Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

角食パン。 :: 2008/09/25(Thu)

              Shokupan Slices

                           角食パン 

なんだか久々に焼いた気がする、フツーの白い食パン。キューブ型も久々の登場な感じでした。

焼きたてをポン!としてスルッとパンが出てくる感じがすごく好き!とっても気分が良いものです。(笑)


日本の粉は高いので、仕方なくアメリカ製Bread Flourを使ってます。すごく美味しく仕上がらないのがたまにキズ・・・でもスーパーで買うアメリカのパンに比べたら数倍も美味しく仕上がるので良しとします。パン生地は手持ちの本のテーブルロールのレシピそのまんま。仕上がりはふんわり&少しモチモチっとした感じになりました。

あ~、パンガイド(そんな名前だったっけか・・・?)買って良かった!と心底思いました。キレイに均等に切れたし、自分のものさしで切るのとは全くもって違います。均等なスライスなので、サンドイッチも作りやすいっ!

スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<変わりダネのサンドイッチ。 | top | 最近焼いたパン達。>>


comment

日本はこだわり度が強いから、何でも美味しいですよね。粉の種類も豊富だし。

そちらは粉を手に入れるだけでも大変なのね・・・贅沢言ってはいられないな~と思っちゃいました。あるだけいいものね。
  1. 2008/09/26(Fri) 08:58:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

強力粉

日本のに比べると、やっぱり焼き上がりの美味しさが違うんですね~。
両方試したことあるOmamamaさんだからこその感想ですね。
私は残念ながらアメリカの強力粉のみなので、日本の物で一度は
焼いてみたいですv-237
でもねぇ、あるだけいいのよ~。
また強力粉が切れてますi-182
  1. 2008/09/26(Fri) 01:30:37 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/108-bafc932d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
