Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

MOCHI CREAM :: 2011/10/23(Sun)


   MOCHI CREAM

                     MOCHI CREAM


Mitsuwaの中にある、日本の美味しそうなスイーツを扱っているところMOCHI CREAMというものがあります。いわゆる、クリーム大福だと思うのだけど・・・。

めちゃウマです その日のうちに食べないといけないので、色んな種類を試してみたくてもなかなか出来ません。そしていつも気に入ったのばかり買ってしまう傾向アリ。

この日は手前が【桜】で、奥が【ずんだ】 他にはラズベリーミルフィーユや黒ごま、それから黒豆きなこも買いました。以前Oの希望で抹茶を試してみたけれど、抹茶は大人のワタシでも苦すぎました。Oはすっかり【桜】がお気に入り。シブイ子供だ!(笑)




                           l_20111024141842.gif




   201103000144.jpg   ラブソングが歌えない  喜多嶋 隆   


だいぶ読書から遠ざかっていましたが、最近はこんなのを読んでました。

若い頃、彼の小説ばかりを読みあさっていた時期があります。その頃は若すぎたから、物語の中に入り込んでかなりハマっていたな~なんて思いながら。彼の小説は何冊も読んだことがあるし、読み慣れてるせいかサクサクっと読めちゃいます。今回も正味3日ぐらいしかかかってない様な。時間があればきっと1日で読めちゃったかもしれません。

終わりがハッピーエンドなのがちょっとねぇ・・・なんて思ったのは、きっとワタシが大人になった証拠でしょう。(笑) 描写はリアルなのだけれど、ハッピーエンドになるまでのあれこれがリアリティーに欠けててメルヘンで。だからハッピーエンドなのがしっくり来なかった感じで何とも不完全燃焼。でも基本は彼の小説好きなので、また時間が許せば違うのも読んでみよう!と思うのでした♪





                         遊びに来て下さってありがとう 

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お勧めFOOD
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<鶏つくねときのこの鍋 | top | 地味ごはん。>>


comment

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

キャラメルあるね、あるね!じゃ、今度試してみようi-194 どうしても和なものにいっちゃうのよね~。でもこないだ、ラズベリーミルフィーユとかいうの食べたら結構イケたなぁ。

おっ!happy skyちゃん、お仕事再開されたのね~。子育てと両立大変だけど頑張って~。母強しだもんね!
  1. 2011/10/27(Thu) 18:34:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

モチクリーム私も好き~♪
キャラメルが一番好きだな^^


最近本読んでないや

でも今日職場復帰したから
これからいろんな規定とか
読み直さなきゃ~
大変だ^^;
  1. 2011/10/27(Thu) 04:08:31 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

モチクリームは日本でもモチクリームという名なのですね!考えた人凄い!!と、毎回感激しちゃいますi-189 桜はめちゃめちゃ美味しいのでオススメですよ~♪ 

キャラメリーナさんも色々読んでらっしゃいますよね!ワタシは元々それほど本を読むのが好きな方でもないんですが、ハマるとハマるんですよねーなんたってB型ですから。(笑)
  1. 2011/10/26(Wed) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やまがたんさん

スイーツが恋しくなるのも、読書をしたくなるのも、やっぱり秋だからですかね~v-34
  1. 2011/10/26(Wed) 17:39:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

アイスクリームじゃなくて、餡子と生クリームが一緒になった大福ですよ♪ 桜は桜餡とクリームで、桜餅みたいな味がふわ~んとします。

喜多嶋隆さんは恋愛小説ばかりですねー。それもね、きっと読み慣れてない人だとハァ?ってなっちゃうかもしれない感じかも。(笑) 読み慣れてるワタシでさえ、は?この終わり方???って思っちゃいましたから。ぷぷっ!でもまた他のも読んでみたいな~と思ってしまうし、サクサクと読めちゃうのが良いんですよね。
  1. 2011/10/26(Wed) 17:38:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

あのお店、結構日本人よりもそれ以外の人種が多い気がするのは気のせいでしょうか???(笑) 物珍しいのかしら?!ちょっとね~、良いお値段なので頻繁に行けないのが悲しいですi-202 旦那さん、お茶目ですね!

  1. 2011/10/26(Wed) 17:35:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hananoさん

いちご大福も美味しいですよね~!食べたくなってきました♪

美人な友人さんもお好きな作家さんだったのですね~!ワタシは全く違いますが(爆)、彼の小説はなんだか好きなんですよねー。恋愛に疎かったから、小説の中に入り込めたのかも!(笑)

それにしても、hananoさん・・・太宰に寺島って・・・シブイっすね!(笑)
  1. 2011/10/26(Wed) 17:34:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

ワタシも抹茶大好きですよ~i-80 抹茶と名の付いたお菓子にめっぽう弱いです。が、このクリーム大福の抹茶はマジで???というぐらい苦くて食べづらかったです・・・i-202
  1. 2011/10/26(Wed) 17:31:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

お返事遅くなりました・・・ごめんなさいi-229

そうそう、ワタシも和菓子なんかは日本を出てから好んで食べる様になった気がします。特に大福なんて、絶対に自分から好んで食べなかったもの~!(笑) ミツワの中には最近日本のお菓子屋さんのコーナーが出来て、そこでこういうお菓子が手に入ります。高いんだけどね、やっぱり日本のお菓子って美味しいからたま~に買っちゃいます♪

Sissyさんは魚の卵はNGだったんですね~!ま、ドイツなんかでは手に入りづらそうだし、かえって良かったかも・・・?!ワタシは逆に大好きなので、ドイツというよりはヨーロッパには住めなそうだなーなんて思います。(苦笑) 

この彼の小説は若い頃から読んでいて読み慣れてるのでワタシは違和感ありませんが、初めて読んだとしたらちょっとイラってするかも~なんて思いながら読んでました。描写は現実的なのに、内容がちょっと非現実的だったりするんですよ・・・i-181
  1. 2011/10/26(Wed) 17:30:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

やっぱりずんだは子供の頃から食べ慣れている味だから、一番美味しい!と思ってしまうのよねー。桜は、ワタシ子供の頃は桜餅が苦手だったから、Oが桜を好んで食べるのがスゲー!とか思ってしまうの。あれって大人の味じゃない???

本はね、きっとneneriさんが好むタイプの本じゃない気がするよ。(笑) ワタシは若い頃に読み慣れてる作家さんだから大丈夫だけど、慣れてないとハァ?って思うかも・・・i-201 好き嫌いがハッキリ別れそうなタイプの作家さんかなー。でもね、人気はある様でファンクラブまであるんだって!ワタシはそこまでファンじゃないけどね。(笑)
  1. 2011/10/26(Wed) 17:25:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

モチクリーム、美味しいですよね!
雪見大福のような・・・
おもちと洋風のクリームを合わせちゃうなんて
日本人らしいというか(笑)
海外にも売っているなんてびっくりしました。
桜は食べたことなかったなぁ。
今度見つけたら買ってみますね♪

喜多嶋隆さんってまだ読んだことなかったです。
よく目にしますが、タイトルがいつもちょっとしゃれていますよね~
まだ読んだことない作者さんや、読んでみたい本などたくさんありすぎ~(笑)
なんとなくしっくりこないハッピーエンドってあります!
確かに、自分が大人になったせいかもしれませんね(笑)
 
  1. 2011/10/26(Wed) 14:08:54 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

クリーム大福、おいしそ~。
食欲の秋ですなあ、こういったスイーツが
光り輝いて見えるのって決して私だけじゃあないですよね~^^

そして読書の秋。
一冊、一冊と思いの小説を読みふけるのもいいな~。
私も何か読書を始めてみようっかな?
  1. 2011/10/25(Tue) 14:23:10 |
  2. URL |
  3. やまがたん #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

Mochi cream、見たことないです~
アイスクリームじゃなくて、クリーム?
Omamamaさんはほんと美味しいものよく知ってるわ~
Oくん、桜がお気に入りとは! 桜ってどんな味だったっけ?(^^;
紹介の本の著者、初めて知りました。 ロマンス系かな?
読む年齢によって感じ方って違いますよね。
  1. 2011/10/24(Mon) 21:17:52 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

あ、日曜の夕方ここ通りかかったよ。
にぎわってたわ。
久しぶりに行った旦那が、あの場所が出来ていたことに
驚いてた。(遅すぎ!)

そんなにおいしいんだ~。
今度買ってみよ!
お土産にもいいね♪
  1. 2011/10/24(Mon) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. Manhattan+cafe #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~。
クリーム大福♪
イチゴ大福とか考えた人って国民栄誉賞ものですよねっ。
喜多嶋隆。
わわわ。
なつかし~!!
学生の頃、学校でも美人と評判で、うちの大学のミスにえらばれちゃうほどの友人が「好きな作家さんなの」と憂いの秘めた目で言っていました。。。
彼女に進められて読んでみて、私と彼女の女としての違いをまざまざと見せ付けられたものです。。。。
だってあたしったらその頃、太宰に寺島。。。
  1. 2011/10/24(Mon) 01:07:40 |
  2. URL |
  3. hanano #MQTDkBF.
  4. [ 編集 ]

うわ~~!
とっても 美味しそうv-10

私は 抹茶が 大好きなんだけど、抹茶好きな私でも 苦いかなぁ~v-238
  1. 2011/10/24(Mon) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

美味しそう~e-349
こういうものも手に入るLAってやっぱり凄い!
日本にいる時はお餅系なんて見むきもしなかったけど、
海外にいると妙に和菓子が食べたくなってしまうんですよね。^^
そうそう、魚の卵類は一切苦手なんです・・・(++)
細かいタイプで何かと混ざってるのなら食べれますが、まとまってると
生でも加熱しててもNG。(^^;)

Omamamaさんが好きな小説家さんの本なんですね。(^^)
でもわかります~。
もう大分前のことですが、当時話題になった「マディソン郡の橋」を読んで
”上手くいくはずない”と強く思ったのを思い出しました。汗
つい現実的に考えてしまう悲しさ。笑
  1. 2011/10/23(Sun) 23:26:47 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

日本に住んでいるのに、大福をココ何年も食べていないような気が(^^ゞ
ずんだとっても美味しそうだね♪
O君は桜がお気に入りとは大人だなぁと思った私!
他のも食べてみたいと言う気持ちがなんとなくわかるわ!
だってどんな味か興味ある感じだよね(*^-^)ニコ

皆さん本読んでますね… 関心してしまう…
一応私も飛行機の中で1冊だけ読みましたが(^^ゞ
終わりがハッピーエンドなのがちょっとねぇと言うOmamamaさんに思わず笑ってしまったわ!
描写はリアルだけど、ハッピーエンドになるまでがリアリティーに欠けててメルヘンでってすっごいどんな本なのか気になるんですけど(笑)
でも不完全燃焼と聞くと手が出せず…
ちょっと本屋さんで読んでこようっと♪
  1. 2011/10/23(Sun) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1079-ca3e8f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
