Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと@ミドルスクール(10/10~14) :: 2011/10/14(Fri)


HamCheese_20111014132113.jpgDSC08955.jpg

10/10(月)のおべんと

ハム&チーズサンドイッチ(自家製オートミール食パン)、Funnyuns Flamin' Hot、Caprisun(Mountain Cooler)、水

パンを焼くのをうっかり忘れていたワタシですが・・・冷凍庫にパンがあったので助かりました!(汗)



DSC08958.jpg10-11-11.jpg

10/11(火)のおべんと

ターキーサンドイッチ(パン屋さんのクロワッサン)、りんご&ぶどう、フレーバーウォーター

某パン屋さんで買ったクロワッサン・・・見た目がねぇ、ミノムシみたいでクロワッサンっぽくなかったな。(苦笑) フレーバーウォーターはここ最近のワタシとOの親子でお気に入りの品。本当にりんごと梨の味がする美味しいお水です



Avo.jpgDSC08989.jpg

10/12(水)

アボカドディップサンド(自家製ベーコン&チーズベーグル)、Primgles(Sour Cream&Onion)、Caprisun(Mountain Cooler)

微量ですが、ベーグルに既にベーコンもチーズも入っているのでサンドするものは野菜オンリーに。レタスとトマトにアボカドディップ。アボカドが少し硬くてなかなか潰せなかったんですが、レモン汁とクレイジーソルトでマッシュしたものをサンドしています。熟れてるアボカドだったらもっと美味しかっただろうに・・・




DSC08995.jpg10-13-11.jpg

10/13(木)のおべんと

Lox&Bagel(自家製プレーンベーグル)、レーズン、Cheetos Flamin' Hot、Honest Ade(Superfruit Punch)

ベーグルって言ったらやっぱりスモークサーモンでしょうよ~!と、Lox&Bagelに。Oは生の玉ねぎがNGなので、クリームチーズの他、レタスとトマトもサンドします。これだけ大きいサンド食べておやつも入れているのに、家に着いたら「お腹すいた~!」と口グセの様に言います。(汗)




HamCheese_20111015023220.jpgDSC09012.jpg

10/14(金)のおべんと

ハム&チーズパン(チャイニーズベーカリーにて購入)、りんご&ぶどう、フレーバーウォーター

またもや先週と同じベーカリーにて同じパンを購入。(苦笑) Oはここのこのパンが好きなので許してもらいました!母さん今週結構ヘビーなスケジュールだったもんで・・・来週はまた気合入れて頑張りますわ。





              *        *        *




実は数週間前、数学の授業でノートブックを出してなかったとか何とかでトラブルに巻き込まれたOでした。本人曰くちゃんとノート出していたのに、電気がついてなかったその暗い教室では先生から自分のノートは見えなかったんじゃないか・・・というお話でした。ちなみにOの数学用ノートはグレー。で、それだけの事だというのに危うく副校長にまで突き出されるほどの問題化にしようとした数学の先生に不信感を抱いたワタシでした。どうも話を聞いていると更年期???としか思えないほどのヒステリー感だし、それだとしたら少し気持ち分かる気がしないでもないが、教師という教えるプロならばそんな事で生徒に八つ当たりしてはいけないと思うし・・・なんて感じだったのでした。

その事件(?)の数日後にホームルーム(担任みたいな感じ)の先生から電話があったので、その件について電話してきたに違いない!と思っていたらば、そうではなく・・・Oが数学の授業にイマイチついていけていない風なので、特別クラスに入れてもいいですか?との承諾の件だったのでした。内容を聞いてみたらば(実際のところは分からないが)、おバカさん達が集まるのではなくて同じ授業内容なのだけれどペースがゆっくりなので分かり易いかも・・・とのこと。なので、すぐにOKしたのでした。

そして数週間経ちましたが・・・Oは数学の先生が変わって、数学が楽しくなってきたそう!先生だって人間だから感情出すなとは言わないけれど、やっぱりプロの立場なら感情のコントロールしないとダメでしょう~って感じです。ワタシの場合はちょっとシチュエーション違ったけど、怖~い怖い先生のおかげで英語猛勉強した経験アリ。だから今のワタシがあると言っても過言ではないし。やっぱり先生って大事~!と思ったのでした。




                       楽しい週末を・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<麺と麺と和食と。 | top | ベーグル3種。>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

Manhattan Cafeさんは金曜なのね~!ふふっ、本当に惜しい感じだね。でも、いつか会いましょう♪

そっか・・・Manhattan Cafeさんも長男くんの先生を代えてもらった経験アリなのですね~!ほんと、感情だけで叱るだけの先生とかって勘弁して欲しい~って感じですね。小学校の時もそういうのでイヤな思いばっかりしてきたので、中学ぐらいは楽しんで欲しいなーなんて切実な願いだったりして。でも、その先生が嫌いなOは違う先生になって大喜び♪ 逆に良かった~って思ってます。
  1. 2011/10/15(Sat) 09:46:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

何度かふざけた態度をしていたとかなら分かるけれど、おかしいでしょう?ワタシが文句言ってやる!って意気込んでいたんですが、面倒だからやめて・・・とOに言われて止まりましたが。でも、今は違う先生になってやる気も出てきたみたいだし逆に良かったかなーなんて思ってます。あのままだったら、余計に数学嫌いになってた可能性があるし。(苦笑)

お弁当のバラエティーは本当に悩むところですi-201 日本式のお弁当だったら余りもののおかず詰めればそれだけで立派なものになるのに~なんて嘆いたりしてますよー。(笑)
  1. 2011/10/15(Sat) 09:41:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おお!またあのベーカリー行ったのね~。
私もいつも金曜日にあそこ通るので、今週も行こうかな?って思ったところだったの。
でもOmamamaさんはいつも木曜日なんだよね~!おしい。

先生って重要だよね~。
私も過去2回ほど、長男の先生を代えてもらった事あり。最初は本当に感情的な先生で、教育上よろしくなかったので。。。2回目は違うけど。
先生も人だけど、子供の前ではわきまえてもらいたいよね~。

何はともあれ、Oくん数学が楽しくなって良かったね!
それが一番♪
  1. 2011/10/15(Sat) 09:26:36 |
  2. URL |
  3. Manhattan+cafe #-
  4. [ 編集 ]

ノートを出してない=授業態度が悪い、となるのはわかりますが、最初から副校長室
に送る?! ふざけた教師ですね。
直接席に行って机をコンコンと叩いて注意することも出来るし、そもそも、近くに行って
みればO君がノートを出してたこともわかったのに・・・
ヒステリーに加えてレイジーな人ですね。
いるんですよね、???と思う教師。
教師だって人間だから間違えることもあるし、反論があるならきちんと主張しなきゃい
けないとは言ってますが、相手は大人で教師という立場なので、怖いと思うだろうし
難しいですよね。
でも言わなきゃ伝わらないし・・・
あっでも、O君そんな教師から解放されて良かった!(^^)
数学が楽しくなってきたなんて嬉しいですね♪
お弁当、相変わらずバラエティ豊か!
O君、たくさん食べてくれるので作り甲斐がありますね(^^)
  1. 2011/10/15(Sat) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1071-ae2b764a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
