Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サラダと本格フォカッチャでランチ♪ :: 2011/11/02(Wed)


   SaladFoccacia.jpg

                 ターキーサラダ&フォカッチャ


野菜不足だ~!と自分でも分かっていて。体も欲してたのでしょう。週末のランチに(土曜だか日曜だかさえ覚えてませんが・・・)頂きました。やっつけ仕事なサラダで全く美味しそうじゃないですね・・・

レタスは中途半端に残っていたロメインとアイスバーグの2種類を。それにOのサンドイッチの具で余ったペッパーターキーときゅうり、プチトマト、ゆで卵とアボカドを。ほぼコブサラダな感じですが、チーズがなかったのでドレッシングで和えた後に粉チーズふりかけました。




   Foccacia_20111103144519.jpg

          本場イタリアのフォカッチャレシピで焼いたフォカッチャ


コチラを拝見して、もう一目惚れ

食べたい、食べたい、食べた~い!!!と、サラダにはやっぱりパンが必要だけれど・・・パンを発酵するの待てないぞ!!と思って焼いてみました。ピザみたいな感じなんでしょうか?自分レシピのふっかふかのフォカッチャも好きだけれど、パリパリとクリスピーな感じのもたまらない美味しさですね

皮系(トルティーヤに始まり、ピタパンだの餃子だの、そういう類)が大好物なOはたまらなかった様です。大はしゃぎ!(笑) 焦げてパリパリになったところはクラッカーみたいだと喜んで食べてました♪ チーズだけは計らないで作ってしまったので、今度はちゃんとレシピに忠実に作ってみようと思います。

   レシピはコチラ



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ここ数日咳きが酷いワタシなんですが、咳き止めを飲み始めたらだいぶ楽になってきました。何せ、まずは鼻→喉→咳きと来たもんで、一般的な風邪薬を飲んでいたんですよねー。でもイマイチ効かなくて。で、咳止めを飲み始めてからだいぶ咳き込むことも減ってきた感じです。数日前が一番酷かった・・・

そしてその咳きが酷かった日。夜はハロウィンってこともあって、仕事替わってくれる人が見付からず・・・。皆子持ちだからね。で、仕方なく仕事に行った日。まぁ、ハロウィンだったこともあって暇だったから良いんですが。ちょっと意地悪なおばあさんに当たってしまいまして・・・。気持ちはよ~~~く分かるんだけどね。丁度彼女達を席に案内する時に咳き込んでしまったのですよ。でも他に案内出来る人も丁度いなくて。そうしたらその意地悪ばあさんに

「あなた病気なの?」

明らかにそうだろよ??と思いつつ

「もしそうなら、ワタシはココに居るワケにいかないわ!うつったらイヤだしね、帰るわよ!」的なことを言われ。

他のウェイトレス呼んできますからー!と言ってその場を去り。

「助かるわ!」と言って、ワタシが案内した席ではなく。ワタシから一番離れた席に移動。ま、それは彼女の自由だけれども。

その後、別のウェイトレスが全て彼女の相手をしてくれたんですが、何度か彼女にもイヤミを言ったみたいで。「あー、ほら、もううつちゃったみたい。何だか具合悪いわ・・・。」と言って、酒を呑んでいたみたいです。(笑)


分かるよ、分かる。確かにレストランに行って、案内してる人が咳き込んでたりしたら「えっ・・・」とか思うと思うし。でも、まず大丈夫?とかないのかねーって思ってしまったワタシ。ワタシがそういう立場にもし遭遇する様なことがあれば、大丈夫?と言ってあげれる人間でいたいなーと思ったのでした。病んでたから、余計に凹んだのよね・・・。と、愚痴でした。失礼しました!




                            お付き合い下さり 

                       blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<初☆2斤山食 | top | ブロッコリーのおひたし*梅マヨ風味>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

咳き、出始めると止まらなくなるのが辛くって。寝れない夜もありました・・・i-202 今は咳止め飲んでるのでそんなこともなくなりましたが。

厚めのフォカッチャもいいけれど、薄いクリスピーなのも美味しかったですよ!そう、発酵しなくて良いのがいいですよね。
  1. 2011/11/03(Thu) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

お仕事再開して忙しいのに、遊びに来てくれてありがとう♪

調子はね良いんだけど、咳きだけがずっと止まらない感じでね・・・i-202 今年の風邪がしつこいのやら、ワタシが歳を取って治りづらくなったのか?って感じです。(苦笑) おばあさん、超意地悪でしょ。気持ちは分からないでもないけど、そこまで言う?みたいな。
  1. 2011/11/03(Thu) 19:46:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

咳は辛いですねぇe-444
移りたくないっていう気持ちはよ~くわかりますが、そうハッキリ言わなくてもね・・・
病人なんだから少しの気遣いくらいはあって欲しいものです。
早く咳が止まることを祈ってます!

薄いクリスピーなフォカッチャ、いいですね~♪
発酵が要らないっていうのはすごく魅力的です!(^.^)
  1. 2011/11/03(Thu) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

お久しぶり^^

お仕事復帰してから
どうも時間の配分が難しくて
なかなか来れなかった^^;


体調は大丈夫?

おばあさん意地悪だね
どういうふうに生活してきたんだろう

あばあさんの方が病んでるだよ、きっと


本場のフォカッチャ
食べたことない!

こんな薄い生地なんだ~
私も食べてみたいな♪
  1. 2011/11/03(Thu) 03:55:24 |
  2. URL |
  3. happy sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1085-3c5acba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
