Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと@ミドルスクール(10/17~20) :: 2011/10/21(Fri)


ShrimpAvocado.jpgDSC09047.jpg

10/17(月)のおべんと

海老とアボカドのサンド(自家製米粉入り食パン)、トレイルミックス、Caprisun(Mountain Cooler)

日本のSUBWAYには海老とアボカドのサンドイッチがあるらしく、一番人気だそうで。と、以前TVで観て美味しそう~!と思ったワタシでした。が、海老のサンドイッチはちょっと・・・と普段から言っていたO!何を根拠に???と思い、海老とアボカドのサンドを強行突破で作って持たせました。いや、サプライズだったけどね。これが美味しかったらしく・・・ 毎日のサンドイッチのバリエ、これぐらいしないと幅が広がらないっちゅうもんです。



DSC09081.jpg10-18-11.jpg

10/18(火)のおべんと

ハムサンド(自家製米粉入り食パン)、トレイルミックス、フレーバーウォーター

トレイルミックスは前日のもの。食べれなかったのが申し訳なさそうに、「明日のおべんとに入れて~。」と前の晩に出してきました。(笑)



Turkey_20111021135604.jpg

10/19(水)のおべんと

ターキーサンドイッチ(自家製ダブルごま食パン) 

この日は本当にカメラの調子が悪くて 撮ったハズの写真が取り込まれてませんでした。何入れたっけな?多分、辛いCheetosあたりを入れたのではなかったかしら・・・?(汗)



DSC09123.jpg10-20-11.jpg

10/20(木)のおべんと

生ハムサンド(自家製グラハムベーグル)、りんご&ぶどう、ストロベリーミルク

先々週も作って美味しそうだった生ハムサンドを再び

「しかし、生ハム凄い匂いだったね~。」とO。???と思ったら、「生ハム、凄く生!って匂いがした・・・。」って。(爆) そりゃ生だからねぇ~!スモークサーモンと間違ったり、おかしな子です全く。牛さん印のストロベリーミルクは本当に美味しくて懐かしい味がします。昔銭湯で飲んだ瓶入りの苺牛乳の味みたいな。




                        098.gif



・・・と、今週はParent Conference(親子面談)の為、金曜日は学校がお休み。ワ~イ 中学になって登校時間が少し早くなったからね・・・こういうたまのお休みは嬉しいもんです!

中学になったらConferenceなんて行かなくてもいいのよ~なんて言っていた先輩ママのMちゃんですが、いえいえ!ちゃんと行きましたとも。「来て下さってありがとうございます!」なんて先生言ってたから、やっぱり皆が皆来るワケじゃないんでしょうか。ま、仕事の関係上難しい親御さんもいらっしゃるでしょうが、こういうのはなるべく行ってあげる方が子供の為に良いのじゃないか?って思います。

中学初の面談はどんな?と少しドキドキしましたが、恐らくOは今一番頑張ってる時かも~!というぐらい成績が良いです。(笑) やれば出来るタイプだと親バカなワタシは思ってるけれど、やらないのがOなのよねー。と、ワタシもそんな子でした。(爆) 今ワタシがこうして書いていることと全く同じことを母親に言われてたもんです。恐るべし!DNA。先生も「クラスではおとなしめでガンガンと参加するタイプではないけれど、ちゃんと努力もしているし110%力を降り注いで頑張ってますね~!」と。ワタシ自身特に成績の良い子でもなかったし、医者になれとか弁護士になれとか言わないし、オールAを取れとも言わないけれど・・・とりあえずパスはしようね!と日頃から口酸っぱく言っています。アメリカは落第とか簡単にされちゃうしね!それだけは避けたいでしょ?って。実際同じ学年のお友達には本来なら7年生であるハズの子が沢山いるし。とにもかくにも、思いのほか頑張っていて成績も文句なしのOには嬉しく思いました。予定外だったけど、Wiiのサッカーゲームのソフト買ってあげちゃった~






                               楽しい週末を

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<地味ごはん。 | top | パン熱。>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

海老はね、特にコレ!って言う理由がなかったので、納得いってなかったんですよ~ワタシ。今回サプライズで入れたけど美味しかった様なので、サンドイッチのバリエに加入出来るし嬉しく思ってます♪

生ハムはローカルの安めのを買ったから、ドレッシングで誤魔化せるサラダとかじゃないからちょっと厳しかったのかな・・・?なんて思ってます。値段じゃないだろうけど・・・ブランドに寄っても味違うもんね。あ、生ハムに限ったことでもないですが・・・i-229

Oはやっぱり中学生活エンジョイしてるから成績にも出るのかな~なんて思ってます。ホント、小学校の時と比べるとその頑張り様ったらこっちがビックリするぐらいで。ワタシも中学1学期目の成績だけは優秀な方だったので、ここまで似るかな~?と単なる偶然でしょうけど思ってしまいました。(笑)
  1. 2011/10/22(Sat) 13:30:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

旦那さんのロールパン弁当も美味しそうだったよ~♪ 色んな種類があんなに食べられていいな~なんて思って見てました。Oが大喜びしそうだけど、さすがにあんなには食べれないかも。(笑)

あ、Oだけど・・・決して優秀ではないですよ~!(汗) 思ったより、です。(笑) でもやっぱり学校生活が楽しいから頑張れるのかな~って思う。楽しくなかったら、悪影響与えるもんね。
  1. 2011/10/22(Sat) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お弁当ってサプライズのいい機会ですよね。笑
完全に苦手なものを入れるわけではないもんね。
O君の生ハムのコメント、わかります~。
生ハムはものによっては生臭さが強いものがありますよね。
その生臭さが少し苦手で・・・スモークを買う方が多いです(^^ゞ

O君頑張ってるんですね(*^^*)
ミドルスクール初めての学期で褒められるなんて偉いです!
家の姫なんて、気持ちが小学生のままで大変でした(--)ゞ
本当にのんびりというか何というか・・・
新しいゲームソフト、O君嬉しかったでしょうね♪
  1. 2011/10/21(Fri) 22:40:04 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

めっちゃパン焼いてる♪ 下のパンどっちも美味しそうだし
お弁当に持ってってるのみていいなぁとよだれが…(笑)
絶対に家の旦那はO君のお弁当喜ぶと思うんだよな( 艸`*)ププッ

O君の親子面談行ってきたんですね。
初めての様子も知りたいところだしね♪ O君優秀で凄いなぁ!って
私もOmamamaさんと同じでやらないからできないだけで
やればできるんですよって言うとアホかと言われそうだけど!

O君も学校が楽しいと思えるようになったことが一番の違いなのかな?なんて思いました♪
  1. 2011/10/21(Fri) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1077-bdd82982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
