Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

先週のおべんと@ミドルスクール(10/31~11/4) :: 2011/11/06(Sun)

   
HamEgg_20111107111716.jpgDSC09238.jpg

10/31(月)のおべんと

ハム&ゆで卵のサンドイッチ(味気ない自家製全粒粉山食)、サンドイッチクラッカー(チェダーチーズ)、Caprisun(Orange)

いわゆるマッシュした卵サラダではなく、ゆで卵をスライスしてハムとサンドしてみました。



DSC09241.jpg11-1-11.jpg

11/1(火)のおべんと

ハム&チーズサンド(全粒粉山食)、Pringles(Sour Cream&Onion)、Caprisun(Orange)

多分ハムだと思う・・・ レタスでなく、サラダほうれん草で。



Caprese+.jpgDSC09251.jpg

11/2(水)のおべんと

カプレーゼ+生ハムのサンド(コチラのサンドをバゲットで作り、生ハムも加えたサンドにしました)、グリーンアップル W/キャラメルソース、ラズベリーレモネード

葉っぱはOがルッコラだと文句言いそうなので、サラダほうれん草で代用。いやはやウマイ!ワタシはOのサンドの1/2をランチに頂きましたが、美味しい~。

りんごはキャラメルソースが何だか謎だったらしく食べずに持って帰ってきました。(笑) チャレンジャーじゃないOです。お家でおやつに食べてたので1個もらったら、酸っぱくて酸っぱくて。やっぱりキャラメルソースは意味がちゃんとあったんですねぇ~!



DSC09255.jpg11-3-11.jpg

11/3(木)のおべんと

ハム&チーズパン(パン屋さんから)、オレンジ、Juicy Juice(Berry)

ジュースはパッケージを開けてみたらばCARSのキャラクターものだった・・・ 中学生じゃぁイヤだろうな~と思いつつ、こっそりとそのまま入れておいた。(笑) 周りに「オマエCARSなんか好きなのか?」などとやっぱり言われたみたいだけど・・・。小学校の頃に比べると強くなったかな?「好きじゃねえし。」と返したそうな。



HamTomato.jpgDSC09264.jpg
 
11/4(金)のおべんと

ハム&トマトサンド(自家製ロールパン)、チェダーチーズ、レーズン、GATERADE(Lemon-Lime)

ちっちゃめなロールパンだったので保険の為、2個持たせてみました。が、今度はそれだと多すぎるのか?!おやつは全て残して帰ってきました・・・ 見極めが難しいなぁ。




バリエにこだわっているワタシが、先週は振り返ってみたら全てのサンドがハムだったことに気付きました・・・ まだまだ病み上がりだったので、きっと頭も回転してなかったのでしょう。(苦笑) ま、そんなこともあるさ~。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



金曜日、学校から帰ると「グッドニュースがある!」なんて言うO。

何かと思いきや、小学校からの悪友(?)天敵(?)のJ君が引っ越したんだと言う。あぁ、良かったね~。なぁんて。

それでも最近は、今思えば引っ越すことが分かっていたからなのか?Oに優しいというか、何だカンだとちょっかいを出していた様でした。意地悪な子だったしワタシもイヤだな~とは思っていたけれど、ミドルスクールが始まる前にOに話しておいたことがありました。というのは、どんな縁があるか分からないし、今は天敵でも将来ベストフレンドになることだってあるかもしれない!と。というのも自分自身がそういう経験があるからなんです。大っ嫌い!!!と一時期思っていたワタシの友人Tですが、今じゃ大親友なの。だからOにもそんな話をしていました。そしてOからJ君の話を聞く度に、もしかしたらOの友達になりたくて、Oが好きだからそんな意地悪したりするのかな~?と思うことも度々ありました。結果、J君は居なくなってしまったけれど、自分自身の素直な気持ちをOに伝えられずにいたのかな~って思います。ま、新しい学校で良いお友達に恵またらいいな~と願うばかり。O的にはJ君が居ないのでセイセイしてるみたいですが。(苦笑)




                           お付き合い下さりありがとう

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<豚のマヨ生姜焼き | top | ロールパン、熱の冷めぬうちに。>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

笑っちゃうぐらい全部ハムだったでしょ?(笑) 自分で後から気付いてハッとしました!

Pekoさんもりくさんが苦手なタイプだったんですか~!!ビックリ。ワタシもうちの彼のこと、最初はすっごく印象悪くてイヤな感じ~なんて思ってたのに、9年目ですよ。(笑)
  1. 2011/11/09(Wed) 16:12:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Runeさん

ワタシもRuneさんの様に日本式のお弁当が作りたいです~!学校に日本のお弁当なんて持って行くのイヤだ!と息子の強い希望で毎日パン弁当なんですけどね・・・バリエを考えるのが本当に大変です~i-229
  1. 2011/11/09(Wed) 16:11:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

同じもの週3回で中盤何か違うもの・・・それって立派なバリエですよ!!ま、ワタシは自分がそれを許さない様なところがあるのでしないだけで。Oは全然それでも気にしないタイプです。(笑)

グラニースミスにはキャラメルソースは必修!!って感じですね。ワタシも大好きな組み合わせです♪
  1. 2011/11/09(Wed) 16:09:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rutty*さん

CARSは1つ目のが出た頃はうちの子もまだ小学校低学年だったので、本人の中でブームもブームでしたよ~。が、今のCARSには全く興味なし!です。ま、中学生なので当然ですね・・・i-201 お菓子やらジュースやら、CARSのキャラがついたものが結構あって可愛いんですよ~。

rutty*さんも最初は苦手で今は仲良しのお友達いらっしゃるんですね~!なかなか深い付き合いをしてみないと人間分からない所もあるし、見極めは難しかったりしますね。ま、大人になったからこういうことも言えるんでしょうけど。(笑)
  1. 2011/11/09(Wed) 16:07:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やまがたんさん

忙しい合間に遊びに来て頂いて光栄です~!ありがとう♪♪ また遊びに伺いま~す。
  1. 2011/11/09(Wed) 16:04:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

いつも嬉しいコメントに感謝です♪

先週はちょっとしけた内容だったので、今週は少し頑張ってま~す!(笑)
  1. 2011/11/09(Wed) 16:03:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

バリエが豊かとは決して言いがたい感じのお弁当でしたが・・・i-201

そうなんです~!ワタシも小学校の頃同じクラスだった近所のお友達と同じ私立の女子校に進学して。しかもまた同じクラス!それで嫌気が刺したこともありましたが、今は大親友なのでホント人生何があるか分からないなーと思ってます。アメリカに来た当時だってメキシコ人もメキシコ料理も苦手だったのに、今じゃ正反対だしね。(笑)
  1. 2011/11/09(Wed) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

1/2のサンド、自分で言うのも何だけどめちゃめちゃ美味しかったの~i-80

neneちゃんがパンを焼く気が薄れてるですって???それは意外だわ~。でもそれって、プレゼントのパン作る時に大量焼くからエネルギーそこに費やしすぎちゃうんじゃない???(笑) 

J君のこと、正直嬉しく思ったワタシでした。(苦笑) でも子供のことだから、もしかしたらそんな悪気はなかったのかな~なんても思ったりね。でもね、最悪だと思ったのが「オマエ国に帰れ!」って言ったらしいの。Oはココで生まれたからアメリカ人なのに!そう言ったみたいだけど、「チャイナだか何だか知らないけど、そこに帰れ~」みたいなこと言ったらしいの。その時ばかりはJ君を叱りに行こうかと真剣に考えたりしたけどね。(笑)
  1. 2011/11/09(Wed) 16:00:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

まだ体調万全じゃないのに全部手作りのお弁当ですごい!
でもほんと、見事に全部ハム~(笑)
と言っても、やっぱりバリエーション豊かですよ~♪
言われるまで気がつかなかったし。(^^;

実は私もりくさんの第一印象は苦手なタイプだったのに
なんだかんだでもう15年ほど一緒にいます。
ほんとわからないものですよね。
まーとりあえずはOくんせいせいしたので良しですね(笑)
  1. 2011/11/08(Tue) 06:25:21 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お弁当作り。。
こちらがパン食でもなんと!美味しそう~!!!

私の息子もお弁当ですが。。。
さんざんパンのお弁当だったので
日本のお弁当が食べたい~!と言われまして。。
最近から作るようになりました。。
全くの日本のお弁当。。。

こういうパンでしたら子供はきっと喜びます~!!

とってもお洒落で美味しそうです!!!

素敵です☆*。・
  1. 2011/11/07(Mon) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. Rune #ydCeqrVQ
  4. [ 編集 ]

いやいや、中身がハムサンドだけだなんて、全く気にならないバリエよ~。
私も最近はだいぶOmamamaさんを見習って、日替わりっぽく努めていますが、同じものを週3回、次の日だけ違くって、また元に戻る・・・みたいな。

アップルスライスとキャラメルの組み合わせって、こっちにきてびっくりしたけど、食べてみたらおいしいよね~。そうか、グラニースミスだったらキャラメル必須だね!
  1. 2011/11/07(Mon) 21:37:46 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

CARAS!
最近うちの子のランチ用コップとお箸箱を
CARSのものに変えたんです~
前はおサルのジョージだったんですが割れちゃったので。
4歳児は大喜びですよ^^
ジョージも大好きですけどね。

私も、最初は苦手だったけど
今はほんとに仲良しの友達いますよ~
よくよく話してみると気が合って
今でも付き合える友達です。

いつか再会したら意気投合、ってあるかもしれませんね。
縁って大事だなって大人になってからのほうが強く思いますね。
  1. 2011/11/07(Mon) 19:44:50 |
  2. URL |
  3. rutty* #-
  4. [ 編集 ]

ご訪問・コメントありがとうごlざいました。
これから東京に出発するため、あいさつのみのご訪問とさせていただきます。
新橋での物産展、頑張ってきまーす☆
  1. 2011/11/07(Mon) 15:16:20 |
  2. URL |
  3. やまがたん #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

今週も お弁当シリーズやってきました~!
見ているだけで、幸せです♪
とっても 美味しそうですわv-10
  1. 2011/11/07(Mon) 01:27:53 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

いえいえ、やはりバラエティ豊かだと思います(^^)
パンが違うと全く違って見えるし、ハム以外の具もちゃんと工夫されてますしね♪
あらっ Omamamaさんには最初嫌いだったのに今は大親友、というお友だちがいるんですね。
小さい頃は特に気持ちの表現が下手だもんねぇ。
O君はせいせいしてるようですが(*>艸<)、縁があればまた将来どこかで再会するでしょうね。
それが良い縁であるといいよね。('v'*)
  1. 2011/11/06(Sun) 23:50:19 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

サンドのお弁当沢山で美味しそう♪
私的には11/2のお弁当が食べたいんですが(*^-^)ニコ
O君のお弁当があると本当に沢山のパン焼いていて感心してしまいますよ
私は最近焼きたい病薄れてまして……

O君の天敵J君が引っ越したんだ!良かった良かったと言っていいのか(笑)
Omamamaさんの言うように大嫌いだと思っていても、大親友になってる事確かにあるかもしれない!
何でも頭ごなしにあの人嫌いとか思っちゃいけないと思っていても嫌な事されるとついね…
J君引っ越した先で良い友達ができると良いね♪

  1. 2011/11/06(Sun) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1088-6a1a18b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
