Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

豚のマヨ生姜焼き :: 2011/11/09(Wed)

   
   Pork Mayo Ginger


プチお久しぶりです。

具合が悪かったワケではありませんので、あしからず~。(笑) プチお久しぶりだった理由は“続きを読む”でチェックして頂くとして、まずは先日のお料理から

無償に豚の生姜焼きが食べたくなりましてね・・・普通に生姜焼きを作る予定でした。が、冒険心が生まれてしまいまして、マヨラーなワタシはマヨネーズをプラスしてみちゃったんです!(笑) え~っ?!と思われる方もいらっしゃるかも・・・。でも、普通の生姜焼きより好きかも~なんて思ってしまったワタシです。試す価値アリですよ!!



【豚のマヨ生姜焼き】      2人分

豚肉               180g

A) めんつゆ(3倍濃縮)   大さじ3
  マヨネーズ         大さじ2
  おろし生姜       ひとかけ分 

?ボウルにAを入れ、分離しない様によく混ぜる。
?豚肉を?に漬け、冷蔵庫で30分ほど寝かせる。
?焼く10分前に?を取り出す。
?サラダ油(分量外)を熱し、軽く汁気を切った豚肉を1枚1枚フライパンに並べて焼く。最後に漬け汁を流し入れ、汁気を飛ばして完成!

*豚肉はすき焼き用のものを使いましたが、お好みの部位でどうぞ♪
*めんつゆは昆布ベースのめんつゆ使用しました!




   Dinner_20111110100236.jpg


この日は他に、れんこんのきんぴら、Cpicon セロリのシャッキリ梅和え by Omamama、韓国海苔、それと大根とお揚げとねぎのお味噌汁を頂きました

生姜焼きにマヨネーズを入れることで、まろやか~な感じに仕上がりOも大喜び!普通の生姜焼きも食べますけどね、子供にはちょっと生姜を強く感じるのかな?今回は何の文句もなしに食べる!食べる!(笑) そして大好物の韓国海苔も、この他にもう1パック食べました。美味しいもんね スナック感覚みたいです。




                    続きを読む・・・前にポチっとして頂いたら嬉しいです

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


         
   
   JIN_20111110102552.jpg


昨日はね、嫌がるOを引き連れて(笑)、ワタシは仕事を終えてから、Oは学校から帰ってから、ビバリーヒルズまで足を運んでおりました。

写真でお分かりかと思いますが、赤西くんです!昨日11/8(火)は赤西仁くんのUSデビューでした で、ビバリーヒルズにあるモールでイベントがあったのです~。サイン&握手会だったんですが、50名のみ!ワタシ達が行った頃には朝から来ていたであろう人達で賑わってました。結局どんな風に50名選ばれたのか分かりませんが、ざっと数えただけでも50名はいるな~、無理だなぁ~とだいぶ待ってから(笑)諦めました。

駐車場を含めて8階建てのモールの7階で催されたんですが、待っている途中ふと下の階を見たら仁くんらしき人がいた 彼が履きそうな蛍光色のスニーカーとワイン色のハット、それからグラサン姿にあれ???って。すぐにOに言ったんですが、何せ興味ないどころの騒ぎじゃないもんで「違うよ~!アメリカ人だったし。」と。ま、結果Oは人違いをしていたらしく、ワタシが指差していた仁くんに気付かなかったモヨウ。

とにもかくにも、サインと握手を諦めたワタシ達は8階(上の階)に移り、真上から観てました 

PVの後、仁くん登場!やっぱりさっきの仁くんだったわ~!!と、1人で興奮したワタシ。(爆) Oには「どうでもいいし・・・。」とか冷たくあしらわれながらね。

そして。よく見えるぞ~!と思ってたけど、ハットが邪魔でお顔があまり見えない そしたらOに「下行った方がいいんじゃんないの?」と言われ、そうすることに。(笑) 移動した時にはもう既にサイン&握手会でして、ごったごったの人混みの中控えめに居たらば、再びOに「もっと前行けばいいでしょう!」と言われ、なるべく前に。(笑) 日本みたいにうるさくないし、むしろ「写真いっぱい撮りなさ~い」的なことをラジオ局のパーソナリティーの方も言っていたぐらいなので、同じ様な写真を何枚も撮ってきました Oに途中何度も何度も袖を引っぱられ、「もういいでしょう?いっぱい撮ったでしょう?」とか「もう帰ろうよ~!またどうせ会えるんだし。」なんて言われるのをなだめながら(笑)、最後まで見届けましたとも!ワタシを含めて、ファンのみんなは「カッコ良い~♪」「ヤバ~イ!」とため息でした。



唄はもちろん、PVもカッコ良いので是非チェックしてみて下さいね~!!!



スポンサーサイト
  1. 豚肉のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<フツーの食パンと美味しいトースト♪ | top | 先週のおべんと@ミドルスクール(10/31~11/4)>>


comment

Re: タイトルなし

rutty*さん

そちらでもTVでイベントの模様やってるんですね~!

売り上げは上場な感じですよ♪ アメリカに認められたかどうかはまだ分かりませんが、とにかくコチラに住んでいる人(日本人だけじゃなく)にも驚くぐらい人気なのは確かです。実際、ファン層は日本人は半分ぐらいです。結構ビックリしますよ!(笑)

  1. 2011/11/10(Thu) 18:23:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

ハイ大好きですっ!!(笑) 

イベントはそう!ビバリーセンターでした。久々に行ったので、おのぼりさん状態で行ってきましたよ~。(苦笑) 

で、ハンクサンタって何ですか???(汗)
  1. 2011/11/10(Thu) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ここまでマヨ?と反感買うかな~?!なんて思ったのだけどね。(笑) ホント、まろやかな感じになって美味しく頂きました。お家でご飯はなんか最近彼が居ないせいか、いっつも和な感じになっちゃうのよね~。ま、そのうちまた、イヤでも洋食復活することでしょう。

ちょっとneneちゃん!ワタシは正真正銘のミーハーよ~!!!(笑) でも今回はさすがにあきらめようかな?なんて思ったんだけど、せっかくこっちに居るんだからと思ったら・・・居ても立ってもいられなくなっちゃったの。(笑) 写真はね、いっぱい撮ったから載せよっかな~?とも思ったりしたのだけど、ジャニーズは著作権とかうるさそうだからビビッてやめといたわ。(爆) ま、いちいち個人のブログまでチェックしないんだろうけどね。
  1. 2011/11/10(Thu) 18:19:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

今まで生姜焼きっていうと醬油やら酒やらと入れてやってたけど、めんつゆ使うと味付けも決まるし良いね!楽チンだったよ~。

で、仁バナにウケてしまったのだけど~!(笑) サインも握手も無理だったけど、近くで観られただけでもラッキーよね♪ Oにはブーイング受けたけどねi-229
  1. 2011/11/10(Thu) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

そのイベントの映像をテレビで見ましたが
その会場にまさかOmamamaさんがいらっしゃったとは。。。
そちらでも結構な売り上げを記録しているのかしら?
アメリカ人に認められて?
それとも日本人のファンの力で??
と思っておりました。

生姜焼き定食だわ~
セットでいただきたいですね~
生姜焼きにはおみそ汁が嬉しいですね~

  1. 2011/11/10(Thu) 15:53:15 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

仁くん好きですな~!
宣伝で見るたび、Omamamaさんを思い出します!
この前ニュースで見たばかりだったんだけど、何のことか知らなかったんだけど、アメリカデビューの話だったんだ。
なにはともあれ、近くで見れてよかったね!
ビバリーセンター辺りだった??
つい、ハンクサンタを思い浮かべてしまった。。。
時期はもうすぐ~♪(そっちが見たい私♪)
  1. 2011/11/09(Wed) 20:40:22 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

和だね♪
マヨはまろやかにもなるし、お肉が柔らかくなるとも聞いたことがある!
私も最近豚肉料理だったのでなんだか嬉しい(*^-^)ニコ

そして続きよみましたよ(笑)
もぅ赤西君にメロメロなのね( 艸`*)ププッ 私の福山君と同じだけど…
O君連れまわして最後までとりあえず一緒に付き合ってくれたのね!
Omamamaさん意外とミーハーだったのね(♥´艸`)
でも楽しめたようで良かった♪ 写真はどんな感じですか?
  1. 2011/11/09(Wed) 20:30:39 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

生姜焼き、めんつゆ使うと手軽に出来ていいね♪


って、今回はやっぱり仁バナよ~!
いいな、おーまままちゃん、近くで見れたのね? 握手は出来なくて残念だったけど、本人見れて、写真撮れてラッキーだよぉ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そっかぁ、全米デビューしたかぁ。是非頑張って欲しいね(^_-)-☆
  1. 2011/11/09(Wed) 19:46:18 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1089-3f754ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
