのか楽しみ~」などのコメントを頂き・・・自分で自分のハードルを上げてしまったみたいで焦りました 大したパンじゃないし、クリーム上手に絞れてないし・・・!!(汗)




【ピーナッツクリームサンド】   8個分

A)   強力粉          280g
   無塩バター          30g
     塩              3g
    上白糖          大さじ2
   スキムミルク         10g
   ドライイースト         3g
     水           150ml   

ピーナッツ             適宜
牛乳                少々

B)   生クリーム       200ml
  ピーナッツバター(無糖)  大さじ3
    粉糖           大さじ3

①HBのパンケースにAを入れ、“生地作りのコース”でスイッチON!ピーナッツは刻んでおく。
②生地が出来たら8等分にし、ガスを抜いてベンチタイム10分ほど。
③生地を楕円に伸ばしてから棒状に成型する。オーブンシートを敷いた天板にのせていく。
④生地が2倍ぐらいに膨らんだら、刷毛で牛乳を薄く塗る。上からピーナッツを散らす。
⑤400°(200℃)に温めておいたオーブンで13分ほど焼く。焼きあがったら冷ましておく。
⑥ボウルにBを入れ、ホイップする。焼きあがったパンの真ん中に切込みを入れ、クリームをサンドして完成♪




   Coppe-peanuts.jpg


牛乳塗って焼いて、しかも夜焼いたのを朝写真撮ったもんで表面シワシワですね・・・

でもね、ダブルなピーナッツで美味しいの~ 小学校の頃のおべんとでPB&J(ピーナッツバター&ジェリー)サンドを食べ過ぎたOは、ここ最近ピーナッツバターが苦手になってきちゃってるんです。が、このサンドは見た目がちょっと違うからか?喜んで食べてました。が、さすがに1個しか食べてくれなかったわ・・・。

ピーナッツバターが苦手な方にはキツイでしょうね・・・。でもピーナッツなうちの母みたいな人には喜んでもらえそう。当たり前か・・・!(笑)






                           お付き合い下さりありがとう

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<あじの開き定食。 | top | コッペパン。>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

クリーム美味しいんですが、前もって作っておかないほうが良いタイプのクリームですね・・・i-201 やっぱり食べる直前に作るのが美味しいかも。どんどん緩くなってっちゃうので。長持ちしたら良いのだけどね~とワタシも思ってました。(笑)
  1. 2011/11/13(Sun) 12:07:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

ちょっとクリーム絞るのが下手っぴで、あまり美味しそうに見えない・・・と嘆いていたんですけどねi-201
  1. 2011/11/13(Sun) 12:05:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

ピーナッツバター好きなのね~!じゃ、好きな味だと思うわ~。ワタシはね、日本のピーナッツバターが好きi-80 クリーミーで甘くて。アメリカのは何かしょっぱいし、濃すぎるのよね~。だからジャムとかと合うんだろうけどね。
  1. 2011/11/13(Sun) 12:04:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ピーナッツクリームめちゃくちゃ美味しそうですe-349
このクリーム、持ちはどうですか?
前もって作って冷蔵庫に入れて置いたりすることも出来ますか??
食べたい時にさっとパンに挟めるといいなと思ってしまいました(*>艸<)
食べたい時にまた作ればいいんですけどねぇ。笑
生クリーム買ってこなきゃ。(^^)
  1. 2011/11/13(Sun) 04:52:45 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

うわ~~~!
とっても美味しそう~v-10v-10v-10
パクパク食べたいです!
ピーナツクリームが たまりませんわぁv-237
今すぐにでも 食べたいですv-237
  1. 2011/11/12(Sat) 22:57:26 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

きゃ~
美味しそう♡

私ピーナッツバター大好きなの
鼻血出ても構わないわ~
うっふふ

最近甘いもの欲が凄くて
夜ご飯食べた後板チョコ2枚とか3枚とか
ペロッと食べちゃうんだ

これからただでさえ
脂肪溜め込む時期なのに怖い~~~
  1. 2011/11/12(Sat) 17:27:44 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1092-31af682d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
