Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベーグル3種。 :: 2011/10/13(Thu)


   HamEgg_20111014071359.jpg

                ベーグルサンド*ハム&エッグ


ワタシの今日のランチです ほーんと暑くって、気分は冷たいお蕎麦だったのだけれど・・・。こんな暑い中、あと1日ベーグルが大丈夫か心配で食べてしまわなくては!!って感じだったので、ベーグルサンドにしました。

一昨日だったか焼いたベーグル。ここ数日は朝の仕事が立て続けに入っていたので、夜の暗~い写真しかなく・・・ なので、まずは美味しそうに撮れた写真からご紹介!というワケです。(笑)

3種焼いたうちのごまベーグルにマヨ少々、レタスにハム、それからチーズとスクランブルエッグ。仕上げに少しケチャップも まぁ何ともボリューミーなサンドになりました。食べるの結構大変だった・・・




   Bagels_20111014072023.jpg

                     3種のベーグル


手前から、プレーンベーグル、その右上が同じ様に見えつつ実はベーコン&チーズ、それとサンドに使ったごまベーグル。

今回はこれでもかっ!!というぐらい糖分入れてケトリングしました。だからかな?ちょっとツヤってる感じがします 3個ともプレーンだとつまらないので急遽アレンジ入りましたが、ベーコン&チーズが美味しそうだったの~!Oのサンドになったので、ワタシは味見していないし分からないのだけれどね・・・。(苦笑) また焼いてみようと思います。



   Sesame.jpg   ごまベーグル


ケトリング後に白&黒両方のごまをフリフリしました。食べたらね、香ばしくて美味しいのだけれど・・・まぁごまがポロポロと落ちること!落ちること!食べづらいったらありませんでした。しょうがないのかな?!(笑) 



最近はだいぶ早寝になってきたワタシなので、フツーのパンを焼く時間がイマイチ十分に取れなかったりしてました。なので、ベーグルは割りとすぐ出来ちゃうので大助かり あとは食パンが最近上手に焼けないのでベーグルに頼ってしまうってトコロもあるかなー。(苦笑)





                    遊びに来て下さってありがとう

                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今週のおべんと@ミドルスクール(10/10~14) | top | 野菜のグリル*ゆず胡椒風味>>


comment

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

そうそう、ごまって美味しいのだけれど食べづらいんですよねー。仕方ないことなのかな?(笑) 

ワタシは息子のお弁当があるからパン焼きますが、夏休みとか休暇に入ると全く!ですよ。パン焼くのは好きだけれど、やっぱりお弁当のことがあるからなのかなーって思ったりします。基本はパンよりもご飯派なので。

暑い暑いと思っていたら、ぐーんと気温が下がって普通に秋っぽくなりましたよ。(苦笑) 全く予測不能で困っちゃいます・・・i-181
  1. 2011/10/15(Sat) 09:37:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ゴマって食べづらいですよね・・・(笑)
でもそのポロポロと引き換えにしても美味しい!
ベーコン&チーズも私大好きです^^

毎日のごはんに日常にパンを焼いてるみなさんってすごいと思ってます。
私は日曜とか一日暇なときじゃないとモチベーションがあがってきません。。。

そちらは今暑さまっさかりなんですね~
日本は今まさに秋。気持ちいお天気が続いていますが
もう少ししたら寒くなって、常夏にぴゅーっと飛んでいきたくなります(笑)
  1. 2011/10/14(Fri) 14:42:50 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hananoさん

遊びに来て頂いて光栄です~i-189

LAは今まさにインディアンサマー!って感じで、暑いですよーi-201 ちっとも爽やかじゃないんです~。

イングリッシュマフィンいいですね~!最近焼いてないので焼きたく(食べたく?笑)なりました♪
  1. 2011/10/14(Fri) 14:18:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

パンは夜というか夕方ぐらいに仕込むので、どうしても焼きあがる頃は夜になっちゃいます・・・i-201 それでも最近は寝る時間が早くなったので、さすがに12時ぐらいに焼きあがる様なことはなくなりましたが。(苦笑) 

ベーグルは1次発酵しないので、他のパンよりもすぐに出来て便利ですよ~♪ 最近ツヤが少し出せるようになってきたので、ベーグル焼くの楽しくって。でも食パンが上手に焼けなくて困ってます・・・i-202
  1. 2011/10/14(Fri) 14:17:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

もちもち感が伝わってきそうなベーグルですね~!!
そうか。。。LAは暑いのですものね。
今時期はさわやかなんだろうなぁ。。。
私も今から明日の朝食用のイングリッシュマフィンを仕込みますっ。
これでいつも遅寝になってしまうのですよね、あはは。
  1. 2011/10/14(Fri) 05:10:33 |
  2. URL |
  3. hanano #4p6SrhyA
  4. [ 編集 ]

えっ Omamamaさん、パンは夜焼いてるんですか?!
すご~い!
夜型とは聞いてましたが、ただ起きてるだけじゃなくパンまで焼いちゃうなんて
尊敬します。
私は夜苦手なので起きてるだけでも精一杯。笑
パンを焼く気力なんて残ってないかも~(^^ゞ
ベーグルの方が手間がかかりそうで敬遠してしまいますが、食パンなどよりは
短時間で出来るんですね??
それにしてもトップのハムエッグ、美味しそう~♥
卵とケチャップ・・・食欲そそります!
  1. 2011/10/13(Thu) 21:54:21 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1070-cba951f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
